通学用の自転車を探しています。
中学になる娘は現在ブリジストンのシュライン26インチに乗っていますが26インチが小さく感じ、クロスバイクに買い替えを検討しています。
荷物があり、急な坂道も多いので、以下の条件で探しています。
@重量が軽い
Aカゴを付けられる
B坂道が楽
自転車に詳しい方、具体的な名称も教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。
電動自転車は禁止です。
書込番号:22996849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
身長に合わせてフレームサイズが選べるF24でいいかと思います。
https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/greenlabel/cylva/#anc04
書込番号:22997013
1点
ありがとうございます!
とても良さそうです。カゴはオプションに載っています以外のものでもつけられるのでしたら、もう少し大きいものをつけたいです。
書込番号:22997039 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スポーツサイクル向けのカゴやキャリアは積載量が限られています。
荷物重視ならシティサイクルにするべきでしょう。
身長165cm以下ならアサヒのルイガノにする手もあります。
https://old.cyclesports.jp/depot/detail/119891
但し、重い荷物の積載に向いてるかはわかりません。
書込番号:22998933
0点
>ありりん00615さん
ありがとうございます。
とてもいいですね。ただ、今のシュラインより重量が重くなるので、乗った時にどう感じるかですね。後、変速ギアはついてないのですかね?
書込番号:22998959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7段変速です。
https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/F52DBF8C774D4F15B5085ADE1C507B0C
丸石のプルエイムも14.8kgと軽量ですが、27インチなので子供向け自転車からの移行には向かないかもしれません。
書込番号:22999039
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クロスバイク」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/03 22:32:15 | |
| 5 | 2025/05/21 22:33:23 | |
| 1 | 2025/03/29 13:47:34 | |
| 2 | 2025/03/28 14:41:11 | |
| 0 | 2025/03/06 3:43:26 | |
| 3 | 2025/01/28 23:00:02 | |
| 1 | 2025/01/27 22:57:30 | |
| 3 | 2024/11/17 19:17:35 | |
| 0 | 2024/11/08 8:20:07 | |
| 0 | 2024/10/06 18:44:16 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
クロスバイク
(最近3年以内の発売・登録)





