スピードテスト(光ファイバー)
現在 NTT西日本 フレッツ 光ネクスト 隼 で プロバイダは @Niftyです。
BNRスピードテストというところで測定すると、昼間は2〜3Mbps、夜8時前後は1.2Mbps前後しか出ません。
以前、プロバイダにSonetを契約していて、そのときは夜1Mbps以下になり遅すぎるので、@Niftyに変えました、
変えた直後は、昼は10〜15Mbps出ていたのですが、徐々に遅くなっていきました。
福岡県西区で、速いプロバイダをご存知の方教えてください。
書込番号:23010025
0点
PCは Windows10 corei7 で、無線ではなくLANケーブルで接続しています。
書込番号:23010029
0点
糟屋郡です。
10年以上前からBBIQです。というかBBIQがうちの地域では1番早く開通した光回線でした。
スピードテストは私はこちらでみてます。BNRはちょっと古い回線向けのように思いますので、、、
https://fast.com/ja/
ここで今測ったら94Mbpsです。100Mbps契約です。
西区のほうでBBIQって検索するとあまり評判よくないですね〜住宅密集地だからでしょうか?
ギガ契約にするとか考えられないくらい現状快適です。昼も夜もあまり速度差は無いです。無線LANルーターでデスクトップPCは有線、ノートPCは無線LANですが、ルーターと同じ部屋なら無線も同じくらいの速度出てます。
書込番号:23010081
1点
@Niftyであれば、v6プラスで速度が解消される可能性があります。
https://csoption.nifty.com/ipv6service/
参考にして見て下さい。
書込番号:23010124
1点
https://fast.com/ja/を開いたのですが、
何も始まりませんでした
画面上のボタンは、ポーズ(一時停止)のボタンしかなく、これを押すと ボタンが再読み込みのマークになり、何も起こりません。
書込番号:23010344
0点
VP6というのは、知りませんでした。
しかしここのサイトを見ると、VP6のほうが遅い場合もあるみたいです。
https://minsoku.net/speeds/optical/services/docomo-hikari/prefectures/40/areas/401358?page=3
書込番号:23010349
0点
fast.comで しばらくしたら、このようなメッセージが出ました。
「サーバーに到達しなかったため、テストを実施できませんでした。インターネットに接続していない可能性があります。」
回線速度が遅すぎるからでしょうか?
または、何か回線がおかしいのかもしれません。
書込番号:23010387
1点
>taka0730さん
>福岡県西区で、速いプロバイダをご存知の方教えてください。
福岡じゃありませんけど実家が九州にて九電系での
https://www.bbiq.jp/hikari/internet/giga/
>ギガコース(1ギガ)
 
をオール電化にした際契約してますけど快適みたいです。
書込番号:23010478
1点
そこまでお調べになられているのであれば、福岡で回線速度の速いプロバイダーが見つかるのでは?
どのプロバイダー&事業者にでも言えること(あるいみ免罪符とも言えるベストエフォート)ですが、今は良くても将来の保証は何一つありません。
書込番号:23012740
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

