『電池交換より全部交換?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:煙式 設置位置:天井面・壁面 電池寿命目安:10年 けむり当番 SHK38455のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • けむり当番 SHK38455の価格比較
  • けむり当番 SHK38455のスペック・仕様
  • けむり当番 SHK38455のレビュー
  • けむり当番 SHK38455のクチコミ
  • けむり当番 SHK38455の画像・動画
  • けむり当番 SHK38455のピックアップリスト
  • けむり当番 SHK38455のオークション

けむり当番 SHK38455パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月21日

  • けむり当番 SHK38455の価格比較
  • けむり当番 SHK38455のスペック・仕様
  • けむり当番 SHK38455のレビュー
  • けむり当番 SHK38455のクチコミ
  • けむり当番 SHK38455の画像・動画
  • けむり当番 SHK38455のピックアップリスト
  • けむり当番 SHK38455のオークション

『電池交換より全部交換?』 のクチコミ掲示板

RSS


「けむり当番 SHK38455」のクチコミ掲示板に
けむり当番 SHK38455を新規書き込みけむり当番 SHK38455をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

電池交換より全部交換?

2019/10/21 22:21(1年以上前)


火災警報器 > パナソニック > けむり当番 SHK38455

スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

約10年前に各部屋に設置した警報器が各種合わせて7台有ります。電池寿命が10年、ただし本体も10年と言うことです。
調べたら電池だけでもこの機種と同じぐらいの価格のようなので特にこだわりがなければこの機種に本体ごと交換した方が良いのではと思いましたが如何でしょうか?

書込番号:23000780

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13713件Goodアンサー獲得:2865件

2019/10/21 23:47(1年以上前)

>N-Temyさん

パナのHPに下記のように書かれているので、そのとおりです。

2005年以降販売している電池式住宅用火災警報器は電池寿命が10年であり、本体寿命と同じであるため、電池が寿命になった警報器は、設置時期をご確認の上、本体を交換していただくことをおすすめします。

なお、この商品は生産終了しており、現在はこちらになっています。
https://kakaku.com/item/K0001144136/

書込番号:23000947

ナイスクチコミ!2


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2019/10/22 23:33(1年以上前)

>あさとちんさん
返信有難うございます。
電池交換でも大丈夫な気はするのですがコストがさほど変わらないなら丸ごと交換かなと思いお聞きしてみました。

書込番号:23003212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2019/10/23 09:48(1年以上前)

>N-Temyさん

はじめまして。
この機種は、単一作動のモデルです。
最近は連働機能の付いたもでるがあるので、設置し直すのであれば連動機能モデルをお勧めします。
↓参考
https://www.hochiki.co.jp/personal/

連動機能付きであれば、例えば・・・・
夜寝寝室ているときに、別室で火災があった場合にも、寝室の警報機が鳴って教えてくれます。
連動機能無しだと、火災室の警報機しか鳴らないのです。
逃げ遅れの心配を減らすことが出来ます。

金額的には多少高くなりますが、寝室が2階などの場合有効であると考えます。
ということで参考までに。

書込番号:23003732

ナイスクチコミ!0


スレ主 N-Temyさん
クチコミ投稿数:93件

2019/10/23 13:48(1年以上前)

>竹ぴょんさん
ご返信有難うございます。
今の所どの個体も電池切れサインが出たわけではないのでしばらくの間良く検討したいと思います。
各個体の設置時期を明確に覚えていないのが難です(汗)

書込番号:23004085

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > けむり当番 SHK38455」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

けむり当番 SHK38455
パナソニック

けむり当番 SHK38455

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 7月21日

けむり当番 SHK38455をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング