


昨年購入し保管しておいたデイトジャストをある東京の某有名店に査定を出しました。
未使用で試着程度だったため見た目は非常に綺麗です。
お店の人がルーペでステンレスの裏蓋の底を確認したところ、サテン(艶消し)部分に数ミリのスレが2本入っているとのこと。肉眼ではわからないので、ルーペを借りて見たところ確かに僅かにスレがありました。
聞くところによると時計の置き方でブレスと当たってできるもので重要な査定ポイントになり、これがあるため査定額が10万円程度下がると聞き、何かバカバカしくなって引き上げてきました。
以前他の使い込んだ時計を日ロレでOHした際、時計全体についた目につく傷でも研磨でも綺麗になって返ってきました。
もし研磨だけを依頼しても2万程度。それが10万って!
目視で確認できない裏蓋のスレってそれほど重要なものなんでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいますか?まあ、欠点を探して査定額を下げるのは向こうの仕事かもしれませんが・・・
書込番号:22970464
10点

もしかしてク◯ークですか?あそこはスポーツモデル以外は叩かれます。
書込番号:22970803
9点

私も買い叩きだと思います。
他の店舗で未使用で買い取っていただけるところに行きましょう。
書込番号:22970828 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

以前ク◯ークでアンティークレディースデイトジャストを査定に出したら、日本ロレックスで交換したばかりのダイヤルなのにここに傷があると難癖をつけられ、査定額3万と言われたことがあります。ルーペで見てもよく分からなかったです。まあ他でその4倍で買い取ってもらいましたが。
書込番号:22970859
8点

本体と保証書での評価と言っておきながら、販売時のWebではタグ・取説ありとポップが踊っていた
には笑えました
書込番号:22971220
2点

そんな査定あるんですね。渋谷の有名並行店は日常生活による小傷は殆ど査定に関係ないって言ってましたよ。小傷よりも相場はもちろんですが今の在庫状況の方が査定に響く感じでしたね。しかし何処のお店か気になるところです。
書込番号:22971491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>聞くところによると時計の置き方でブレスと当たってできるもので重要な査定ポイントになり、
以前の保護シールがあるのならまだしも、言いがかりに近い査定項目だと思います。
東京の某から、Qとか書いた方がいいなと感じます。
あと、16520A番の黒文字を売った後にWebを覗いたところ、A9を凄く強調していました。
やれやれだぜ、、、。
書込番号:22972110
3点

>本家4桁はDarkSideなんで、、、さん、皆さん、ありがとうございます。
お店は超有名店、Kです。
購入からこれまで時計にはほとんど触ってなかったですし、査定人が言ってた時計の置き方をする癖がないのでどこでスレがついたのか思い当たる節はないのです。
国内正規での購入時、保護シールをはがしてから、傷が無いかチェックできますよね?
通常は目から30センチ程度離してチェックして見当たらなければOKとか・・・
正規店にルーペ持ってってチェックする人なんていますでしょうか?
書込番号:22972382
1点

なまみそずいさん、こんばんは
査定をしたところは、まじめではなかった時計屋ということになるのでしょうね
数度しか行っていませんが、自社に厳しい姿勢ではありませんでしたよ
さてと査定ですが、クリスタルが補修部品だったので高額な減額が示されました
時計は終活を除いて、純増に限ります
書込番号:22972492
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/30 13:27:39 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





