『今朝も体に良い濃いお茶頂きました〜(^_^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『今朝も体に良い濃いお茶頂きました〜(^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「お茶飲料」のクチコミ掲示板に
お茶飲料を新規書き込みお茶飲料をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

今朝も体に良い濃いお茶頂きました〜(^_^)

2019/10/17 09:41(1年以上前)


お茶飲料

はい
今朝も健康に留意し健康ガレート型カテキン2倍とか
お〜いお茶頂きました (^_^)

抹茶も入ってて濃く美味しいですね (o^-^o)
効果のほどはいかに。

気になる方はどうぞ。
板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:22992272

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2019/10/17 11:00(1年以上前)

寒くなって来ると、やはり濃いお茶ですな
蕎麦茶だと やたら
トイレが友達になる 今日この頃

書込番号:22992371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2019/10/17 11:05(1年以上前)

オリエントブルーさん
こんにちは、お久しぶりの返信です。

おいしそうなお茶ですね。
しかし私事ですが、現在あまりお茶を飲めなくなっちゃいました。

去年、尿路結石で死にそうな激痛を経験し、破砕手術を受けました。
医者から言われたのは「貴方の結石はシュウ酸カルシウムなので緑茶や紅茶等の茶葉のものは避けてください」ということでした。

シュウ酸を多く含むのはホウレンソウ、茶葉、ミョウガ等ですって。
あと、アドバイスされたのは
シュウ酸を含む飲食物を食べる場合はカルシウムの多いものを同時に食べるべきことでした。
例えばホウレンソウでしたらチーズ等を一緒に食べる。ホウレンソウグラタンのようなのは丁度いいですね。
シュウ酸とカルシウムは胃の中で結石しても排出されるので大丈夫という理屈らしいです。
別々に食べて循環すると泌尿器系で結石した場合にえらいことになるという話でした。

当方はホウレンソウもお茶も好きだったんですが、残念です。ご報告まで。
ああお茶飲みたい!

書込番号:22992377

ナイスクチコミ!6


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/17 11:10(1年以上前)

美味しいお茶

こっちのお茶の方が美味しいですよ。

書込番号:22992386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28875件

2019/10/17 13:25(1年以上前)

こんにちワン!   お3方

>カメラさん
>トイレが友達になる 今日この頃
いよいよ じじいになったのね(笑)



>色異夢悦彩無さん
>こんにちは、お久しぶりの返信です。
お久しぶりでございます
あちらも顔出さず申し訳ありません。

>破砕手術を受けました。
いや〜大変でございましたね。
体大事にしてやって下さいませよ (^_^)



>kockysさん
元気になりそうでございますな〜
それ今度買ってみましょか。

書込番号:22992571

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/20 11:14(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
おはようございます。
はじめまして。

いつも参考にさせていただいています。

家族が患いましたが結石の痛みは想像を絶するようで。

お体大切ににご自愛くださいませ。

書込番号:22998127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件

2019/10/21 08:51(1年以上前)

オリエントブルーさん
choco111さん

ありがとうございます。

尿路結石は「三大痛い病気」に入っているようですので、「死にそうな」は大げさでないことを経験しました。
激痛発生時点では原因が分からない訳で、終わったと一瞬思ったくらいでした。
12月に病院で定期点検があります。
水分をよくとることと運動も大切らしいです。

でもお茶が飲みたいなあ。

書込番号:22999650

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28875件

2019/10/21 09:48(1年以上前)

おはようございます。  色異夢悦彩無さん

水分補給は大事でございますよ。
お茶ね〜
ポリフェノールはガンになりにくい体質になるとか。

ところで 
PowerDirector18のGetおめでとうございます\(^▽^)
なにあれって
OFFICEのように物体ものではないんですかね?

書込番号:22999707

ナイスクチコミ!1


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/10/21 12:44(1年以上前)

こんにちは。

色異夢悦彩無さん

シュウ酸含有量少ないから飲むならほうじ茶でしょうか。

緑茶にミルクを入れるわけにもいかないですし。

縄跳びもいいらしいですね。

たまにでも飲めるようになるといいんですが。

書込番号:22999921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ドリンク)