


プリペイドSIM、やジャパンsimなどで、090電話番号が欲しいのですが
意図せぬデーター通信費が怖いので、
ネットがもともとできない携帯を探しています。
ガラケーは全て、ネットが出来ないと思っていましたが、どうやら違うようです。
差し込んだSIMカードが更新などで勝手に少しでもネットをつかうと、
ジャパンSIMの場合、一気に50ドルかかります。
ネットがもともとできない携帯はありますでしょうか?
それはなんという名前で探せばよいでしょうか?
一つではなく、出来るだけ機種を教えてくださると助かります。
またジャパンSIMカードは、ソフトバンク回線らしいのですが、
その場合、ソフトバンクの携帯しかダメでしょうか?
そんなことないですよね?
その為のシムフリーだと思うのですが。。。わかりません。
どなたか、ご親切な方、教えてください。。。
書込番号:22963239
3点

ガラケーで格安simを使う場合はそもそもAPN設定が出来ないのでデータ通信が発生することはありません。(ガラホは別)
>またジャパンSIMカードは、ソフトバンク回線らしいのですが、
>その場合、ソフトバンクの携帯しかダメでしょうか?
ソフトバンク系MVNO以外でソフトバンクの携帯を使用する場合はSIMロック解除が必要です。
ソフトバンク系MVNOで使用する場合はSIMロック解除が必要な場合と不要な場合がありよく覚えていません。
書込番号:22963310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://japanese.engadget.com/2018/09/08/un-mode-phone01/
https://www.yodobashi.com/product/100000001004323546/
こういうやつのこと?
書込番号:22963315
2点

海外在住者の日本一時帰国SIMカードが必要なのでしょうか?
音声SIMならデータ通信はできません
一時利用なら端末はレンタルでもいいのではないでしょうか(空港内でモバイル端末レンタル、音声SIM販売ショップがあるのでは)
書込番号:22963347
0点

皆さま、ありがとうございます。
>Battery Mixさん
ジャパンSIMに質問したら、3Gで、2100?
そして、ソフトバンクロック解除か、シムフリー携帯鹿ダメですと返事がきました。
それを探すのが大変です。
>どうなるさん
そうなんです。これ、かなー?と思っていたのですが、
アンドロイド、、、という文字があったので、
ネット出来てしまうという事ですよね?
そして、なぜか評価が良くないみたいです。
他にないですかね?
ガラケーというのは、ネット不可の意味ではないのですか?
>カナヲ’17さん
そうなんです。
それだと、毎月の基本料が千円ぐらいかかります。
090か080をもらえて、ほとんど基本料金がかからないものを
探しています。
書込番号:22963655
0点

>アンドロイド、、、という文字があったので、
>ネット出来てしまうという事ですよね?
これネットは出来ないよ
Androidだからネットが出来るとかではなくスマホでもガラケー(正しくはフィーチャーフォン)でも、OSが入っててその上にアプリが動いてて(簡単にいうと電話も電話帳もメールも全部OSの上に動いてるアプリ)、そのOSがAndroidっていうだけの話なのでAndroidでもネットを使えない機種は使えない(後から使えるようにするとかもできない)
昔はガラケー用のOSがいくつかあって基本的にそのどれかが載ってたんだけど、今はもう開発してないので開発しやすいAndroidをベースに作ってるって感じだね
で、これは通信に関しては電話とSMSしか使えないのでどう転んでもネットは使えないよ
>ガラケーというのは、ネット不可の意味ではないのですか?
今はスマホに対して昔の携帯電話をガラケーって感じで使ってるけど、元はガラパゴスケータイって意味で日本向けにどんどん進化した多機能携帯電話(ネット、メール、カメラ、ワンセグ、音楽プレーヤー、おサイフケータイなど)なので、ガラケーはむしろネット使える携帯電話(iモードなど)のことね
他の人も書いてるけど、例えスマホでもネットを使える契約をしない、使える契約でも繋げる設定をしない場合はネットに繋がらないんだけど、どうしても心配ってことなら今だとun.mode phone 01くらいなんじゃないのかな?
書込番号:22963710
4点

Simplyシンプリー(ソフトバンクのプリペイド携帯)を日本のソフトバンクショップで購入してジャパンsimを利用するのでしょうか?
https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/simply-prepaid/
un.modeはドコモ3G(800MHz)、ソフトバンク3G(2100MHz)
un.modeはソフトバンクモバイルの一部プランをご利用いただく際のご注意があります
https://www.un-mode.com/un-mode-info/wp-content/uploads/2019/05/ソフトバンクモバイルの一部プランをご利用いただく際のご注意事項.pdf
スマホでも設定でパケット通信できないようにできます
ソニーXperiaXZ(601SO)ソフトバンクだと、[設定]→[データ使用]→[モバイルデータ通信]→OFF
データ通信が0ゼロになります
書込番号:22963737
1点

お二方ありがとうございます。
>どうなるさん
そうでしたか。アンドロイドという文字があるから、インターネットが使えてしまうと
思っていましたが、ベースのosの事で、関係ないのですね。
知りませんでした。
ジャパンSIMカードから、返事が来て、blu Zoey flex 3G
という機種なら、使えるし、ネットもできないということで、売っているようですが、
(でも、本家のウエブを見るとネットが出来そうな気が、、)
バッテリーが700しかない上、色さえ選べないので、
躊躇してしまいます。
アンモードは、良さそうですが、兎に角評価が良くないので、
心配です。
SIMフリーで、3Gというのは、なかなか売ってないのですかね?
昔のガラケーなら、ネットはできなかったはずなのですが、
ネットが出来ない携帯はなんという名前なのか?検索方法がわかりません。
>カナヲ’17さん
こんなものもあるのですね。。。しかし、有効期間が最大で120日で、一万円もかかります。
ジャパンSIMなら、一年間8ドルで永遠に持つことが出来るのです。
確かに、データ通信を切っておけば、それで済むのですが、
間違って、一メガでも意図せず使ってしまうと、いきなり59ドルもかかってしまうので、
怖いのです。
それで、ぜったいにネットにつながらない携帯を探しています。
書込番号:22964334
1点

すみません。
まだどなたか見てらっしゃいましたら、教えてください。
今、家の近くのソフトバンクにいってきましたら、
3Gはもうすぐ、廃止になるといわれました。
あと2か月後とか、すぐらしいです、
という事は、今3Gの携帯電話を買っても意味がないのではないか?と
心配になりました。
それでも、ジャパンSIMのサイトでは、
3Gの携帯が売られていますが、
アメリカでは使えても、
日本の3Gは、すぐに使えなくなるのではないですか?
訳が分からなくなりました。
050で通話はできていますので
090か080の番号をキープするだけで、
毎月千円も払いたくないのです。
今から3G携帯を買ってよいかどうか?
わからなくなりました。
書込番号:22965441
0点

公式サイトにでています。
https://www.softbank.jp/mobile/special/sha1-01/
https://www.softbank.jp/support/faq/view/15626
今お住まいの地域、生活圏の電波状況、機能制限がかかる機種を確認の上ご購入下さい。
書込番号:22965508 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

たびたびすいません。
ジャパンSIMからメールがきて、4Gでも使えるという事でした。
なので、12月以降もジャパンSIMカードが使えるという事です。
しかし、やはり意図せずに、バックアップなどで、
モバイル通信を切っていても、
自動的にネットにつながるケースが多いので、
気を付けてくださいと、メールが来ました。
0、1メガでも59ドルなので恐ろしいです。
どなたか、絶対にネットにつながrない4G携帯をご存知ないですか?
今わかっているのは、アンモードという物ですが、非常に評価が良くないです。
書込番号:22966543
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 12:17:10 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/02 14:14:31 |
![]() ![]() |
20 | 2025/09/05 21:31:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/01 18:53:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/09 16:07:36 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/02 21:11:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/26 23:19:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/17 10:11:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/15 8:49:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/05 16:15:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)