『Windows 10 Insider Preview 18995.1(Skip Ahead Ring)』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Windows 10 Insider Preview 18995.1(Skip Ahead Ring)』 のクチコミ掲示板

RSS

「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Windows 10 Insider Preview 18995.1(Skip Ahead Ring)

2019/10/04 04:09(1ヶ月以上前)

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:16438件

Windows 10 Insider Preview 18995.1 (vb_release)が,Skip Ahead Ring に降りてきた !

書込番号:22965953

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2019/10/04 05:12(1ヶ月以上前)

Version 1903 (OS Build 18995.1)となる

評価版です。有効期限 2020/08/01 7:41
ウォーターマーク
Windows 10 Pro 
評価コピー。Build 18995.vb_release.190927-1420

書込番号:22965977

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2019/10/04 08:52(1ヶ月以上前)

画像1

画像2

無事アップデートが終了 → 再起動後 更新とセキュリティ −更新プログラムのチェック
あれれ Windows 10 Insider Preview 18995.1のアップデートが開始される ・・・・更新の履歴を見る(画像1)
何と,インストールに失敗しました・・・が残っていた!
やがて,このアップデートはエラー →その後 アップデートを促されることはなくなった,
件の履歴は,画像2のようになり,Windows 10 Insider Preview 18995.1の履歴は消えた。

今のところ,特段の不具合は確認できていないが ・・・

書込番号:22966233

ナイスクチコミ!1

スレ主 沼さんさん

2019/10/04 09:03(1ヶ月以上前)

[Announcing Windows 10 Insider Preview Build 18995]
Hello Windows Insiders, today we’re releasing Windows 10 Insider Preview Build 18995 (20H1) to Windows Insiders in the Fast ring.
https://blogs.windows.com/windowsexperience/2019/10/03/announcing-windows-10-insider-preview-build-18995/#y7t96MBDbEXg4gDW.97

ビルド18995の新機能 (以下グーグル翻訳)

セーフモードでのWindows Hello PIN
Linux(WSL)のWindowsサブシステムの改善
電話アプリ–すべてのユーザーに展開される複数の新機能

PCの一般的な変更、改善、修正
・ 一部のユーザーがアカウントを修正する必要があるという通知を頻繁に表示するという問題に対処するためにいくつかの改善を行いましたが、開いた設定ページにはアクションが不要であることが示されました。
・ 一部のInsiderがアップグレードしようとしたときにエラー0x80242016が表示されるという問題を修正しました。
・ 更新する前に何かを修正するように求められる場合がある問題を修正しましたが、修正対象のダイアログには修正が必要な問題が表示されませんでした。
・ 最近のビルドで、スクリーンショットにマウスカーソルが予期せず表示される問題を修正しました。
・ WIN + Shift + S / Snip&Sketchでスクリーンショットを撮る際の信頼性に影響する問題を修正しました。
・ [新規]を押して[切り取りとスケッチ]から切り取りを開始し、[クリップボードへの自動コピー]を有効にした場合、最初の最初のコピーが空白になる問題を修正しました。
・ Screen Snipクイックアクションを押してスクリーンショットを開始した場合、最近スクリーンショットにアクションセンターが表示される問題を修正しました。
・ モニター間でフォーカスを切り替えると、UWPアプリでランダムクラッシュを引き起こす可能性のあるマルチモンデバイスの問題を修正しました。
・ 直近の数回のフライトで発生した高ヒットDWMクラッシュを修正しました。
・ Skypeが最初に起動されてサインインを試みたときに、Skypeが突然終了するという最近のフライトの問題を修正しました。
・ ファイルエクスプローラーのコンテキストメニューロジックを更新しました。
したがって、.HEIC画像ファイルを右クリックすると、他の画像ファイルタイプと同様に、[印刷]または[デスクトップの背景として設定]オプションを使用できるようになりました。
・ 新しいテキストドキュメントを作成するオプションが表示される前に、ファイルエクスプローラーのコンテキストメニューを2回呼び出す必要がある場合がある問題を修正しました。
・ 検索が空白になる問題を解決するために、いくつかの改善を行いました。
・ 一部のユーザーが印刷しようとしたときに0x000007D1が表示されるという問題を修正しました。
・ アプリ設定の一部のアプリで、パブリッシャー情報が予期せず空白になる問題を修正しました。
・ [設定]ヘッダーのWindows Update情報が古くなる可能性がある問題を修正しました。
・ Bluetoothオーディオデバイスのペアリング中にBluetoothをオフにしてからオンに戻すと、予想外に長い時間がかかる問題を修正しました。
・ デバイス設定でデバイスを追加する際のクラッシュを修正しました。
・ IMEが有効になっていても、 ImmGetVirtualKey関数がVK_PROCESSKEYを返さない問題を修正しました。
・ タッチキーボードを使用しているときにスペースを押してChangjie IMEで選択した単語を入力する問題が修正されました。
・ 一部の選択で再変換がトリガーされた場合に、日本語IMEを使用した場合のctfmon.exeのクラッシュを修正しました。
・ 特定のアプリでタッチキーボードからディクテーションを使用しようとすると、ctfmon.exeがクラッシュする問題を修正しました。
・ Windows Ink Workspaceの信頼性に影響する問題を修正しました。
・ タスクバーにピン留めされたWebサイトのアイコンが実際のアイコンからデフォルトのブラウザーアイコンに予期せず切り替えられることがあるという問題を修正しました。
・ タスクバーのクロックとカレンダーフライアウトから作成されたカレンダーイベントにデフォルトの15分リマインダが設定されない問題を修正しました。
・ IMEがアクティブなときにタスクバーのスケールを十分に変更すると、タスクバーから入力インジケーターが消える問題を修正しました。
・ タブレットモードでアプリを横にスナップすると、スナップアシストで透明/非表示のアプリサムネイルが表示される問題を修正しました。
・ 特定のアプリのナビゲーションウィンドウが実際に折りたたまれていても、タスクビューに表示される問題を修正しました。
・ タッチ使用時の拡大鏡のパフォーマンスが向上しました。
・ ロジックを更新しました。Magnifierが元々最小化されていた場合、Altキーを押したときにMagnifier UIが正しく表示されるようになりました。
・ [設定]の[テキストカーソルインジケーター]ページに関するいくつかの小さな問題を修正しました。
テキストカーソルインジケーターを使用するときに、タスクバーで実行中のフォーカス可能なEoaexperiences.exeアプリが予期せず表示される問題を修正しました。
・ ナレーターを使用してコンテンツ内を移動する際に情報の繰り返しを削除し、画像などのオブジェクトがメッセージに埋め込まれている場合の電子メールの読み取りを改善しました。
・ リンクサウンドが特定のシナリオで再生されなかったナレーターのバグを修正しました。
・ 古いドライバーがダウンロード可能として表示される問題を修正しました。
Windows Updateの[オプションの更新]セクションに古いドライバーが引き続き表示される場合は、お知らせください。

(続く)

書込番号:22966255

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2019/10/04 09:04(1ヶ月以上前)

(続き)

既知の問題点
・ ゲームで使用されているアンチチートソフトウェアの古いバージョンに問題があり、最新の19H1 Insider Previewビルドに更新した後、PCでクラッシュが発生する場合があります。
パートナーと協力してソフトウェアを修正プログラムで更新し、ほとんどのゲームはPCでこの問題が発生しないようにするパッチをリリースしています。
この問題が発生する可能性を最小限に抑えるには、オペレーティングシステムを更新する前に、最新バージョンのゲームを実行していることを確認してください。
また、アンチチートおよびゲーム開発者と協力して、20H1 Insider Previewビルドで発生する可能性のある同様の問題を解決し、将来これらの問題の可能性を最小限に抑えるよう努めます。
・ 特定の2Dアプリ(フィードバックハブ、Microsoftストア、3Dビューアーなど)は、Windows Mixed Reality内でコンテンツが保護されていると誤って扱われます。
ビデオキャプチャ中、これらの2Dアプリはコンテンツの記録をブロックします。
・ Windows Mixed Realityのフィードバックハブ経由でバグをファイリングしているときにリプロビデオをキャプチャする場合、上記の保護されたコンテンツの問題により、ビデオの停止を選択することはできません。
再現ビデオを送信する場合は、記録がタイムアウトするまで5分間待つ必要があります。
再現ビデオなしでバグを報告する場合は、フィードバックハブウィンドウを閉じて記録を終了し、[フィードバック]> [下書き]でアプリを再度開いたときにバグのファイリングを再開できます。
・ コントロールパネルまたはファイルエクスプローラーで検索バーを使用すると、ボックスが灰色になり、入力できなくなります。 原因を特定し、将来のフライトの修正に取り組んでいます。
・ 更新プログラムのデュアルスキャン(WSUSおよびWindows Update)用に構成されたデバイスは、高速リングで新しいビルドを提供されない場合があります。
[Microsoft Updateから更新プログラムをオンラインで確認する]を選択すると、更新プログラムがスキャンされますが、「デバイスは最新です」というメッセージが表示される場合があります。
今後のフライトの修正に取り組んでいます。
・ HDRを使用するように構成された一部のデバイスは、夜間照明を使用した後、HDRディスプレイに青みがかった色合いを感じる場合があります。
原因を特定し、今後のビルドの修正に取り組んでいます。
・ Microsoft Storeからダウンロードしたテーマパックは適用されません。
・ 前のフライトから、一部のInsiderは、[スタート]のボタンから[設定]が起動しない、[すべてのアプリ]リストに表示されない、または検索結果として検出される場合があります。
影響を受ける場合は、WIN + Rを押して「ms-settings:」(引用符なし)を入力すると、必要に応じて設定が起動します。
・ 新しいビルドに正常に更新した後、Windows Updateの設定ページに同じビルドのインストールが必要と表示される場合があります。
画面の隅にあるビルド番号を確認するか、Win + Rに移動してwinverと入力し、ビルド番号を確認することにより、ビルドが正常にインストールされたことを確認できます。
この問題の原因を特定し、将来のフライトの修正に取り組んでいます。

2019/10/04 08:52 [22966233]については, ↑ MSで確認されている。

書込番号:22966258

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

製品選びに必要な知識を
みんなで共有!

[OSソフト]

OSソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト