『お手入れが簡単な加湿器はどちらでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > すべて

『お手入れが簡単な加湿器はどちらでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「加湿器」のクチコミ掲示板に
加湿器を新規書き込み加湿器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

加湿器

クチコミ投稿数:6件

寝室(10畳くらい)に使いたいです。
手入れが簡単(欲を言えばフィルターも無い方がよい)
1歳の子供がいる
予算は25000円くらい

象印のスチーム式加湿器が理想だったのですがすごくうるさいと口コミを見たので躊躇しています。

ダイキンのMCK70Vの空気清浄機を10月に入って購入し加湿機能を使っていたのですが喉が痛くなるので新しいものをと思い質問しました。

書込番号:23006718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/24 22:00(1年以上前)

>みーのあおさん
要は象印は沸騰ポットがズッと沸騰続けてるをイメージしてみてください。

お手入れ楽だと象印のスチーム加湿器だと思いますよ。
掃除もそうなんですが、体に良いのはどれか?でしょうね。。

超音波式:菌繁殖が怖い。
気化式:寒い中では。イマイチ加湿しない。
ハイブリッド式:掃除は簡単でもない。
三菱重工の フィルター加熱式 イオンフィルターが効かないと汚れ掃除結構大変。。

一長一短ですね。私は、掃除の大変さ覚悟して、体に良いのはどれかと考え三菱にしましたが。。

象印だと更に電気代があがる。こぼしたときにお湯撒き散らすのも怖く。。という判断もしましたが。

書込番号:23006866

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2019/10/24 22:17(1年以上前)

>みーのあおさん
こんにちは。

加湿器でオールマイティーってのはないですね。
それぞれにメリット・デメリットがあるので、それを理解してメリットが大きい物を選ぶほうかないです。

ポットスチーム式…
・手入れが楽
・高ミネラル地域でも安定して使用しやすく、スケールが付いても比較的掃除がしやすい
・電気代が一番高い
・湯沸かしポットの音がします

蒸発布スチーム式…
・ポットスチーム式よりは電気代が安い
・蒸発付を交換すればパワー復活
・高ミネラル地域だと、蒸発布の寿命は短い(トータルランニングコストは微妙)
・音は小さめ

コイルスチーム式
・ポットスチーム式よりは電気代が安い
・高ミネラル地域だと、コイルにスケールがすぐに溜まって能力は低下、掃除も頻繁に必要となります。

超音波式
・静か
・電気代メチャ安
・水の粒子が大きいので場合によっては周りがびちゃびちゃ
・粒子が大きいから、細菌が水の粒子に乗ることが可能。だから、手入れの頻度は結構高めにした方が良いかも。
・高ミネラル地域だと、スケールが粉状になって周りの床に散乱する

気化式
・電気代安い
・音は静かに出来るが、能力を高めたければファンの回転数を上げる必要があるのでそれなりの音。
・機構的に、湿度センサーが馬鹿でも過加湿になり難い
・出る風に当たると薄ら寒い
・高スケール地域でも安定した加湿を得やすいが、場合によってはフィルターの寿命が短くなる場合がある。
・掃除は週1程度したほうが良いかも

あとは、気化式に暖かい空気を当てたり、お水を温めて超音波で飛ばしたりするハイブリット式もあります。

みたいな感じでしょうか。
現状、気化式はご不満とのことなので他方式になさると良いでしょうが、私は個人的には気化式を支持しています。

書込番号:23006896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2019/10/25 13:26(1年以上前)

こんにちは。
教えていただきありがとうございます。
そうですよね‥‥体に良い方がいいのでお手入れは我慢します!!
三菱見てみますね。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23008035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2019/10/25 13:33(1年以上前)

こんにちは!とても詳しく教えていただきありがとうございますm(__)mオールマイティがあればよかったのですがなかなか無いのですね。

やっぱり気化式ですか!!
仰る様に自分にとってメリットが多いものが気化式なので気化式もう一度検討します。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:23008052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「加湿器」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング