『700円のPCスピーカーのノイズ』 の クチコミ掲示板

『700円のPCスピーカーのノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 700円のPCスピーカーのノイズ

2019/09/29 07:45(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

keeece製 3R-KCSP02-BKを格安で購入しましたが、
無音時に小さなノイズがあります。
格安スピーカーは、このようなものでしょうか?

https://3rrr-btob.jp/archives/items/3r-kcsp02

書込番号:22954642

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/29 07:57(1年以上前)

アナログ入力のスピーカーだと、PCからの配線取り回し位置だけでもノイズを拾うことさえあります。

抑々PC自体がノイズの温床ですし、サウンド回路も良質なマザーやサウンドカードじゃなければ同様に厳しいです。

酷いときは無音時にブーンブーンとそしてマウス動かすくらいでもノイズ音が変わったりします。

安価でもデジタル入力のスピーカーに変更で改善されるでしょう。

書込番号:22954664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/09/29 08:21(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。

M/B:B365M-Phantom Gaming4
無音時に耳を地下ずれると聞こえます。
3.5Φ+USBを接続しています。
USBのポートを変えても、ちいさなノイズの聞こえ方が違いますので
電源系でしょうか?

書込番号:22954697

ナイスクチコミ!0


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/09/29 08:29(1年以上前)

>あずたろうさん
失礼しました。
あずたろうさんの趣旨は、信号系に乗るということですね。

実使用では、問題ありません。

書込番号:22954715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2019/09/29 08:30(1年以上前)

>sky400さん
あずたろうさんも書かれているように、アナログ信号に乗るノイズもありますが。

USBから電源を取るスピーカーだと、電源を取るUSBによってノイズが発生する場合もあります。

PCのUSBポートより、
2.4A等対応を謳ったAC-USBアダプター(スマホなどの充電器)を使った方が
ノイズが減って音質が良くなることもあります。(ほかのスピーカーで経験してます。)

取り回しは悪くなりますが…
PCのUSBポートの電源の質は良質だとは限らないと思いますし。

充電器などお持ちなら試してみるのも手かもしれません。

書込番号:22954717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/09/29 08:35(1年以上前)

マザーからの3.5mmジャックを抜いて、絶対に金属部を触らずに・・

それでもノイズ聞こえてるならスピーカー単体で発生している。

PC用スピーカーはアンプ回路内蔵なのでチープだとその辺りはお察しの通り。

書込番号:22954728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sky400さん
クチコミ投稿数:333件

2019/09/29 08:53(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます。

3.5oのジャックを抜いても、小さな音はします。
値段相当ということですね。

イヤホンでは、音はしませんから。

USB電源アダプターは、そのうち試してみます。

ただ、スピーカーに耳を近づけないとわからないレベルですので
実使用上問題ないです。

むしろ、この値段で
カタログ値:60Hz〜20kHz
はいい方だと思います。

ありがとうございました。

書込番号:22954764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング