『おすすめの HDMI ケーブルはありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめの HDMI ケーブルはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIケーブル

スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件


ヤマハ製サウンドバー(YAS−109)をネット注文したついでに、非常に安価な
「Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル - 1.8m 2本セット」もネット注文しました。

後からネットで見ると賛否両論があり、ちょっと不安になりました。

4Kテレビと4Kレコーダーとサウンドバーの接続に、おすすめのHDMIケーブル(1.5m程度)はありますか?
 

書込番号:22946826

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/25 21:34(1年以上前)

https://panasonic.jp/cord/p-db/RP-CHK15.html

https://panasonic.jp/cord/p-db/RP-CHKX15.html
このあたりが盤石です。後者の方がグレードは上ですが取り回しがしづらいです。ケーブル硬いため。
前者でも十分です。

まずはこのあたりでいかがでしょうか?

書込番号:22947236

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/09/25 23:49(1年以上前)


>kockysさん

前回の質問に続き再び返信をいただきまして、誠にありがとうございます。

パナソニック製のHDMIケーブルなんですね。
了解しました。
 

書込番号:22947573

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/26 09:45(1年以上前)

パナソニックから選びましたが、
ソニーでも良いですよ。

https://www.sony.jp/av-cable/products/DLC-HX10XF_DLC-HX15XF/

このあたり定番だと思います。

書込番号:22948134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6155件Goodアンサー獲得:531件

2019/09/26 12:18(1年以上前)

JIIJI04さん

そのAmazonのケーブルはキャンセルできたのでしょうか?
レビューを見てみましたが、交換したら映ったとかあったので、品質管理はそれほど高くない印象を持ちました。
kockysさんが勧められたケーブルは私も使っていますが、問題なく使えています。

書込番号:22948363 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/09/26 20:24(1年以上前)


>kockysさん

ソニーもOKとのこと、国内主要メーカー製なら安心して使用できそうですね。

今日、サウンドバーとケーブルが続けて届きました。
ケーブルは近所のケーズデンキでパナソニック製を買いたかったのですが・・、
この店はELECOM製しか置いていませんでしたので止むを得ず、
ELECOM製を2本を買いました。

年内にはもう一台、サウンドバーを購入しようと思いますが、
その時にはパナ又はソニー製のケーブルを購入しようと思います。


>ひでたんたんさん

返信ありがとうございます。

> そのAmazonのケーブルはキャンセルできたのでしょうか?

既に出荷していたのでキャンセル連絡はしませんでした。
過去に初期不良品を返品したことがあるので手順は知っていますが、
返品は面倒だし金額が金額なので、どうしようか迷っています。

> kockysさんが勧められたケーブルは私も使っていますが、問題なく使えています。

そう仰っていただけると、次回は安心して購入できますね。
 

書込番号:22949288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/29 15:23(1年以上前)

そのAmazonのケーブルを65X920とレグザサーバの間で使ってますよ。全然問題ありません。
それどころか、今のところAmazonで400円くらいのケーブルでも問題ありませんでした。

最初1mくらいのソニーのケーブル(型番忘れた)を使ってましたがちょっと短いので買い換えようにも高いので、安価なもの幾つかをピックアップして試しました。
結果、2.0対応のものなら、どれでも大丈夫でした。私にはソニーのケーブルと区別付きませんでした。
まー、超安物だと若干のデータ損失などはあるかも知れませんし、厳密には波形の狂いなどのレベルで差があるかも知れませんが、映像や音が乱れたことに気付いたことは今のところ4K環境用に10本くらい買って一度もありません。

ただ、HDMI2.0でなく1.4の時の話ですが、さすがに最安値近辺だと粗悪品にあたることも多かったです。あと安価だと端子のメッキが甘いのか経時で錆が出てダメになったものもあります。
普及途上の新規格とか、ケーブル長が規格上限近くとか、設置条件が悪くノイズが乗る可能性があるとか、交換に手間が掛かるところに設置するなどの場合には高品質なものを選択しますが、そうでなければほどほどのモノで良いかと思います。Amazon BasicやElecom・Horicあたりは個人的に品質と価格のストライクゾーンかと思ってますので、その辺りから選ぶことが多いです。最安値の製品は興味本位で購入して試し、その後は、映ればよくて、すぐ交換できるPC用で使うことが多いです。

AVオカルト沼の住民的には一家言ある方も多いと思いますが、デジタル映像の世界では中品質の安物が良いかなと思います。ピュアオーディオだとケーブル品質に何となく気付くことありましたが、HDMIということでピュアオーディオではないでしょうし。沼の住人でなければまず安いのを買って試し、不満足なら高価なものを買う形で十分割に合うと思います。

書込番号:22955623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:19件

2019/09/30 04:51(1年以上前)

>JIIJI04さん


既に既出ですが、私からもパナソニック製のHDMIケーブルをお勧めしておきますね。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B016U2TEW6/

私の場合、このケーブルを使って、4Kテレビ(パナソニック TH−49EX850)に、ブルーレイレコーダー(パナソニック DMR−SUZ2060)、ブルーレイプレーヤー(パイオニア UDP−LX800)、PS4、任天堂スイッチ全て接続させていますよ。

下手に何万円、何十万円もするような高級ケーブルに手を出さない事です。(これ以上は完全に宗教で、お金の無駄です)

大体この程度の質のケーブルで問題無いですよ。

これで機器の性能をフルに発揮できるかと思います。

今思えば、任天堂スイッチにこのパナソニックの4Kプレミアムハイグレードケーブルを使ってしまった事が少し勿体なかったかなと感じました。

書込番号:22957063

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/10/02 17:56(1年以上前)



>うーむ。。。さん
>みやびチャンネルさん

お二方とも、締め切り後(解決済み後)にも拘わらず、
返信いただきましてありがとうございます。

YAS−109の2台目を注文し週末に到着予定でして、古いテレビとレコーダーの接続の方に
「Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル」を試しに使用してみます。

耐久性はどうなのか、ワクワク感と戦々恐々とちょっと気分が高揚してきました。(笑)
 

書込番号:22962664

ナイスクチコミ!2


スレ主 JIIJI04さん
クチコミ投稿数:167件

2019/10/09 17:35(1年以上前)


その後ですが、件のケーブル「Amazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル」を
古いテレビとサウンドバーの接続に使用して数日経ちました。

今のところ、全く問題ありません。

以上、経過報告です。
 

書込番号:22977962

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング