『牛歩作戦で利益を上げている会社です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『牛歩作戦で利益を上げている会社です』 のクチコミ掲示板

RSS


「@niftyでんき(ニフティ)」のクチコミ掲示板に
@niftyでんき(ニフティ)を新規書き込み@niftyでんき(ニフティ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

標準

牛歩作戦で利益を上げている会社です

2019/10/25 10:08(1年以上前)


電気料金 > @niftyでんき(ニフティ)

スレ主 kanachuさん
クチコミ投稿数:2件

転居の為、解約の電話をしましたが、毎回30分以上待っても電話がつながりません。電話がつながった際にその件について抗議し、解約日を転居日にするよう、要望しても聞く耳持たず。電気代の節約分以上に電話代を使います。牛歩作戦で契約期間を引き延ばすことにより、利益を上げている会社です。

書込番号:23007679

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1591件

2019/10/25 12:34(1年以上前)

こんにちは。
電話がダメならネットでっていう発想はなかったですか?
niftyも会員ページからのオンライン手続きを推奨している風ですが。

●@-nifty FAQ「引越しをする場合、@niftyでんきの契約はどうしたらいいですか。」
https://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/smp/qid_15657/1.htm


余談、
この手のコラボものみたく、本家より安くサービス提供しようとしたら、真っ先にコストダウンを図るのは人件費です。
電話での対応なんて人手の掛かる窓口サービスにはハナから期待しないのが吉かと思いますよ。
法的な連絡先/問い合わせ先の表示義務があるゆえ、各所に「電話はこちらへ」と書いてはいるんでしょうけど。

火に油なコメントながら、今後のために。

書込番号:23007942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanachuさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/25 12:45(1年以上前)

当初ネットで手続きを行いましたが、携帯の留守電に電話をくださいというメッセージがあった為、今回のトラブルとなりました。
コストを削減し過ぎて、顧客に迷惑がかかっているようでは、本末転倒ですよね。

書込番号:23007968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8601件Goodアンサー獲得:1591件

2019/10/28 11:18(1年以上前)

>kanachuさん

ネットで手続きしたのに電話よこせって言われて滞ったって話でしたか。失礼しました。

となるとせいぜい、
「何度電話しても繋がらないから、電話でなきゃダメな急ぎの用件ならそっちから電話よこせ」
「こっちから電話しろと言うのならフリーダイヤルみたく混み合う共通の番号じゃなく、担当部署に直通な電話番号を教えろ」
とでもメールするとか、でしたかね。

もしそれで今回の結果だったのなら打つ手無し、ですね。。。残念ながら。

書込番号:23013652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「@niftyでんき(ニフティ)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解約後が要注意!お気をつけください 1 2020/09/14 14:45:42
最悪の業者です。 0 2020/07/13 18:21:40
面倒だし分かりにくい 1 2020/04/16 9:56:31
お得感なし 0 2019/12/12 12:40:13
270円 1 2020/02/19 22:31:55
牛歩作戦で利益を上げている会社です 3 2019/10/28 11:18:52
解約できない 0 2019/10/05 12:52:16
電気だけでいいのに 1 2019/08/30 1:04:38
@ニフティ電気裁判 0 2018/12/10 21:04:37
勧誘のオペレーターの感じが悪かったです。 0 2018/10/27 17:23:32

「@niftyでんき(ニフティ)」のクチコミを見る(全 70件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)