『音質…どうなんでしょう。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz Ruby CDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ruby CDの価格比較
  • Ruby CDのスペック・仕様
  • Ruby CDのレビュー
  • Ruby CDのクチコミ
  • Ruby CDの画像・動画
  • Ruby CDのピックアップリスト
  • Ruby CDのオークション

Ruby CDTRIODE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月29日

  • Ruby CDの価格比較
  • Ruby CDのスペック・仕様
  • Ruby CDのレビュー
  • Ruby CDのクチコミ
  • Ruby CDの画像・動画
  • Ruby CDのピックアップリスト
  • Ruby CDのオークション

『音質…どうなんでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ruby CD」のクチコミ掲示板に
Ruby CDを新規書き込みRuby CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音質…どうなんでしょう。

2019/10/16 16:55(1年以上前)


CDプレーヤー > TRIODE > Ruby CD

スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1456件 Ruby CDのオーナーRuby CDの満足度5

インテリアを兼ねてこのCDプレヤーを手に入れようと思うのですが、前述コメを見る限り音質が悪いような印象しかないので不安です。

実際に使われている他のかたの感想をお聞かせいただければ幸いです。

ちなみに出力はアナログを利用します。

書込番号:22991142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/16 18:45(1年以上前)

>suumin7さん
使用してませんが。。。
前スレ見ても参考にならない内容にしか読めませんでした。

書込番号:22991308

ナイスクチコミ!2


cantakeさん
クチコミ投稿数:2714件Goodアンサー獲得:405件

2019/10/16 19:14(1年以上前)

>suumin7さん
こんばんは。

私は持っていませんが
価格推移グラフを見ると最安値からかなり高騰していますので、在庫残品と思われます。
デジタル技術は日進月歩ですから、私は単純に、最近の機種で選択されたほうが良いと思います。

失礼しました。

書込番号:22991351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/10/16 20:05(1年以上前)

トライオードのCDプレーヤーはLINEアンプ部に真空管を使っていることが特徴でしたが、このモデルは使っていません。

上位モデルのDACチップはPCM1792使っているようなので音質は期待出来そうですが、こちらはどうでしょうね。

私の所有しているトライオードの真空管アンプ「TRX-HD82」はDACチップがPCM1798ですがDAC性能はイマイチでしたね。

デザインを優先させるので有れば割り切りも必要でしょう。

書込番号:22991463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/16 20:12(1年以上前)

こんばんは。お疲れ様です。
私、前スレに参加してますね(大笑
現在は価格登録がありませんが、真空管バッファ付きの上位機は中身がソニー製でしたから恐らくその機種も同じかなと思います。手軽にCD音源を楽しむのであれば十分でしょうね。

書込番号:22991481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/21 00:53(1年以上前)

先日たまたまこのCDプレーヤーを聞いてきたので参考になれば幸いです。
私の聞いたところではRubyに繋がっていてB&Wのちっちゃいスピーカーに繋がってました。(685でしたかね…)
音質なのですが可もなく不可もなくしっかり聴き込むと言うよりかは流しっぱなしにするような感覚ですね…
魅力的なのは大きさと価格ですね。スペースを取らない、気軽に使える、メーカー保証もちゃんとしてるなどCD入門やセカンドシステムに良さそうです。
なのでアパートやマンションであまりスペースを取りたくないけど最低限の音質が欲しい人とか寝室とかにもセカンドシステムが欲しいとかCDプレーヤー欲しいけどあんまりでかいものは置きたくないとかって人には良さそうです。
逆に今家にJBLやB&Wの大型スピーカーがあるんだけどこのCDP買って音質は大丈夫なの??って言われるとあんまり大丈夫じゃ無さそうに聞こえました…笑

書込番号:22999360 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1456件 Ruby CDのオーナーRuby CDの満足度5

2019/10/21 16:21(1年以上前)

>達夫さん

確かに!
いっぱい発言しておられますね。

書込番号:23000147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/21 20:56(1年以上前)

お疲れ様です。
ハハハw 暇なんですよw
CDトランスポートといった製品もあります。
https://s.kakaku.com/item/K0000496300/
単体DAC、またはDAC付きアンプが必要になりますが、音質的な拘りはこうしたセパレートタイプの方があるかも知れませんね。(ちょっと動作音が大きめで気になりますけど)
元のオラソニックはソニー出身者が立ち上げたブランドなんで、またソニー繋がりになりますけどw

書込番号:23000571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1456件 Ruby CDのオーナーRuby CDの満足度5

2019/10/21 21:29(1年以上前)

リビング用に最初はミニコンポなどを探していたのですが、大きすぎるのでコンパクトなCDプレヤーolasonicに目をつけたのですが 、おっしゃるとおり駆動音が大きいらしくアナログ端子も無いというのでTEACさらにRuby CDにたどりついたという感じですかね。

書込番号:23000651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/21 22:48(1年以上前)

私は城下のトラポを使ってますが同じような感じですね。
あとは高くつきますがこんな感じでしょうかね。
https://s.kakaku.com/item/K0001100248/
私が欲しいくらいですが。

書込番号:23000823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1456件 Ruby CDのオーナーRuby CDの満足度5

2019/10/22 02:04(1年以上前)

オススメいただいたCDプレヤーは残念ながらサイズがイメージから外れてしまいます。

自室のアンプはLUXですがCDブレヤーはDENONなんです。
なぜか昔からCDはDENONというイメージでしたね。

書込番号:23001102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suumin7さん
クチコミ投稿数:1456件 Ruby CDのオーナーRuby CDの満足度5

2019/10/23 11:35(1年以上前)


結局 Ruby CD を購入しました。

自分の部屋にはオーディオ機器を揃えているのですが、家族がリビングでCDを気軽に良い音で聴けないものかと考えていました。

さっそくセットしてみましたが、ワインレッドの上品な光沢がインテリアとして置いてあるだけで癒されています。

今のところBOSEのM2で満足していますが、オーディオに興味のない家族がさらに良いサウンドを求めるならRuby真空管アンプでのグレードアップもありでしょう。

何れにしても一件落着とさせていただきます。
コメントをいただいたみなさん、ありかとうございました。

書込番号:23003864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > Ruby CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ruby CD
TRIODE

Ruby CD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年10月29日

Ruby CDをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング