『やはり出ましたね。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『やはり出ましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カワサキ」のクチコミ掲示板に
カワサキを新規書き込みカワサキをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信22

お気に入りに追加

標準

やはり出ましたね。

2019/10/23 17:14(5ヶ月以上前)


バイク(本体) > カワサキ

クチコミ投稿数:1791件

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191023-00010001-mcyclist-life


だいぶ前からカワサキの開発をしている関係者から開発中の情報は聞いてましたが、おおっぴらに言うわけにもいかないので自制してましたが、やはり出るには出ましたね。

でも市販化は微妙かもしれませんね〜。価格もですが、国内の様々な規制をクリアできるのでしょうか?

https://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/motorshow2019/


作り込み的にはいつ市販されてもおかしくない仕様に見えますけど、価格設定が難しいですね。
ホンダのCBR並に80万とかだとメッチャ売れそうですね。でもその価格だと赤字っぽいから90万円台でしょうか?


いくらだったら皆さん買いますか?馬力は40馬力くらい出ていると仮定してです。

書込番号:23004416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1180件

2019/10/23 18:40(5ヶ月以上前)

43馬力。車重は190キロ以下。
日本国内価格90万円前後って噂がありますね。

書込番号:23004566

ナイスクチコミ!1


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2529件Goodアンサー獲得:263件 縁側-バイクの話の掲示板

2019/10/23 19:02(5ヶ月以上前)

こんばんは

馬力と価格は、十分に納得出来る線だと思います

ですが、車重190kgって装備重量なんですかね?
欲を言ったらキリが無いのも承知しておりますが、やはり軽い方が良いですね〜

書込番号:23004615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1180件

2019/10/23 20:09(5ヶ月以上前)

Ninja ZX-25R: Vol.1
https://youtu.be/xqknaCCvq4s

Ninja ZX-25R: Vol.2
https://youtu.be/YZnzJx1VyrY

>VTR健人さん
>ですが、車重190kgって装備重量なんですかね?
装備重量見たいですね。出来れな180kgを切る位な重量だと嬉しいのですが・・・

書込番号:23004768

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/23 20:39(5ヶ月以上前)

動画のVOL.2を見ると触媒が異様にデカイですね。
こうでもしなきゃ排ガス試験クリアできなかったのでしょうね。
でも、カワサキの勇気に拍手!
あっぱれ、カワサキ!

書込番号:23004833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:80件

2019/10/23 23:24(5ヶ月以上前)

デザインに幻滅です。せっかくの4気筒、従来路線ではない表現はなかったのでしょうか。

書込番号:23005251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/10/24 01:09(5ヶ月以上前)

安い中古がいくらでも買える 250cc 4気筒よりも 1000tの 空冷 6発を ホンダに出して欲しい。

250tだと17000回転(メーター上は19000rpm)回るけど、タコメーターばかり右側向いても 速度計は 左側から
一向に右側に針が向かない。音だけ面白ければいいというむきには いいかもしれないが、個人的には音よりも
加速のが重要

書込番号:23005367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/24 08:26(5ヶ月以上前)

今、安い中古の250cc4気筒ってあります?

CBRの80万よりは安いのかもしれないけど。。。

書込番号:23005593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:9件

2019/10/24 17:43(5ヶ月以上前)

展示車のレッドゾーンは17,000回転だそうです。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191024-00010002-webym-ind

書込番号:23006365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/10/24 18:05(5ヶ月以上前)

>今、安い中古の250cc4気筒ってあります?

バリオスならまともに乗れるのが8万ぐらいからあります。

書込番号:23006394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1791件

2019/10/24 23:49(5ヶ月以上前)

まぁ、市販されれば行きつけのカワサキプラザに試乗車が入るのはほぼ確実なので、試乗くらいは出来そうです。

思えば250マルチ全盛時代はすでに大型二輪免許取得してて250は興味が無かったのが実情です。
しかしながら友人知人の所有車をいくつか乗せてもらった当時の感想としては、音がもっとも良かったのはGS250FWで、低速のトルク感があったのはCBR250Fです。FZ250はEXUP導入以前のモデルだったからかもしれません。他にも乗りやすく感じたのはアクロスでしょうか?
全てを網羅したわけではないので、一部の部分的な印象だったことをご了承ください。


現在中古で割安で程度がいい250マルチはヤマハのジールあたりではないですかね?玉数が少ないのが難点ですが不人気だったので程度の良いものが多い気がします。バリオスは程度が良ければかなり高価でしょう。
なおバリオスと同じ車体を使った500ccモデルが海外仕様であります。

書込番号:23007105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/10/25 01:16(5ヶ月以上前)

バリオスと同じ車体を使った500ccモデルは初耳ですが、あのサイズに500tは そそられますね。
600SSと同等か、更に高回転回せるエンジンで250の車体なら面白くない訳がないです。

書込番号:23007214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1791件

2019/10/25 04:40(5ヶ月以上前)

500はツインですよ。エンジン見ればわかります。NINJA650の遠いご先祖です。

国内ではEX-4とかの名前で販売されていたモデルの輸出用500エンジンを流用した奴です。

あくまでも安価に販売してたモデルで国内で言えば現行のZ250くらいの、立ち位置でしょう。

書込番号:23007308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2019/10/25 07:33(5ヶ月以上前)

価格重量ともにMT-07を上回り、MT-09に迫りそうなんですが
それでも4発ってのはそれほど魅力的なんでしょうか?

書込番号:23007416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:3件

2019/10/25 08:15(5ヶ月以上前)

> バリオスならまともに乗れるのが8万ぐらいからあります。

CBRやZX-25Rの代わりにバリオスなんですか?
ちょっとよくわかりません。

書込番号:23007474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1791件

2019/10/25 19:32(5ヶ月以上前)

https://www.autoby.jp/_ct/17011012

ちょうど30年前のモデルです。

乾燥重量144kgですから、装備は170kg弱ってとこでしょうか?今度のZX25Rが190kgってのはやはり排ガス規制対策とフレームの重さってとこなんですかね?

で、当時の価格が58万9000円です。消費税導入が1989年ですから、このモデルの実売は60万チョイってとこでしょうか?今なら10%ですから65万弱。1989年の大卒初任給は約16万、2018年は約20万。20%アップで換算すると59万x1.2x1.1(消費税)で約78万円。
希少性で+10万の88万あたりが妥当なんでしょうかね〜〜

まぁ、物価ベースで考えるとめちゃくちゃ高いわけでは無いって予測ですかね。


>('jjj')さん

そりゃ、とにかく250ccという排気量であることが重要でしょう。
価格や性能のバランスを言い出したらそりゃ無駄が多い気はしますけど、結局パワーがあればいいってもんでもないですからね。バイクって。乗りこなせずに自己満足状態の大型ライダーが私も含めて98%以上じゃないですかね?

書込番号:23008573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1180件

2019/10/25 20:08(5ヶ月以上前)

>('jjj')さん
250ccの4気筒にロマンを感じるって事なんでしょうかね?

コストパフォーマンスとか動力性能。
あとはスペックとかかな?そういう数値的な事とは違い別の部分に魅力を感じるひとか買うんだと思います。

動力性能で言えば価格的に安いNinja400の方が上だと思いますし、少し価格を上げるとCBR650Rに手が届きますからね。

書込番号:23008640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:4123件Goodアンサー獲得:59件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2019/10/25 23:37(5ヶ月以上前)

昔イレブン全損して時候補で試乗した
GSX‐R400R
https://www.autoby.jp/_ct/17047580
でも全く物足らない動力性能だったので
4st250ってそんなに良いのか?

でも音色はいい音で好きやね

書込番号:23009087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1791件

2019/10/26 00:13(5ヶ月以上前)

私はどっちかって言うと250はツイン派なんですが、ホンダやヤマハではなく、250マルチでは最後発だったカワサキが出したってことに興味を持ってます。

250はツインがベストという持論を展開して実際ZZR250はロングセラーでしたし、NINJA250もヒットしました。
そのカワサキから250マルチですよ。
興味を持たずにいられません。

書込番号:23009135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2019/10/26 06:53(5ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>マジ困ってます。さん
そのへんはロマン色が強そうですねw

車検ないので大丈夫だとは思いますが
弁当箱のようなデカイ触媒?を取っ払って
軽量なフルエキに換装したらかなりの軽量化になりそうですが、
それはそれでさらなる追い金で
結局3桁オーバーになりそうですw

書込番号:23009384

ナイスクチコミ!0


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:88件

2019/10/26 19:26(5ヶ月以上前)

多分EURO5適合なので
触媒劣化検知機能が義務づけられており
触媒取り外しは不可ですね

その内、キャンセラが出るとは思いますが...

書込番号:23010475

ナイスクチコミ!1


('jjj')さん
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:60件 縁側-カメラとバイクとエトセトラの掲示板お気に入り 

2019/10/28 10:55(5ヶ月以上前)

>Merlineさん
EURO7あたりになると
異常や劣化が検知されたら
ログが残ってたり、監督機関に自動送信されたりしてw

書込番号:23013619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16731件Goodアンサー獲得:1180件

2019/12/24 19:55(3ヶ月以上前)

音来ました。
https://youtu.be/QLI8bfDOoVs?t=10

書込番号:23126802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング