『掲示板書き込みのナイス口コミとグッドアンサーについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『掲示板書き込みのナイス口コミとグッドアンサーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5357

返信143

お気に入りに追加

解決済
標準

家電その他

皆様 おはようございます。
日頃大変お世話になっており、皆様のアドバイスにいつも感謝しております。

そんな中で、書き込みにおける、疑問がありますので。質問させていただきます。

本サイトの書き込みの機能に、ナイス口コミとスレ主様の解決された場合にグッドアンサーを
選択する機能がありますが、皆様は、どのような事項に基づいて行われているのでしょうか。

と言いますのも、皆様のスレッドを拝見ささて頂いている中で、回答者の中で「ナイスクリックするべきだ」
とか、「ナイスクリックをしました」「グッドアンサーに該当する」というのを拝見させていただいたことがあります。
また、スレ主様の中には「グッドアンサーを選びました」と結果をお伝えしている方もおられます。

これらは、要求や報告をするべきなのでしょうか?

また、「ナイスクリックやグッドアンサーの数を見れば実力が分かる」といったような、主旨の発言もありますが、
この数というものは、(例えばヤフオクでの信頼度のように)信頼の目安になるんでしょうか。
それと、ナイスクリックや、グッドアンサーを与えられた方のメリットは何かに反映されるのでしょうか。

以上を踏まえ、皆様はどのように考え、利用されているかをまた、ルール等あれば教えていただきたく
質問させていただきました。以上ご指導のほど、よろしくお願いします。

書込番号:22965978

ナイスクチコミ!129


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/04 05:42(1年以上前)

要求報告すべきものでは無いと思いますよ。

有る程度の信頼性にはなるはずです。しかしながら、、、、
・知識量に差があると嘘に気付けない。
という点はどうしても付き纏います。
そういう場合は知識ある方が指摘して頂けます。が、気にせずに嘘をばら撒き続ける方がいるのも事実です。
嘘と本当が入り混じってるのが始末悪いです。。

客観的にみて口コミ数が多い、グッドアンサー多い人の意見って正しいのでは?と思ってしまいませんか?
何も気にせず気軽にコメントしてる。商品好きなので会話してる。はこういう掲示板なので普通ですが。。
嘘を平気について指摘も受け入れない人もいる事実は理解しておく必要があると思います。

口コミ見始めた方が引っかかるんですよね。。。

私は自分の問題が解決した。なるほど・・と思えば気軽にナイス押してます。
人それぞれですが。。こんな雰囲気では?

書込番号:22965996

Goodアンサーナイスクチコミ!128


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 05:51(1年以上前)

>kockysさん
おはようございます。返信ありがとうございます。

実は私も何度かその嘘というものを信じてしまい、後から答えてこられた方に
指摘され、なんとか騙されずに解決したという経緯もありまして。

一時期、すべてを疑ってしまうような事態に陥ったこともありました。

>なるほど・・と思えば気軽に
  わかりました。ナイスに関しては、そういう趣旨で心がけていきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:22966002

ナイスクチコミ!121


クチコミ投稿数:8396件Goodアンサー獲得:1088件

2019/10/04 05:59(1年以上前)

>それと、ナイスクリックや、グッドアンサーを与えられた方のメリットは何かに反映されるのでしょうか。

ナイスやGAの数に応じて、各カテゴリ毎に金銀銅のメダルが貰えます。同じカテゴリで金メダルを10個集めると殿堂入りして、KCポイントが30,000ポイント付与されます。30,000ポイントは↓のように交換できますが、アマゾンならアマギフ30,000円相当です。
https://kakaku.com/whatsnew/kpoint.html

適当な回答を繰り返す人はこのカテゴリに限らずいますので、運営側で何とかしてもらいたいものです。

書込番号:22966007

Goodアンサーナイスクチコミ!134


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 06:08(1年以上前)

>エメマルさん
おはようございます。

>同じカテゴリで金メダルを10個集めると殿堂入りして、KCポイントが30,000ポイント付与されます
知りませんでした。こういうのを目的として、適当なしかも、信じてしまうような解答テクニックを
使って獲得される方がいらっしゃるんですね。

考えようによっては、自作自演といった言葉を目にしたことがありますが、
こうなってくると、それを目的とし、該当するような感覚を覚えてしまいますね。

ありがとうございます。

書込番号:22966014

ナイスクチコミ!125


クチコミ投稿数:19193件Goodアンサー獲得:1785件 ドローンとバイクと... 

2019/10/04 06:12(1年以上前)

ふとした空き時間にちょうど良いのでここの掲示板はよく利用させてもらってます。
コメントして叩かれることもあれば、多くのナイスをいただくこともあります。
ナイスの数に関して、その経験上での想像ですが、

1.早期(数時間〜半日くらい?)に入るナイスは、私のように定期的に巡回している、ある意味暇人が入れているように感じます。
 人を小ばかにしたようなツッコみや、少し異質のコメントに対する集中攻撃などには多くのナイスが早期に入ります。

2.その後、落ち着いたころから、本当に内容のあるコメントにポツポツとナイスが入ります。
 もしかすると同情票もあるかもしれません。(^^;)

何か書き込んでその内容が正しかったのかどうか?は、長期間経過したのちにナイスの数で評価されるものと理解しています。
例えば下記のスレで多くの「時計不要派」の中で私は「時計必要」を主張し、孤立していました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000980810/SortID=21272145/
書き込み直後は「時計不要派」の小ばかにしたような書き込みに多くのナイスが入りました(運営に削除されたコメントもあるようです)が、その後、少しずつ私の「時計必要」のコメントにもナイスをいただくようになりました。

ナイスの数はなんとなく気になりますが、不必要に気にする必要はないと思います。(^^)

書込番号:22966021

ナイスクチコミ!123


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 06:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん
おはようございます。

カムリ装備の時計のスレありがとうございます。
荒れると言った指向のスレではなく、落ち着いたものと伺えます。

>異質のコメントに対する集中攻撃などには多くのナイスが早期に入ります
なるほど、そういうのもありますね。ただ、普通の質問や、普通の回答にもなんで?って思うような
ナイスが入っているのもありました。

>同情票もあるかもしれません
なるほど 読み返しでの、良いと思われたものにナイスを付けるという感覚もあるのですね。

そういった観点で、今一度拝見させていただきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:22966041

ナイスクチコミ!117


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 09:32(1年以上前)

皆様 おはようございます。

被害に遭われた方等はいらっしゃるのでしょうか。

どうなんでしょうか。

書込番号:22966302

ナイスクチコミ!113


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/04 11:03(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
ちょっと趣旨とあっているかはありますが以下読んだ事ありますか?

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/r01/pdf/index.html
一部一章4節が今回関連するかと。

総務省が出している情報通信白書です。令和元年版が7月にでました。万人向けに書かれているので興味があれば他の章も暇つぶしに読む事をオススメします。

私が言いたいのはどのような特性のあるものか理解した上で楽しく利用しましょう。
ですかね。

書込番号:22966456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!111


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/04 11:58(1年以上前)

>被害に遭われた方等はいらっしゃるのでしょうか。

直接的な被害を受けた訳ではありませんが迷惑している事があります。内容は少し違いますが・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000382222/SortID=16162952/

一例ですがナイスがやたらと付きます。
こんな古いものに今でもナイスを繰り返し付けてくる変人がいます。
ナイスが付いた時にお知らせがありますが複数のスレに同じ時間帯にナイスが付きます。
同時に複数のユーザーレビューにも「参考になった」がクリックされて参考になったが300人を超えるレビューが複数あります。
連日のように10項目くらいに「ナイス」や「参考になった」が繰り返し付いてきます。
同じ人が複数回クリックしているとしか思われません。
価格コムのほうにもメールで状況を知らせたりしていますが今日も「ナイス」「参考になった」が来てます。

「ナイス」や「参考になった」を付ける人の中に変人が混じっている事も事実です。

書込番号:22966523

ナイスクチコミ!111


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 12:06(1年以上前)

>kockysさん
こんにちは。デジタル経済の中でのコミュニケーションとメディアの資料ありがとうございます。

一瞬このスレッドが法律に触れる?と思ったのですが・・・
最初に作成した文書が 警告文で言い換え言い換えで、すっぽ抜けのフォークになってしまいました。

>どのような特性のあるものか理解した上で楽しく利用しましょう
その通りです。



記載にもありましたが、的外れや、炎上(理論論争は別として)なんてのがあると、
????と思ってしまいます。

有意義な場であってほしいし、楽しめれば一番いいのですがね。

書込番号:22966535

ナイスクチコミ!107


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 12:13(1年以上前)

>柊の森さん
こんにちは。返信ありがとうございます。

「ナイス」については、「参考になった」という意味もあるのですね。

それにしても、それ以外で異常にナイスがつくというのは、
どういった趣旨をもってつけられているのでしょうね。

そういったいろんな趣旨でナイスされている方も話を聞かせていただければ、ありたがいんですが・・
是非よろしくお願いします。

書込番号:22966540

ナイスクチコミ!106


cantakeさん
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:396件

2019/10/04 14:35(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
こんにちは。また失礼します。

クチコミとかレビューやブログなどは参考になります。
オーディオファンの信頼性の順位は、クチコミ<レビュー<ブログ=YouTube に思っています。
理由としては、マニア度と発信までの熱意、情熱、ご苦労を感じるからです。

ナイスとか気にしてませんでしたが、ある殿堂入りメダリストの方が結構批判されてるので、注目して見るとナイス数が少なくて、批判される方が数が多いですね。

そこでは、批判票の後押しとしてナイスしました。それから同意見で誠意があるコメントには気まぐれ的にナイスしています。
あまりレベルの高い方の意見には、次元が違い真偽の判断もできないので、ナイスできないですね。

クチコミも参考になる情報も多くて読むのが楽しいですが、答える方も初心者クラスの方には誠意をもって答えるべきと思います。

批判されてる方は、やたらとスペックを持ち出してますが、初心者の皆さんは「知識の豊富なベテランと思ってしまい」惑わされてますね。専門用語もやたらと多用しています。初心者に対して、これは怪しいですね。
SNSもやりすぎると、変になるのでしょう、昔は無かった通信手段ですから、はまってしまうのでしょうね。
私も自戒して参加したいと思います。

誤ったときには、謝罪、訂正です。特にSNSの場合は匿名ですから重要と思います。書き込み自由も尊重します。
SNSも扱ってるのは人間ですから、人間性がでると思ってます。

書込番号:22966803

Goodアンサーナイスクチコミ!105


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2019/10/04 15:22(1年以上前)

ドッドコムCDさん

こういうご質問は良いですね。
「いいね」が「ナイス!」で押したい方が押す。
グットアンサーはスレ主さんが気に入った答えにする。
主観でするものなので、他の方がいうのはどうも。

書込番号:22966874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!102


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/04 15:57(1年以上前)

今も新着通知が3件入りましたのでスクショをアップしておきます。

販売終了した製品に「参考になった」をクリックする事自体が不思議です。
同一人物が愉快犯的に繰り返しやっているのでしょうね。
「ナイス」も同様です。
ほぼ毎日なので余程の暇人か異常な心の状態の方か。

書込番号:22966938

ナイスクチコミ!102


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/04 16:05(1年以上前)

>柊の森さん
私も同様の状況あります。それも、昔のマウス等、、、

書込番号:22966952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!100


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/04 16:26(1年以上前)

>kockysさん

困ったもんですね。理解者(同じ状況の人)がいて少しは気が楽になりました。

今も(16時に)また追加で入ってきました。
エスカレートしてきたようです。
絶対に同一人物です。

価格コムの管理人さん、何回も言いますが何とかしてください。

書込番号:22966984

ナイスクチコミ!101


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/04 17:00(1年以上前)

>柊の森さん
こんなのですか?(笑)

書込番号:22967045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 17:37(1年以上前)

>cantakeさん
こんばんは。いつもありがとうございます。

ナイスに関して、同感でございます。

>結構批判されてるので、注目して見るとナイス数が少なくて
この部分をストレートに最初書いていたのですが、語句が良くないらしく、警告が出ちゃいました。(-"-;A ...アセアセ

そういえば、ご紹介いただいた、カラヤンのDSD 見つけました。
今仕事より帰ってきましたので、食事後にじっくり聴いてみます。

再びよろしくお願いします。

書込番号:22967111

ナイスクチコミ!95


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 17:40(1年以上前)

>ひでたんたんさん
こんばんは。返信ありがとうございます。

苦労して暴投っぽいスレが立ち上がりましたが、よかったです。

グッドアンザーは気に入ったもので行こうと思います。
強要されるものではないんですよね。

書込番号:22967116

ナイスクチコミ!95


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 17:46(1年以上前)

>kockysさん
>柊の森さん
こんばんは。違うパターンのナイスですね。

>販売終了した製品に「参考になった」をクリックする事自体が不思議です
うーん  中古品購入とは別ですか。
同一人物にしても、何の意味があるんでしょう・・・

書込番号:22967124

ナイスクチコミ!95


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/04 18:02(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
私は投稿記事を見た人がどういうレビューしたか覗いて挨拶替わりに足跡残したのかなあ?
程度で軽く流していました。

価格コムでの実害は例があるので整理して土日にでも書き込むつもりです。

書込番号:22967152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 18:46(1年以上前)

>kockysさん
こんばんは。土日の書き込みをお待ちしております。

気が付けばこのスレのナイスがすごい数なのですが、
つけていただいた方のご意見をお伺いしたいと思うのですが、
どうしたものでしょうか。

やはり書きずらい点が多い内容になっているのかもしれませんね。

引き続き ナイスその他のご意見や、ここでの暗黙のルール的なもの
教えていただくと、非常に助かります。

皆様よろしくお願いいたします。

書込番号:22967248

ナイスクチコミ!92


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/04 18:58(1年以上前)

>kockysさん

>こんなのですか?(笑)

そうです。そんなのです(笑)
その後17時台や18時台にも「参考になった」と「ナイス」が10件ほど入っています。

繰り返しますが管理人さん何とかしてください。

>ドッドコムCDさん

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:22967269

ナイスクチコミ!94


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 19:04(1年以上前)

>柊の森さん
こんばんは。
そういった情報もお待ちしております。

ところで、その画面はどこで入手できるのでしょうか?
良ければ教えていただきたいと思います。

書込番号:22967289

ナイスクチコミ!90


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2019/10/04 19:41(1年以上前)

>ところで、その画面はどこで入手できるのでしょうか?

価格.comの右上にあるMyページをクリックします。
新着通知にあるコミュニティの画面です。
右側にある通知設定変更で各種の通知設定が出来ます。
クチコミ掲示板やレビューの設定が出来ます。
設定すれば書き込みにナイスが付いたりするとお知らせがあります。

書込番号:22967370

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 19:54(1年以上前)

>柊の森さん
こんばんは。教えていただきありがとうございます。

レビューを書いたものに対して、「いいね」の数が表示されるのですね。
レビューは書いたことが無いので、知りませんでした。

お手数おかけしました。ありがとうございます。

書込番号:22967405

ナイスクチコミ!86


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/10/04 20:28(1年以上前)

自身の経験や技術者から得た情報を基に回答をしても、頓珍漢回答にGood Answerが付く場合。

おいおい初心者さんを騙しちゃダメだよと思う。・゚・(ノД`)・゚・。

書込番号:22967477

ナイスクチコミ!90


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 21:21(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
こんばんは。返信ありがとうございます。

>自身の経験や技術者から得た情報を基に回答をしても、頓珍漢回答にGood Answerが付く場合

つい先日同じようなスレに遭遇しました。
どう考えても解決じゃないでしょ?

なんか自作自演っぽかったと思うのは、私だけでしょうか。
テレビやビデオ関連ではあまりこういった事例は見かけませんね。
AV機器では、たまに見かけたりしますけど。

それにしても、アンプ、スピーカー、CDのカテゴリで、質問自体が減っちゃいましたね。
バッドアンサーの選択なんてのは、出てこないんでしょうかね。(;´д`)トホホ

書込番号:22967613

ナイスクチコミ!89


cantakeさん
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:396件

2019/10/04 21:38(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
こんばんは。
ある程度の公正な判断できるバッドアンサー係はあって欲しいです。
あのアンプのクチコミも半分以上は削除されていますね。

書込番号:22967663

ナイスクチコミ!89


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 22:06(1年以上前)

>cantakeさん
こんばんは。情報ありがとうございます。

>アンプのクチコミも半分以上は削除されていますね。

私の一行も消えてますね。最後の方で、パッシブの論争があったと思いますが、
それも消えてます。またさいごの方で弁解されてた方のも消えちゃってますね。
削除はスレ主以外は申請できないんじゃなかったですかね。
それとも、運営側で判断されたんですかね。通報されていた方もいらっしゃったと思いますが、
それも消えてます。
私も最初騙されてしまいましたけどね。あのスレは残しておいてほしかったです。

そういえば、あの一件で、発端者には、運営側から通達が入ったようですね。
私はあまり被害というほどは、感じていませんが、話にはよく聞きます。

それとは別に、質問の途中で消えてしまって、困ったことはよくありますけど。
最後まで対応してほしかったなあと思うことはよくあります。

書込番号:22967729

ナイスクチコミ!87


cantakeさん
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:396件

2019/10/04 22:40(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
これでは、クチコミでの、信ぴょう性が益々減ってしまいますね。

クチコミでは書けない内容も、縁側の中で交流してるようです。

今回でひどいのは、初心者マークのパソコンのが、質問から全てなくなってますね。
(オール削除・・・これは、質問者が削除申請したのでしょうか?)
私も何回か見ましたが
初心者マークは、特に厳しく、優しい回答が求められていると感じます。

他の方のクチコミでも、誹謗中傷などは、発見者が削除申請で削除される場合もありますね。

夜分遅く 失礼しました。

書込番号:22967796

ナイスクチコミ!89


kika-inuさん
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:135件

2019/10/04 22:45(1年以上前)

こんばんは。

ナイスのスレで、このナイスの数の多さには、笑える。

書込番号:22967808

ナイスクチコミ!90


cantakeさん
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:396件

2019/10/04 22:47(1年以上前)

訂正します。
パソコンの初心者の質問は生きてました。済みません。
でも違うところで、オール削除は数回は見ています。
これは質問側もかなり言葉使いとか質が良くなかったですね。

書込番号:22967811

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 22:54(1年以上前)

>kika-inuさん
こんばんは。

わらちゃってください。

でもピタっと止まっちゃって、不思議な現象でございます。

書込番号:22967825

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/04 23:02(1年以上前)

>cantakeさん
こんばんは。情報ありがとうございます。

アンフ゜のスレでは、cantakeさんの部分がそっくり無くなってましたね。

>初心者マークのパソコンのが・・・
パソコンでもあったんですね。もしかして、DELLのサポートのやつですかね。
まあ、あれは質問者が大変困っていた記憶がありますね。
解答自体は間違ってはいなかったようですが、保証の観点が抜けてたと記憶しております。

テレビ、BDレコーダのカテゴリでは、故障や批判が多い傾向にありますね。

ちなみに私も何度か間違いを犯しておりまして、神対応されるお方に救っていただいたことが
何度かあります。
ああいう神対応のお方は、こういうところには出現しないんでしょうね。(T_T)

書込番号:22967844

ナイスクチコミ!84


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/05 09:05(1年以上前)

おはようございます。

複数のスレを立ち上げている方に、注意されている方がおられますが、

これはルールの一環なのでしょうか。

書込番号:22968462

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/05 09:17(1年以上前)

>これはルールの一環なのでしょうか。

自動車板で◯◯◯(車名)2017年モデルと同一車種◯◯◯全体の板で同じ内容の質問スレッドを建てている場合等は書き込みがバラバラになるのでどちらか一つにまとめてとの指摘が入る。

書込番号:22968486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/05 09:25(1年以上前)

>油 ギル夫さん
おはようございます。アドバイスありがとうございます。

車部門ですか。
家電でもよく見かけますので、質問させていただきました。
車種年式等だと不具合が生じるのですね。

ありがとうございます

書込番号:22968510

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/05 11:45(1年以上前)

スレッドの削除権限

誰にあるのでしょう。

書込番号:22968760

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2019/10/05 12:37(1年以上前)

削除といえば、最近高確率でスレが消え去る、あの方からのカキコミは無い様ですね。
以前も(今も?)ファンや愛好者が暴走して、ライバルメーカーの悪口を書いてみたり、好きなメーカーを異様に持ち上げたり、「工作員だ!」と誹謗中傷が高まると削除される事が多いのですが、削除した中にも結構、確信をつくカキコミも多く、削除後のスレを見ると、「?」と思う事も。
そんなスレに過去、そんな状況も含めて削除せずに残したらとカキコんだら、見事に失くなってしまいました。

ドッドコムCDさん

>スレッドの削除権限
きっと他の方のご質問でしょうが、基本はここを管理している運営側。あとはカキコんだ本人からの依頼でしょうか。

書込番号:22968864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/05 13:07(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。

>削除といえば、最近高確率でスレが消え去る、あの方からのカキコミは無い様ですね

絶対と言っていいほど、無いと思います。あの方の嘘は私も何回か信じたこともありますが、
それはいいんです。でも後が良くないんですよね。さっと消え去り、
せっかく皆様が書き込んでくださっているのに、
ばっさりとやられるのは、いかがなもんかと思います。万が一登場された時には、この発言を撤回し
謝罪申し上げる所存でございます。

>削除した中にも結構、確信をつくカキコミも多く、削除後のスレを見ると、「?」と思う事も。

そうなのです。皆さん悪意があって発言されているわけではないにも関わらず、無残な削除により
残された文書は「?」ですよね。

>誹謗中傷が高まると削除される事が多いのですが

誹謗中傷などどなたもされていませんよね。どちらかと言えば、助けているという風に
伺えるのですけどね、なかなかうまく伝わらないですね。

削除は運営様の判断によるものですか。
このスレを、今後どう判断されるか。。。不明です。

閲覧された皆様へ

私の記憶にある、騙されちゃった件は

・バイワイヤリングは東芝の特許である。

・このアンプにはパワーダイレクトはありません。

・ネットからダウンロードされる音源はCDと同等の物である。

記憶にあるのはこの3点くらいでしょうか。

ナイスを付けていただいている皆様は、どういったものが記憶にのこってらっしゃいますか?

削除される可能性があると、書きこみにくいかもしれませんが・・・。

出来る限りで構いませんので、お返事よろしくお願いいたします。

書込番号:22968913

ナイスクチコミ!63


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2019/10/05 13:20(1年以上前)

訂正

確信→核心

失礼しました

書込番号:22968936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!64


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/05 19:20(1年以上前)

実例の背景

>ドッドコムCDさん
ルールですが
・読み手を意識した書き込みを行う。
・荒し行為は禁止
の部分あたりだと思います。表面上は見えない形で荒し行為を楽しむ方がいらっしゃるんです。

ちなみに
「複数のスレを立ち上げている方に、注意されている方がおられますが、」
の部分は深読みしてしまったのですが。。。

私が実例を選択した基準を第三者に分かるように「見える化」してみました。

書込番号:22969713

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/05 19:59(1年以上前)

>kockysさん
お疲れさまです。

「複数のスレを立ち上げている方に、注意されている方がおられますが、」
ですが、残念ながら、kockysさんのおっしゃっている方ではございません。
本日kockysさんもコメントされておられますスレッド「PCスピーカー・・・」で、
二番目に発言されている例のお方でございます。そこでも同じニュアンスの事を発言されております。

さてこの「精力的」ですが、
この前後1週で、単独スレを幾度も立ち上げては閉じを繰り返していたため、それに対する敬意(?)
と想定されます。(実際には「ん??」と思いましたけど・・・)

私はスレッドを立ち上げ始める以前に、例のお方の複数レスのルール違反の発言を目にしておりました。

よって複数スレはいけないのかと思い、実行したことはございません。

>・読み手を意識した書き込みを行う。
今一理解できなくて申し訳ないです。腹の中を探る的な事でしょうか?


書込番号:22969792

ナイスクチコミ!51


cantakeさん
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:396件

2019/10/05 20:31(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
パソコンのクチコミは批判は殆ど削除ですね。
また批判してる方はいますが、また、削除されるのでしょうか。

1.まずアイコンから選択の顔は、はじめは高齢者で、途中から年齢が減ってます。あり得ません。
2.写真多用、旧い物も平気で引っ張り出しています。やたらと撮影して、予めの準備があるのでしょう。
注釈もないので、質問者は信じ切ってますね。借用した機器の撮影かもしれないですね。
3.スペック多用、メーカーの記事の拝借、専門用語の多用。多いのは初心者クラス狙いです。
誤っていても、初心者は再確認もしないので、信じてしまいます。

価格コムに言いたいのは

初心者には優しくのルールを守らないで、意識的に操作してるのは、批判されている方ですよ。
これらを削除しないのは、オーデイオについてのクチコミの信頼性を落としていることなのですよ。

これだけ多くの人が、指摘しているのに、批判されてる方の誤ったクチコミだけが残ってる。異常です。
本人は逃げて、違うスレに頻繁に登場している。
この繰り返しです。

もっと削除の仕方は、真面目にやって頂きたい。

書込番号:22969845

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/05 20:44(1年以上前)

>cantakeさん
お疲れ様です。

>1.まずアイコンから選択の顔は、はじめは高齢者で、途中から年齢が減ってます。あり得ません。
 一体いくつなんでしょうか・・・私は70代とみているのですが・・・・

>2.写真多用、旧い物も平気で引っ張り出しています。やたらと撮影して、予めの準備があるのでしょう。
>注釈もないので、質問者は信じ切ってますね。借用した機器の撮影かもしれないですね。

私もそう思います。PCが微妙に違うときもあるし、合成かも・・・

>3.スペック多用、メーカーの記事の拝借、専門用語の多用。多いのは初心者クラス狙いです。
>誤っていても、初心者は再確認もしないので、信じてしまいます。

ま・・私もだまされましたけど・・・

それにしては、ここはナイスばかりが目立って、発言者はいないですなあ。。
あまり気にしていないのか。。よくわかりませんけど。。

書込番号:22969864

ナイスクチコミ!49


cantakeさん
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:396件

2019/10/05 21:47(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
ここで何言っても また削除ですかね。(ご本人登場が無いのに!)

主催側は、ルール悪用でもクチコミ数が多ければ良いのでしょうかね。
残念です。

夜分 失礼しました。

書込番号:22969986

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/05 21:57(1年以上前)

>cantakeさん
お疲れ様です

削除に関して

固有名詞出さなければいいと思いますけどね。
特に中傷的な事は発言してませんし。

>kockysさん
>エメマルさん
B接地の事だと思いますよ。

書込番号:22970011

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/05 22:37(1年以上前)

お疲れ様です。

二つの言葉の意味を教えてください。

@ ステアカ

A ステマ

何かの略でしょうか?

書込番号:22970092

ナイスクチコミ!43


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/06 04:50(1年以上前)

@ ステアカ
 捨てる。アカウント。
 ドットコムCDさんが別の名前で登録していつ捨てても良いアカウント用意すれば・・・ソレ。
Aステマ
 ステルスマーケティング
 関係ない事を装い自社製品を勧める。ような事ですかね。。 揶揄する場合に使われたり。。

ってこの辺りはグーグル検索すると多分出てきますよ。

書込番号:22970476

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/06 06:08(1年以上前)

>kockysさん
おはようございます。

ステアカウントというのは、自作自演なんかで、使用したりするときも
同一人物が違う名前で、スレ立てしてグッドアンサーを増やすなんてことできるってことですかね?

ステマが、掲示板とどう結ぶばれてくるかが、今一でございます。

書込番号:22970506

ナイスクチコミ!42


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/06 08:01(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
おっしゃる通り別アカウントでグッドは出来ます。

例えば惚れ込んだ製品を誰にでも薦める。(予算が書かれてない場合など、背景ハッキリしてない場合には 私も結構やりますが。)
その時に「ステマかよーー」みたいに揶揄される使い方も。。
あと、故障して切れているような状態の人にあなたの使い方が悪いといえば、「メーカーの工作員ですか」とか言われたり。。
商品迷っている人に「ここで安売りしてましたよ」なんて情報を載せると店員が書き込んでいると疑われたり。。

とパターンは色々です。
要は価格コムは見ている人が多いのです。ステマ効果も大きく商品の評判を上げる。
買うように仕向けるにはもってこいの場所なんです。
レビューも同じです。意図して良いように書く。逆に足引っ張るためにひどい評価を書くなど。
見極める力が必要です。

書込番号:22970614

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/06 09:00(1年以上前)

>kockysさん
お疲れ様です。
ステマ、ステアカの解説ありがとうございます。

そういえば、口コミの中でもそういった、引き寄せ術みたいなのを使われている方お見かけします。

例のお方のDENON押しは、ちょっと違うでしょうけど。

問いかけ放置もよくありますが、その逆も少なからずありますね。

書込番号:22970717

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/10/06 10:14(1年以上前)

以前発売から数年間書き込みが1件も無かったマイナーメーカーの美容器具に数日間それぞれ別のHNの人から絶賛の書き込みが数件立て続けに投稿され、それから1件も書き込みが無いという極めて判りやすいステマクチコミが有りました。

ステマの書き込みは判ります。

書込番号:22970868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!41


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/06 11:02(1年以上前)

>油 ギル夫さん
>kockysさん
ステマ情報ありがとうございます。

怪しいリンク先ですね。

こういったものもあるんですね。

どこだったか、リモコンが使えないスレで、解決もしないうちに

さっさと終わってしまって、GAもらってるところがありました。


違和感満タンのスレは気を付けたいですね。

書込番号:22970969

ナイスクチコミ!36


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/10/06 13:20(1年以上前)

>これらは、要求や報告をするべきなのでしょうか?

義務ではないのでその必要はないです。

>また、「ナイスクリックやグッドアンサーの数を見れば実力が分かる」といったような、主旨の発言もありますが、
この数というものは、(例えばヤフオクでの信頼度のように)信頼の目安になるんでしょうか。

最近は他社の口コミで意図的な評価操作がありました。→https://bizuben.com/yarase-risk/
https://m-tasso.com/2019/04/24/amazon-waruihyoban/
信用するしないは個人の自由です。


>それと、ナイスクリックや、グッドアンサーを与えられた方のメリットは何かに反映されるのでしょうか。

下記のようにメダルが与えられます。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%82%AF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0&IncludeBlogs=3&limit=20&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

粗品がもらえるとどこかにあったんですが失念してしまいました。

書込番号:22971269

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/06 15:32(1年以上前)

>JTB48さん
こんにちは。情報ありがとうございます。

行き過ぎた、操作を含まれる書き込みは、犯罪になるのですね。

景表法違反は、聞いたことがありませんでした。

いやはや・・正当に書き込みをしていただきたいですね。

メダルに関してもありがとうございます。

金メダル10個でポイントがもらえるということですよ。

こちらも正当なメダル付与を行ってもらいたいと思います。

書込番号:22971519

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/07 04:31(1年以上前)

皆様 おはようございます。

今朝は冷え込んでおりますが、体調崩されていないでしょうか?
日中はそこそこ気温は上がってきそうです。

さて、書き込みの中には、時として論争に発展するような場合を目にします。
私が目にしたものには、「クロックジェネレータの出音の違い」「D/Aチップによる出音の違い」
「ダンピングファクター数値の出音への影響」「ケーブルの取り換えによる出音への影響」があります。
番外編として多かったのが、「デタラメvs正当による論争」です。
皆様は上記4項目においては、どのような考えをお持ちでしょうか。

また、皆様はどのようなものを目にされたことがあるでしょうか。

以上簡素でも構いませんので、教えていただきたいと思います。

よろしくお願いします。





書込番号:22972815

ナイスクチコミ!19


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/07 06:37(1年以上前)

一つ違う話を書かせていただきます。

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=AR001
本スレッドの当初の目的は果たしていませんか?
途中からズレだしたと感じていました。
このような展開も炎上等に繋がりますので気をつけると良いかと思います。

#疑問に思う内容を幅広く聞きたい気持ちは理解できます。
#ですが最後の内容など平行線、炎上ネタの合わせ技です。

書込番号:22972877

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/07 07:00(1年以上前)

>kockysさん
おはようございます。

言葉足らずでしたね。

当初の記載にあります、「ルール等あれば教えていただきたく」

の延長として記載させていただきました。またここでの炎上はしないもとのとして、
判断したのですが、いかがでしょう。

なかなかとらえ方としては、ややこしい質問だったことお詫びいたします。

ところで、論争は、炎上なのでしょうかね、そこも疑問なのですが・・・

よくスレの中で、話が違うところに向かって行っているのもよくみかけますが。。

それを延長とするのか、すり替えなのか、方向性が違うものかは・・・


いろいろだと思います。

書込番号:22972895

ナイスクチコミ!17


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/07 07:17(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
そのような趣旨であれば、
話題を決めて仲間うちで延々続くスレもありますので否定はしません。しかし、目的をタイトルだと捉えると変わったと感じるのも事実かと思います。
幅広い意見を聞きたい気持ちはありますが、話題追加の際にはおっしゃる通り目的に対してどのような趣旨か補足は必要と思います。
炎上ネタではあります。元スレの方が集まれば危険ですが話の始まり方が今回は違います。趣旨間違え無ければ大丈夫かとは思います。

書込番号:22972912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/07 07:47(1年以上前)

>kockysさん
ありがとうございます。

誤解を招くような、まぎらわしい質問をしてしまい、申し訳ありません。
またここでのルールを改めて教えていただきありがとうございます。

あまり深くは考えておりませんでしたが、的確なご指示感謝いたします。

まったく主旨と今後かけ離れてしまった場合は、即締めさせていただきますので
ご了承お願いいたします。

書込番号:22972945

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2019/10/07 11:26(1年以上前)

ドッドコムCDさん

kockysさんが書かれている通り、このスレを閉めるのは正解でしょうが、現在、スレ主さんが運営に「解決済み」にしても200コメまでカキコめる状況。
運営側に解決済みの場合、カキコミ不可に出来ればと思います。

書込番号:22973241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/07 11:31(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>kockysさん
>JTB48さん
>油 ギル夫さん
>エメマルさん
>cantakeさん
>kika-inuさん
>TWINBIRD H.264さん
>柊の森さん
>ダンニャバードさん
いろいろあどばいすありがとうございました
またよろしくおねがいします

書込番号:22973246

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/07 11:35(1年以上前)

閲覧の皆様

ご指示ありがとうございました。

削除覚悟でしたが、一行削除のみで無事終えることが出来ました。

まだまだ、疑問はございますが、その時はアドバイスのほどよろしくお願いいたします。


皆様には感謝感謝でございます。失礼いたします。

書込番号:22973251

ナイスクチコミ!12


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/07 18:08(1年以上前)

Goodアンサーを選ぶのは任意、自由です。

「ナイス押しておきました!」なんてわざわざ言うのは野暮だと思っているのでしたことがありません。

それとちょうどこのレスのような時に、「解決済ですが」から始める人が良くいますが、
解決済後も書き込みは可能なので、いちいちそういう文言を入れたことはありません。

書込番号:22973926

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/07 21:14(1年以上前)

>FOXTESTさん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。

>「解決済ですが」から始める人が良くいますが

なるほど。
しかしながら、書き込むことを、お怒りになるお方も少なからずいらっしゃるようですよ。
人それぞれ、、でいいんじゃないでしょうかね。私もどちらでもという考えに変わりはありませんが。


真の解決は今からでしょう。
皆様
4戦逃げ切り濃厚

書込番号:22974309

ナイスクチコミ!13


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3246件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/08 16:10(1年以上前)

ナイスが消えた・・・。

 参考になる皆様のご投稿を、関心を持って拝見しました。

>また、「ナイスクリックやグッドアンサーの数を見れば実力が分かる」といったような、主旨の発言もありますが、
>この数というものは、(例えばヤフオクでの信頼度のように)信頼の目安になるんでしょうか。

>>価格コムの管理人さん、何回も言いますが何とかしてください。

 「ナイス」の件では、かって以下のような不思議な(?)現象を目撃しました。
それは「閑散とした板のスレに突如100を超えるナイスが入ったのですが、その数時間後には、そのナイスが綺麗に無くなっていた。」というものです。
ただ、その翌日には、同じレスに再び突如大量のナイスが入ったのですが、それもまた突然無くなってしまった・・・。

 つまりこの動きは、不自然なナイスの動きには管理人さんもそれなりに対応していると言うことでしょうかね?
私には、なかなか理解し難い動きではありますが・・・。

書込番号:22975767

ナイスクチコミ!19


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3246件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/08 16:40(1年以上前)

すぐ上での訂正です。

「その数時間後には」 → 「数日後には」 ・・・でした。
大変失礼しました。

書込番号:22975817

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/08 17:23(1年以上前)

>渚の丘さん
こんにちは。返信ありがとうございます。

奇妙な現象ですね。ここも同様に異様なほどのナイスがついています。
何かを操作しているような一時的な付加でした。

数日後にはスレ事なくなっているかもしれませんね。

(T.T )( T.T)おろおろ

どうもありがとうございます。

書込番号:22975874

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:11件

2019/10/08 17:37(1年以上前)

ナイスの数で自身に正義があると主張される?な方が時計の板に存在します
多種多様の考えということでいいんだけど、次のことはマジやめてほしい
・当方が他所で投稿したワードから新たなHNを作って絡んでくる
・ブログを辞めて久しいのに、1000件書ける掲示板のネタになっている
かつては難しかった意見の表明をインターネットで誰もが可能となりました
それにより、人は進歩するはずだったが実際は違うらしい、、、
文句があるなら、ここで言え

書込番号:22975889

ナイスクチコミ!14


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/08 18:30(1年以上前)

ナイス数が減るのは見たことがあります。
増えるほうは、30分や1時間以内に50も100もというのは見た記憶がありません。

>また、「ナイスクリックやグッドアンサーの数を見れば実力が分かる」といったような、主旨の発言もありますが、
この数というものは、(例えばヤフオクでの信頼度のように)信頼の目安になるんでしょうか。

なるほど。これが私の真の実力だったということか(笑)

常軌逸するだめだこりゃ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20204416/

書込番号:22975991

ナイスクチコミ!15


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3246件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/08 19:33(1年以上前)

>(T.T )( T.T)おろおろ

  うーん、確かに当世の動き、ことインターネットの場では、奇々怪々な面が多々あって、うろたえますね。 (汗
思えば悪しき世論誘導のニュースで、かって韓国の大統領選挙の折、あるサイトで不正なナイス(共感ボタンを大量に押す不正プログラム)の発覚が有名ですね。
そこでは、既に実刑判決も出ている様で、それは時に大いなる犯罪と言うことでしょう。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20190130-OYT1T50125/

かくも、こういった不正が世で横行しているとしたら困ったもので、上で申してように価格様もそれに対応したご苦労が忍ばれます。

書込番号:22976123

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/08 19:47(1年以上前)

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん
こんばんは。書き込みありがとうございます。

時計の板にもいらっしゃいますか。

色々と災難でしたね。

インターネット上での感情の伝え方は難しいですね。
LINE通話とかならまだしも、掲示板はリアルタイムでないし、
とらえ方によっては進捗もあるでしょうが。好評の裏に批判は必ずありますからね。
即解決を願います。

書込番号:22976146

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/08 20:32(1年以上前)

>FOXTESTさん
こんばんは。

強烈な数じゃないですか。

何が起こっているんでしょうか。

次元が違いますな

書込番号:22976251

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/08 20:37(1年以上前)

>渚の丘さん
こんばんは。

とうとう大統領に加え、実刑判決の事態にまで。

それを踏まえると、価格コムさんも大変な管理体制になってしまいますね。

ナイスの異様な増え方は、おさまったようです。

書込番号:22976259

ナイスクチコミ!16


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3246件Goodアンサー獲得:47件

2019/10/08 21:52(1年以上前)

スレ主様 
>ナイスの異様な増え方は、おさまったようです。<

 そうでしたか。
まあ、今回のここの流れは差ほど特異とは思いませんでしたが、私が上で紹介したサイトでは、ナイスが突然100余りも付いては消えを繰り返していました。
価格様もそういった行為には徹底した対策をとっておられると見受けられ、最終的にはそこは今もって極わずかしかナイスは付いていません。

>それを踏まえると、価格コムさんも大変な管理体制になってしまいますね。<

 それなんですが、もしかしたら運営様側にもそういった不正な(不自然な?)行為を見破る秘策があるのかも知れませんね。
いずれにしても、私の様な者にとっても ここのサイトがより有用になることを願っています。

 それにしても、今回のこういった板のご意見は、私の様な者がネットを拝見する面で本当に参考になります。
またスレ主様におかれましては、ここに来てなお 私の駄文に重ねてのご返信を頂きありがとうございました。
それでは御機嫌よう・・・。

書込番号:22976429

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/09 07:47(1年以上前)

>渚の丘さん
おはようございます。返信ありがとうございます。

価格コムが、渚の丘さんにとって良きお供になりますよう。

これからの季節、ドライブに撮影でしょうか。

ご趣味を堪能してくださいませ。

書込番号:22977064

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/28 05:29(1年以上前)

「グッドアンサー」

本来非常に参考になったアドバイスに対し

付与されるべきもの。

しかしながら、またもや、何の参考にもなっていないコメントに対して

付与されてしまっている。

ステアカによる自作自演は、何とか出来ないものでしょうか。

書込番号:23013277

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/28 15:00(1年以上前)

「サンスイのアンプ」

コントロール部と、パワー部に

それぞれにボリュームが挿入されている。

またパワーダイレクトというRCAの入力端子がある。

この見解から行くと、サンスイの場合、パワーダイレクトは

ボリュームを介した回路を通過することになる。

書込番号:23013998

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/28 22:27(1年以上前)

太鼓の達人

「残酷な天使のテーゼ」


「夏祭り」

今でもあるんだろうか。

書込番号:23014821

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/10/30 20:28(1年以上前)

「Good Answer制度」要りません(^^♪

的確なコメントは後になってから「ナイス」が付いてるのが現状ですね(^^♪

昔は価格.comに雇われてた人が何人か居たけど大して役に立たなんだ。

追及しても答えませんよ。

書込番号:23018418

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/30 21:29(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
こんばんは

追及は削除につながるのですね。

仕方ないことです

書込番号:23018577

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2004件

2019/10/31 10:18(1年以上前)

バッドアンサー

デタラメや迷惑行為的アドバイスに
有効活用できると思われますが、

導入検討されてはいかがでしょうか。

書込番号:23019350

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/07 20:22(1年以上前)

グッドの反対語はバッド!

ではナイスの反対語は?
 一概に言えない複雑みたいですよ!
 この言葉を選んだのも或る意味で先見の目が有った!?
 
でも此のへんで、きちんとした物を決めなくてはイケない段階に来てると思います。
これがはっきりしてないからデタラメにイケナイと書くと即刻削除・・・

  此のへんで時代の推移に適応してほしいと思います。

書込番号:23033108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/07 20:42(1年以上前)

>satoakichanさん
ナイスの反対は。。。。。

クレイジー


でどうっすかあ????

書込番号:23033168

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/07 20:56(1年以上前)

ドッドコムCDさん
   >でどうっすかあ????

はい! 青春の思い出です!! クレージー!!!^^
https://youtu.be/8w-6uPw0TZY?t=43

書込番号:23033208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/07 21:04(1年以上前)

>satoakichanさん
じゃあ・・これでとどめだな


狂い爺〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:23033236

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/07 21:09(1年以上前)


   >狂い爺〜〜〜〜〜〜〜

     ナイス
     グッド
     OK
     素晴らしい


                         どれが良い?^^

書込番号:23033245

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/07 21:17(1年以上前)

>satoakichanさん
あえて

わんだふるーの 素晴らしいで (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

書込番号:23033267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/07 22:50(1年以上前)

ドッドコムCDさん
あえて
わんだふるーの 素晴らしいで (。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

ギョイ 
  ワンダフルーノ スバラシイデ  コチラコソ  (。-_-)ノ☆・゚::゚よろしく♪

書込番号:23033526

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/08 17:26(1年以上前)

>satoakichanさん
こんばんは

(・_・?)正義は勝つ??

書込番号:23034755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/08 18:07(1年以上前)

ドッドコムCDさん
     こんばんは!

正義の風向きがおかしくなってるみたいな今日此頃!
     でも正義は正義!  
   負けてはNGですよね(・_・?)

書込番号:23034825

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/09 18:54(1年以上前)

おお

さっそくおでましたな

やってくれるわ

書込番号:23036937

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/09 19:13(1年以上前)

まだ安心はできないでしょうが・・・

今日分だけばっさりだな

書込番号:23036985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/09 19:20(1年以上前)

ドッドコムCDさん

ケッされた〜〜 ケッされた〜〜

>今日分だけばっさりだな

普遍的な意見を載せたのに?  これでもアウト!?・・・・・
https://youtu.be/oBsEpgy6u4w

書込番号:23037010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/09 19:25(1年以上前)

>satoakichanさん
( -_-)フッ  

わかっちゃいるけど


そういう輩なのさ

フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪

書込番号:23037020

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/09 19:54(1年以上前)

江戸川さん

さすがでございますね。

書込番号:23037068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/09 20:00(1年以上前)

       ↑

  御意・その通り・御意 !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:23037083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/10 06:01(1年以上前)

>satoakichanさん
おはようございます。

残りましたね。

削除魔対策

本日も(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

書込番号:23037822

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/11/10 09:17(1年以上前)

頓珍漢な書込みは永久保存し有意義な書込みは削除してまいります。

管理人より(^^♪

書込番号:23038044

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/10 09:18(1年以上前)

>satoakichanさん
ども〜〜〜〜〜〜〜

( -_-)フッ 所詮言い方を変えても

でたらめはでたらめよ  

ま・・よくある親の言葉に 「あんな人になっちゃだめよ」

典型的お手本である 

結末のない RPGだな  

書込番号:23038049

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/10 14:06(1年以上前)

平和だなあ〜〜〜〜〜〜〜

毎日がこうであってほしいねえ

書込番号:23038601

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/10 16:25(1年以上前)


  ホント だよね〜〜〜

            続いて欲しいよね〜〜〜

                      本当に^_^

書込番号:23038831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/10 17:04(1年以上前)

( ゚o゚)ハッ

いねむりしてしもた

書込番号:23038884

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/10 20:29(1年以上前)

この度デジイチデビューを考えています。

書込番号:23039281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/10 21:16(1年以上前)

来てますよ〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:23039396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/11 09:05(1年以上前)

この度正確デビューを・・・・・

                    考えてください^^

書込番号:23040081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/11 09:28(1年以上前)

>satoakichanさん
(ー`´ー)うーん

考えるだけ・・・

書込番号:23040113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/11 09:39(1年以上前)

     ↑
確かに・・・・・・・

    でも 微塵も無い・・・・・・・・・

                だよねキット\(^o^)/

書込番号:23040126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/11 14:23(1年以上前)

右ミラーが閉まらなくなりました。

書込番号:23040550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/11/11 19:14(1年以上前)

きてます音頭2019 ロングver

https://youtu.be/Xoj7lWfaWUs

書込番号:23040978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/11 20:45(1年以上前)

背景に焦点を合わせ、被写体を撮る

被写体に背を向けて シャッターを押す

書込番号:23041197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/11 21:09(1年以上前)

多ジャンルの方が選ばれるメーカーはどこでしょうか??

書込番号:23041268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/15 17:22(1年以上前)

おっとやられましたなあ

書込番号:23048862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/15 17:23(1年以上前)

しかし真実はみなさんの目に焼き付いている

書込番号:23048864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/15 17:24(1年以上前)

なぜに、悪意のある文章が残り、善意ある文章が削除されるのだ?

書込番号:23048867

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/11/15 17:27(1年以上前)

”悪貨は良貨を駆逐する” (-_-メ)

書込番号:23048873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/15 17:29(1年以上前)

正しい事が言えない世界!
デタラメだけが残る世界!!
何時来るんだろう? 正しい情報を元にした「・って・かった」を・べての・とに・・・・・

書込番号:23048876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/15 17:33(1年以上前)

昨日は皆様の好プレーによりデタラメを阻止出来ました。

書込番号:23048881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/15 17:34(1年以上前)

削除すべきは、損害を与えているアドバイスではないのか?

書込番号:23048883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/15 18:49(1年以上前)

三歩進んで五歩下がる。

削除観点はまさにここにあり。

書込番号:23049034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/11/15 19:08(1年以上前)

価格.comごと削除すればスッキリすると思う(^^♪

書込番号:23049069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/15 19:18(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

全削除・・・それいいかも・・・

しかし TWINBIRD H.264さんはじめとする、実力者の有意義な
回答が削除されるのは、納得できないな・・

書込番号:23049087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/16 06:47(1年以上前)

おはようございます。

まだ無事ですね。

書込番号:23049861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/16 11:33(1年以上前)

「今、案内が出まして、バカ発言は謝れと来ましたが謝りません!」

書込番号:23050289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/16 17:27(1年以上前)

ナイス!
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=2ahUKEwj_uoTUpu7lAhVDyIsBHV0XADcQwqsBMAt6BAgHEAc&usg=AOvVaw0VTJzWxrN8ZFOD4xbU2nov

書込番号:23050941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/16 18:19(1年以上前)

スマホでの貼り付け ってNGでしたね!

すいません 再度です!
https://youtu.be/jbeVmFvA1zk

書込番号:23051022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/16 19:43(1年以上前)

なして削除・・・・・・

     意味わからん・・・・・・・・

          狸寝入り・・・・・・・・・・・・

書込番号:23051186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/16 22:54(1年以上前)

本日も良質な音楽を・・・

明日も良質であるべきである。

書込番号:23051658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/17 06:40(1年以上前)

おはようございます。

本日もでたらめな回答により、被害者が発生しないように

デタラメな回答は抹消すべく

全うな回答は残されるよう

書込番号:23052019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/11/17 08:55(1年以上前)

ベテラン回答者の杓子定規回答にもうんざりです。

実体験回答が軽視されるのは何故なんだろう?

書込番号:23052195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/17 09:14(1年以上前)

最初から求めている回答が決まっているのかも・・

質問者の意図するところによって、反応が違うか・・

自作自演は論外だが・・

書込番号:23052221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/17 10:03(1年以上前)

判定する人は、物事や機器の知識をもって対処しなければならないと思うけど

    疑問符が多すぎる!!!

     一部のデタラメは除き大多数の人は真摯に疑問に答えているのに、それを削除・・・・・

                                     程度が疑われる・・・・・・・

                                                  かな!?^^

書込番号:23052302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/17 13:32(1年以上前)

最近の削除傾向


一連削除になっている。

削除依頼書だけを見て、検討せずに、そのまま削除しているように
思える。

削除依頼のみ作成して、姿を見せない。パターンを変えているつもりだろうが、

魂胆は明白である。

書込番号:23052737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/17 22:08(1年以上前)

ここも無事、周りも被害なし
 そして世界一

今日は良い事尽くしである

書込番号:23053807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/18 04:40(1年以上前)

やっぱりね。

プチ削除ありましたね。

書込番号:23054179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/18 04:41(1年以上前)

でたらめな回答は認められているようです。

書込番号:23054180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/18 10:02(1年以上前)

出会いや偶然というものは、どこにあるものか誰にもわからない。

ふとしたことで、とんでもない奇遇することもある。

そういった余裕も必要なのじゃないかなあ


デタラメは不要だが・・・

書込番号:23054474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/19 17:39(1年以上前)

>satoakichanさん
最近 削除無くなりましたね。

戦法変えたのかな・・・・

一掃するつもりかも・・・・

書込番号:23057221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/20 18:28(1年以上前)

始まりますよ

後半戦 ショータイム〜〜〜〜

書込番号:23059260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/21 10:22(1年以上前)

>satoakichanさん
( ̄ー ̄*)qq(゚ー゚;)オツカレサマデース

書込番号:23060438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/11/21 11:30(1年以上前)

>satoakichanさん
ありがとうございます。

ご要望にお応えしたいと思います。

是非今後も協力お願いいたします。

書込番号:23060521

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)