『F5XAと迷ってます。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥22,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,990¥28,468 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ショルダーバッグ・トートバッグ:○ F-5XB [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F-5XB [ブラック]の価格比較
  • F-5XB [ブラック]のスペック・仕様
  • F-5XB [ブラック]のレビュー
  • F-5XB [ブラック]のクチコミ
  • F-5XB [ブラック]の画像・動画
  • F-5XB [ブラック]のピックアップリスト
  • F-5XB [ブラック]のオークション

F-5XB [ブラック]DOMKE

最安価格(税込):¥22,990 (前週比:±0 ) 登録日:2010年 6月22日

  • F-5XB [ブラック]の価格比較
  • F-5XB [ブラック]のスペック・仕様
  • F-5XB [ブラック]のレビュー
  • F-5XB [ブラック]のクチコミ
  • F-5XB [ブラック]の画像・動画
  • F-5XB [ブラック]のピックアップリスト
  • F-5XB [ブラック]のオークション

『F5XAと迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「F-5XB [ブラック]」のクチコミ掲示板に
F-5XB [ブラック]を新規書き込みF-5XB [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

F5XAと迷ってます。

2019/10/04 05:02(1年以上前)


カメラバッグ・リュック > DOMKE > F-5XB [ブラック]

クチコミ投稿数:45件

現在FUJIFILMのX-T2とxf16-80mmF4をメインに使っている者ですが、他のレンズは特に使う予定がなく、コンパクトな鞄を探していてここに辿り着きました。

候補としてはDomke F-5XAとF-5XBになります。いろいろ考えてみましたが結局悩んで決めきれません。そのうちF-8なんかも良さそう??F-2も、という感じで迷宮入りしてきました。

やっぱり他のレンズは入れる予定ありませんが大きい方(F5XB)にしとくのが正解でしょうか。それとも極力荷物は小さく(F5XA)済ませるべきか。

カメラはお散歩程度で極力荷物は減らしたくて、今まで首から提げて撮ってました。レンズも基本つけっぱです。
そんな人間はどちらを選べば幸せになれるのでしょうか。

書込番号:22965971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/04 07:17(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私は大きめのF-5XB買いました!
⊂)  ハンカチや夏場は水分も持ち出したいので!
|/
|

書込番号:22966086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/04 09:37(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 私は大きめのF-5XC買いました!
⊂)   ハンカチや水筒も持ち出したいので!
|/
|

書込番号:22966311

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 F-5XB [ブラック]のオーナーF-5XB [ブラック]の満足度4 北の便り 

2019/10/04 21:34(1年以上前)

両方使ってますが微妙ですね・・・

XAのほうはニコン1V3と交換レンズ、フラッシュなどを入れています。

一眼レフのD40は長らくXBで使っていましたが・・・

どちらかお好きな方としか言えない・・・正解は両方買っちゃう(?)

一眼レフ的なX-T2ならXBでしょうかね、なんとなく。

書込番号:22967645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/10/04 21:53(1年以上前)

>ssdkfzさん
どちらも微妙というのは、どちらも小さいということでしょうか。普段から持ち歩くものが少ないので、コンパクトなどちらかがいいかなと思いました。F5XAだと入らなかったりパンパンになってカッコ悪いのであればF5XBがいいかなと思ってます。

書込番号:22967702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 F-5XB [ブラック]のオーナーF-5XB [ブラック]の満足度4 北の便り 

2019/10/04 22:48(1年以上前)

微妙と言うよりも、どちらを選ぶか悩ましいと言ったほうがよかったですかね。

どちらもぎりぎりの大きさなので、余裕はないかと思いますが、D40とXBの組み合わせは、マジックテープがダメになるまで使い、もう一つ買っていたくらいです。

XAの小型ポケットはニコン1のアクセサリーを入れるのにはちょうど良い大きさです。
こちらは、中古カメラ店にて入手で新品では買っていません。

慣れればどちらでもよく、比較するには僅差かな?と言う意味での「微妙」でした。

ただ、どちらかといえば、新品で2個買っているXBかもしれません。

書込番号:22967814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/10/05 00:12(1年以上前)

>ssdkfzさん
そういう意図だったのですね。F5XAはコンパクトなサイズ感なのが気に入っていて、普段から持ち歩くものが少ないので、F5XAにxf16-80mmを装着したXT2が問題なく入ればこちらにしたいと思ってます。ちなみにレンズ装着したxt2で縦10、横15、奥行15くらいなので下向きに入れることになります。
ですが実物を見れないので、少し容量の大きいF5XBを選ぶのがベターな気もします。
あと少し気になってるのが、F5XAは正方形に近いので容量いっぱいでパンパンに膨らむと、見た目的に長方形のF5XBの方が提げた時に不格好では無くなるかな?とも心配しています。ここも実物が見れないので分かりません。

書込番号:22967986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2019/10/05 07:59(1年以上前)

エルム7188さん こんにちは

>散歩程度で極力荷物は減らしたくて

それでしたら 逆に 余裕のあるF5XBの方を選んだ方が 財布やスマホなど 小さな小物もバックに入れ荷物を一つにすることで楽になると思いますよ

書込番号:22968328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2019/10/05 08:27(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
もっとコンパクトに出来そうなF5XAだと、逆に小さくて収まりきらないということになるでしょうか?多分XT2とズームレンズに財布くらいしか入れないと思います。iPhoneはポケットに入れたいので。
皆さんF5XBを勧めてるので、やはり実物を使っているとF5XAは小さすぎて使えないのでしょうか。

書込番号:22968387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/10/05 08:36(1年以上前)

たぶん、自分はデザイン的にF5XAが好みで使ってみたくて、でもいろんな場面で余裕があって実用的なのがF5XBと分かっていて、自分の中ではどっちもメリットとデメリットがあって決められなくなってます。もうどっちかポチろうかな。

書込番号:22968402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/05 08:38(1年以上前)

大きさ選びは難しいと思います!
人それぞれ好みもありますし・・・

私は、F-2 ⇒ F-3X ⇒ F-5XB ⇒ F-945 と増えていきました!
でも、F-5XBやF-945みたいにカメラ1台しか入らないバックは使わなくなりました・・・
カメラ1台ならバック無しで持ち歩く事が多いです!

だだ、お店に入ったりすることが考えられる場合はF-5XBを持ち出してます!
F-945は1回しか使ってません・・・


結局、色々なサイズが必要なのだと思います!

書込番号:22968407 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 F-5XB [ブラック]のオーナーF-5XB [ブラック]の満足度4 北の便り 

2019/10/05 09:45(1年以上前)

F5XAの収納例

V3と交換レンズ、ポケットに専用フラッシュと専用GPSです。

好みであればXAでいいんじゃないですかね?

私はヨドバシで現物を見てXBだったかと。

XAに関しては、ポケットはまとめて一つが良かったですね。
Nikon1システムにはいいですが・・・

書込番号:22968542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5585件Goodアンサー獲得:121件 F-5XB [ブラック]のオーナーF-5XB [ブラック]の満足度4 北の便り 

2019/10/05 10:01(1年以上前)

私もDOMKEは、F-1(タン)から始まって、F-2(黒)、F-3(黒)ときてF-5XB(黒)でしたね。

F-2に関してはさらにワックスウェア(茶)を追加(旅行用)

F-1に関してはナイロン製のF-1BB(黒)を追加(鉄道撮影、カメラ2台体制)

F-3に関してはワックスウェア(黒)を追加(Df用)

最初のF-3とF-5はぼろくなったので、私用で使うのをやめ、仕事用に使っています。

いろいろ使ってみて、F-2が一番バランスが取れているような。
大きいレンズは入れづらいですが。

書込番号:22968568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/10/05 10:02(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
今後カメラバッグが増えてく可能性は大です。機材とともに、、今はF5XAかF5XBで十分かな。

>ssdkfzさん
収納の写真までありがとうございます。閉めるともっと膨らむのかと思いましたが、意外と大丈夫そうですね。近所にヨドバシがあるのが羨ましいです。

書込番号:22968571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/05 12:42(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ バック沼にご注意を・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22968873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2019/10/05 12:44(1年以上前)

エルム7188さん 返信ありがとうございます

自分が 撮影しながら散歩するとき 一番邪魔になるのが ペットボトルですが バックが少し大きければ 収納できるので 自分の場合 少し大きめのバックにしています。

また 別の書き込みでシンクタンクフォト勧めたのも 外側にペットボトル収納できるようになっていたからです。

書込番号:22968878

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2019/10/05 18:22(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
見てるだけなら大丈夫…と思ってましたがF5XAポチッちゃいました。次はF5XBかな。。

>もとラボマン 2さん
自分のカメラバッグ所持してみて不満が出てきたら、買い足していくと思います。確かに中身の余裕はあるに超したことないかもです!

書込番号:22969570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2019/10/05 18:23(1年以上前)

ということでやや強引にF5XAを選んでしまいましたが、色んな意見が聞けたので勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:22969576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/05 18:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ とりあえず、おめでとうございます♪
⊂)  次は、F-5XB か F-3Xですね!!!
|/
|

書込番号:22969592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/05 18:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 機材増えるとF-5XC欲しくなるなるゎよ!
⊂) 
|/
|

書込番号:22969621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/05 18:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ABCコンプリート!?
⊂)
|/
|

書込番号:22969660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/05 19:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` F-5大三元♪
⊂) 
|/
|

書込番号:22969701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/10/21 00:01(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ F-5小三元♪ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23738676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DOMKE > F-5XB [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F5XAと迷ってます。 22 2020/10/21 0:01:28
品薄のようですね…!? 178 2022/07/18 14:36:03

「DOMKE > F-5XB [ブラック]」のクチコミを見る(全 202件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F-5XB [ブラック]
DOMKE

F-5XB [ブラック]

最安価格(税込):¥22,990登録日:2010年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

F-5XB [ブラック]をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング