『最悪。5年保証の意味なし』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『最悪。5年保証の意味なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

最悪。5年保証の意味なし

2019/10/17 20:37(7ヶ月以上前)


掃除機 > ダイソン

クチコミ投稿数:5件

去年夏買ったダイソンが1年で動かなくなり、点検修理に出したところ「フィルタが濡れたまま装着され、そのまま電源を入れたためモーターに水が飛んでモーターが壊れている。保証で対応できず部品交換諸々で\27500かかると言われた。
モーターが水でダメになることなど百も承知。濡れたフィルタをそのままつけて使うことなんてありえない。水を吸い込んだらりもしていない。それなのに一年そこらで水分による不具合が起きることが疑問。
よくあることだと言って丸め込もうとしてきたがこれでは、5年保証の意味ない。よくあることなら製品改善するか保証内で修理対応しろよと思う。
ただいま対応保留中。
二度とダイソンは買わない。

書込番号:22993228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9247件Goodアンサー獲得:497件

2019/10/17 21:15(7ヶ月以上前)

誰かが言っていた

大損だってさ…

書込番号:22993316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mokochinさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/18 15:29(7ヶ月以上前)

>あやごじさん
水濡れだという証拠は提示してもらいました?

補償期間なのに水濡れが補償対象外だとして、スレ主さんが水を吸わせたことが無いと断言するなら、水を吸って故障したことを証明するのは、ダイソン側ですね。
証明出来ないなら補償を強く要求できると思います

書込番号:22994548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/10/18 18:06(7ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
証拠を求めるというと、解体当時の写真を送ってもらうとかでしょうか?
他にいい方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:22994781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:20件

2019/10/18 22:30(7ヶ月以上前)

>あやごじさん
実際は証拠の提示なんかしてくれないと思われます。

その場合、正常に使っていて補償を求めているのに契約不履行だと主張し、消費者庁へ訴えることも出来るのかと思います。

仮に証拠が出てくるならば、スレ主さんの勘違いで実際は不適切な使用があったんでしょうね。

また証拠に納得いかなければ、ここにアップしてもらって客観的アドバイスも出来るかと思います。

書込番号:22995305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/10/18 22:33(7ヶ月以上前)

なるほど、ありがとうございます。
こちらは適切な使い方をしていたと主張し、証拠の提示を求めてみます。

書込番号:22995313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2019/10/19 18:02(7ヶ月以上前)

ご報告になります。
ダイソンへ改めて説明と証拠の提示を求めましたが、「写真を撮ることはできない、証拠の提示もできない、水分に関する修理は受け付けられない」とのことでした。
フィルターが濡れたまま装着されていたと断言していたことが引っかかってそこを追求しましたが、実際は機械で測定し水分が検出されたということらしいです。こっちからすればそんな機械で測定しなきゃ出てこない水分の面倒まで見れるかって話ですし、そんな微量の水分なら空気中にも存在する。
「完全乾燥してからとかかせてもらっていますし…」と言っていましたが、日本で売るからには梅雨の日も台風の日も「完全乾燥」を確実にさせるための方法が確立されてなければいけないと思います。しかし帰ってきた答えは「基本24時間の乾燥、梅雨の日はもう少しかかるかも…その時々によります」と言った実に曖昧な返事でした。
もうダイソンへの信用は0になりましたので、ご縁を切らせていただく選択をしました。また、ご提案いただいたように、消費者庁への相談もしようと思います。

書込番号:22996830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2019/10/19 18:05(7ヶ月以上前)

まさにそうでした。
口調は丁寧でしたが、どうやっても保証を使わせないぞという勢いでした。
五年保証に入ったのは本当にもったいなかった。

書込番号:22996837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/11/09 10:25(6ヶ月以上前)

初めまして。
わたしは充電が1分で切れはるのでジョーシンに持っていき5年保証で見積もりを出しました。以前にも修理をしたため修理金額7500円だけの保証の残りと言われ見積もりをあげてもらいコールセンターから充電交換は27500円になり保証を引いて2万円お客様負担になりますと言われ一旦保留にしてもらいdysonコールセンターにかけました内容を話、充電器の値段を聞くと8500円でした
普通にdysonに出した方が安いです。一度問い合わせしてください
水を吸ってないっていったら無料交換なった人もいます

書込番号:23036035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/26 18:27(5ヶ月以上前)

せっかく5年保証に入ったのに、そんな対応されたらたまったもんじゃありませんね……。
自分もついさっきカスタマーとちょっと揉めたんですけど、口調は丁寧でしたが内容的には完全に客を舐めてましたから、あやごじさんの心中お察しします。

自分も今使ってるV7が壊れたら他社製にします。

書込番号:23130467

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[掃除機]

掃除機の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング