


docomo モバイルデータ通信
本日DOCOMOから格安スマホに乗り換えました。
お店の方がDOCOMOスマホのsimロック解除をしてくれたのですがSIMロック解除は出来たのですがPINロック解除番号の画面のスクショをし忘れたため新しい格安スマホのSimカードが使えません。SIMロック解除完了メールも送られて来ておらず困り果てております。
お店で手を尽くしましたが分からず、閉店時間になりとりあえず帰宅しましたが、やはり出来ません。
購入時のSimロック解除番号の書いてあるカードも見当たりません。DOCOMOに教えてもらうしかないのですが本人であればPINロック解除コードは教えてもらえるのでしょうか?
教えて貰えないのであればスマホはゴミになってしまいます。
どうにかPINロック解除番号を教えてもらえる、又は確認法方が知りたいです。。
詳しい方教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23011136 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すみません。SIMネットワーク解除番号の間違いでした。
書込番号:23011161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>お店の方がDOCOMOスマホのsimロック解除をしてくれたのですが
>SIMロック解除は出来たのですがPINロック解除番号の画面のスクショをし
>忘れたため新しい格安スマホのSimカードが使えません。
・お店の方とは ドコモショップでなく、格安スマホ店ということ?
・そのお店はどのようにsimロック解除をしたのでしょうか。
※ユーザはmydocomoからsimロック解除を自分で申込が可能です。
・SIMロック解除の話なのに PINロック解除番号の画面スクリーンショットの話がでてくるのですが、
SIMロック解除コードが分からないということ?
・以前 SIMロック解除コードについてdocomoに問合せをした際は
問)
解除コードですが、1回払い出しをしているのですが、
複数回払い出しを行うことができるのか。
1回のみであれば、現在払い出したコードを紛失しないように
する必要があるのですが、その点は
回答)
「SIMロック解除コード」がご不明な場合には、
再度SIMロック解除をお申込みいただくことで
確認できますので、ご安心ください。
なお、格安スマホの回線がドコモ回線を利用するものであれば、
ドコモから発売された端末のsimロック解除は不要ですが・・
・最後に一応
PINロック解除番号は初期パスワードは [0][0][0][0] となっているようです。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/password_pin/index.html
なので、simロック解除コードが不明であれば、再度申込をすればよいのでは。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/
https://www.nttdocomo.co.jp/support/unlock_simcard/201505/index.html
simロック解除コードでなく、
PINロック解除番号というのであれば、上記の初期パスワードでNGであれば、
以下の記載の通り、ドコモショップまでどうぞ
--
PINロック解除コード(PUK)は変更できません。
お忘れの場合、ドコモUIMカードと本人確認書類(運転免許証など)をお持ちのうえ、
お近くのドコモショップまでご来店ください。
書込番号:23011164
4点

回答くださってありがとうございます。
経緯を話しますと
DOCOMOのスマホを持ってUQモバイルの店舗へ行き、UQモバイルの方がMy docomoからsimロック解除をしてくれました。その際にsimネットワーク解除番号が表示されたと思いますがスクショをしておらず分かりません。。メールもなぜか来てません。なので新しいUQのsmカードを差し込んでもロック解除番号を入力してくださいと表示されるため分かりません。。
もう一度simロックを解除しようとMy docomoにいくのですがsimロック解除画面が出ないので出来ず途方にくれています。
もう一台のDOCOMOのスマホで同じ操作をするとsimロック解除画面になるのですが、、今日UQでやってもらったスマホはsimロック解除画面にならないんです(;_;)
書込番号:23011182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分で実施すれば0円の
mydocomo からの simロック解除手順
iosysのサイトですが画面もあり見やすいかと・・
https://k-tai-iosys.com/guide/simlock_docomo.php
書込番号:23011184
3点

すみません入れ違いになってしまったようで
状況は分かりましたが、
1日に1回などの制限もあるかもしれませんので、
日を改めて実施する。
それでもNGであれば、
やはり、ドコモショップに相談するしかないかと
一応ですが
メールは迷惑メール フォルダなど確認しました?
書込番号:23011187
2点

ちょうど同じタイミングで投稿してしまいました。すみません。。
はい!迷惑メールホルダーやGメール、ショートメールなど全て確認いたしました。しかしありませんでした。もしかしたら1日1回など制限があるのかもしれませんね。それだと良いのですが。。アドバイスくださりありがとうございます。やはりDOCOMOに聞くしかないので言ってみます。
お返事ありがとうございます。とても助かりました(^-^)
書込番号:23011192 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

URLもありがとうございます。
何度もやっていますが同じ画面に繋がるだけでSIMロックの画面になりません(;_;)
もう一台のDOCOMOのスマホはSIMロック入力画面に繋がるのですが。
ヤケになりずーっとやってますがこの画像の画面になるだけなんです(^_^;)
書込番号:23011198 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/08/08 10:18:45 |
![]() ![]() |
0 | 2023/09/22 12:36:35 |
![]() ![]() |
1 | 2023/03/08 7:25:35 |
![]() ![]() |
7 | 2021/05/02 17:13:34 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/07 1:47:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/29 16:00:36 |
![]() ![]() |
1 | 2020/05/10 20:25:00 |
![]() ![]() |
8 | 2019/10/27 3:19:05 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/21 21:32:16 |
![]() ![]() |
1 | 2018/10/17 16:24:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)