『有線LAN LANケーブルについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『有線LAN LANケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANケーブル」のクチコミ掲示板に
LANケーブルを新規書き込みLANケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 有線LAN LANケーブルについて

2019/10/09 01:30(1年以上前)


LANケーブル

こんばんは。何度も失礼します。語彙力がなく文がおかしい所があると思いますが無視してください。
youtubeでwindows10のインストール方法を調べていたところインターネットのある環境じゃなければ出来ないと書いてありました。そしてマザーボード(ROG STRIX Z390-f GAMING)は無線LANが搭載されていません。
そこで有線でどのように繋げるかを調べていたところ、LANケーブルを使用してマザーボードのLAN端子に接続すればいいことに辿り着きました。

↓ホームゲートウェイについて(@の方法)
私はauひかりのホームゲートウェイ(?)(VDSLモデム内蔵ホームゲートウェイ・レンタルWiFiのため11n)※機種はAterm BL902HWというものを使っています(取扱説明書より) https://flets.hikakunet.jp/3999.html ←速度等
この本体にプラスしてLANケーブルが付属として付いてるのですが2mなので使用しません。(10mのものが欲しいです)

そもそもLANケーブルを購入してホームゲートウェイ(?)に繋げて使用すれば有線LANとして使うことができますか?
写真あります。

Aの方法
家の物置を漁っていたところ、前に使っていたモデム(?)が出てきました。(Aterm WR8175N) 価格.com で調べると2014年頃のレビューばかりでした。これはもう古すぎて使えないですかね?

@とAの方法でどちらを使えばより速い速度を出せますか?

↓LANケーブルについて
LANケーブルにも色々あると聞きましたが私が使っているものにあうカテゴリーを教えてください。
windows10のダウンロードだけではなく今後ゲーム(PUBG.Minecraft.Fortnite)等で遊ぶつもりです。それを踏まえておすすめのLANケーブルを教えてください。

大変分かりにくく長い文章になってしまいすみません。
どなたかわかりやすくご教授ください。。

書込番号:22976803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/10/09 02:15(1年以上前)

・ホームゲートウェイ(HGW)のLAN側コネクタとPCのLANコネクタを必要な長さのLANケーブルでつなげばいい。
・auとオプションの無線LAN契約を行っていれば、HGWが無線親機としても機能するようになっているからそのあたりの契約を確認。
無線LAN契約を行っていない場合WR8175Nを無線親機として利用することは可能だが、無線接続するにはPC側に無線子機が必要。
・回線が電話線を利用するVDSL方式(100Mbps)のようだから、1Gbpsまで使える安価なCAT5eかCAT6AのLANケーブルで十分。

書込番号:22976832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/10/09 02:25(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
わかりやすく説明して頂きありがとうございます。
無線LAN契約を行っておりますのでcat6aの購入を検討させていただきます。

書込番号:22976837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2019/10/09 07:50(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
おはようございます。
Amazonで探していたところ色々な商品があり少し迷いましたがこれで大丈夫でしょうか?
https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%83%84%E3%83%A1%E3%81%AE%E6%8A%98%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-Cat6a-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-BSLS6AFU100BL/dp/B008RVY7N0

書込番号:22977068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/10/10 13:47(1年以上前)

そのケーブルでいいと思う。長さは「大は小を兼ねる」で少し余裕を見ておいた方がいい。
ただツメが折れにくいものは透明な硬質プラスチックではなく不透明で弾力がある発泡樹脂が使われていて、コネクタの規格サイズよりほんの少し膨らんでいることがあり、機器側コネクタによっては抜きにくくなることがある。
ひんぱんに抜き差ししなければ問題にはならないが、一応頭に入れておいた方がいい。

書込番号:22979418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/10/10 16:33(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
ほんとにギリギリまで迷っていたのでありがとうございます!ほとんど抜き差ししないのでこれを購入します。
ほんとにありがとうございます。

書込番号:22979646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LANケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング