『自分で取り替えました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥11,070

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,070

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,070¥27,940 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

光源:LED 適用畳数:〜12畳 消費電力:36W LIFELED'S HCDD1255のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIFELED'S HCDD1255の価格比較
  • LIFELED'S HCDD1255のスペック・仕様
  • LIFELED'S HCDD1255のレビュー
  • LIFELED'S HCDD1255のクチコミ
  • LIFELED'S HCDD1255の画像・動画
  • LIFELED'S HCDD1255のピックアップリスト
  • LIFELED'S HCDD1255のオークション

LIFELED'S HCDD1255ホタルクス

最安価格(税込):¥11,070 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 1日

  • LIFELED'S HCDD1255の価格比較
  • LIFELED'S HCDD1255のスペック・仕様
  • LIFELED'S HCDD1255のレビュー
  • LIFELED'S HCDD1255のクチコミ
  • LIFELED'S HCDD1255の画像・動画
  • LIFELED'S HCDD1255のピックアップリスト
  • LIFELED'S HCDD1255のオークション

『自分で取り替えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIFELED'S HCDD1255」のクチコミ掲示板に
LIFELED'S HCDD1255を新規書き込みLIFELED'S HCDD1255をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

自分で取り替えました

2019/10/25 10:56(1年以上前)


ペンダントライト > ホタルクス > LIFELED'S HCDD1255

少し前ぐらいに自分で買って取り替えました。

丸形蛍光灯からLEDへ交換ですが、今まで付いていたものよりもかなり明るくなって、それで省エネとくれば導入するべきかと思いました。

色合いは綺麗な昼光色でスッキリとした色合いです。

雑誌や文庫本を読むのにも適してるかと思います。

ですが最近はタブレットで本を読まれる方も多く、そういった方でも適してると思いました。

交換方法はカバーを下へづり下ろし、くるっとひねって付け替えるだけです。

恐らく、女性の方でも簡単に出来るような作業かと思います。

お店に交換を依頼することも出来ますが、2000円〜3000円程の出費は覚悟した方が良いでしょう。

ひねって取り付けるだけに2000円〜3000円はバカらしいですよ。

自分でやれば少し得します。

取り外した古い照明器具の処分は各自、自治体の指示に従い適切に処理をお願い致します。

書込番号:23007742

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/25 11:05(1年以上前)

この手の照明器具は直付けしてあることがあります。
取り替えを考えている方は現在お使いの照明器具の取り付け方法を確認した方が良いです。

直付けの場合はホームセンターで引っ掛けシーリングが300円程度で販売されてます。これ付けるだけですが電気工事士の資格が必要です。

書込番号:23007767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 LIFELED'S HCDD1255の満足度5

2019/10/25 11:18(1年以上前)

>kockysさん


フォローありがとうございます。

私の場合はそのまま付け替えでいけましたが、一旦照明器具を自分で外してみて外せるかどうか、その辺も要チェックと言うことですね。


ジョーシンウェブ 照明の上手な選び方
https://joshinweb.jp/kaden/lighting.html

書込番号:23007795

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/10/25 12:02(1年以上前)

はい。そうです。
意外と新築は直付けされていたり、、、
という事あります。

書込番号:23007872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件 LIFELED'S HCDD1255の満足度5

2019/10/25 12:09(1年以上前)

その確認の手始めとして、カバーを下へづらしてボタンを押しながらひねって外れるか、それをまたくるっとひねって取り付けられるかまで確認が出来れば、ズボ換えで交換可能と言うことになります。

私の場合は引っかけシーリングが最初から付いてたので工事不要で取り付け出来ました。

書込番号:23007883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/26 08:41(1年以上前)

さすがにいまどき ペンダントライトで直づけはないよ。。。。。


引っかけシーリングか ローゼットなんで 工事資格も不要です。

玄関灯と勘違いしてるんじゃないかな?

書込番号:23009503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホタルクス > LIFELED'S HCDD1255」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分で取り替えました 5 2019/10/26 8:41:42

「ホタルクス > LIFELED'S HCDD1255」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

LIFELED'S HCDD1255
ホタルクス

LIFELED'S HCDD1255

最安価格(税込):¥11,070発売日:2017年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

LIFELED'S HCDD1255をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)