『どこの混合水栓かわからず困っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『どこの混合水栓かわからず困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「水栓金具」のクチコミ掲示板に
水栓金具を新規書き込み水栓金具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どこの混合水栓かわからず困っています。

2019/10/29 18:32(1年以上前)


水栓金具

クチコミ投稿数:33件

添付写真のものなのですが、この度、食洗機を外しました。
ですが、混合水栓の右から出ている分岐水栓部分も外すと横から水が出て来ました。。。
ここにネジ蓋のようなものが付いていたと思うのですが、何しろ10年は使用しているもので、
どこを探してもネジ蓋が見つかりません。
メーカーに取り寄せ出来るか聞いてみようと思ったのですが、
古いものでどこを見てもメーカーがわかりませんでした。
後ろの方にシールのようなものがあったのですが、既に何を書いているのか読取れない状態です。
本当に困っており、このままでは丸ごと交換という必要ないお金が飛んでいきます。
どなたかおわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

書込番号:23016261

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2019/10/30 15:19(1年以上前)

>ちろるらいだーさん

はじめまして。

メーカーですが
写真を見る限り、KAKUDAI(カクダイ)かKVKだと思うのですが・・・・
シングルレバーの上面とか後ろ側に刻印などないですかね?
もしくはシンク下から覗いてみて、給水の裏側や配管にメーカー名や品番など確認できませんか?

右から出ている配管の先と食洗器との接続口などが見たいですね。
もう少しひいた写真があれば。
写真UPしてくれれば別な対処法がわかるかもしれません。

ということで参考までに。

書込番号:23017878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2019/10/30 15:33(1年以上前)

どこにも何も書いてないんです。。。
何かシールがあるのですが既に読めません。。。
正規な蓋じゃなくても良いんですが、例えば不要な配管を塞ぐステンレスプラグなんてものが売っているようですがそんなもので代用とか出来るものなのでしょうか。

書込番号:23017892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2019/10/30 16:52(1年以上前)

>ちろるらいだーさん

こんにちは。
まずは

@今後、この配管を使って新しい食洗器を使う予定なのであれば、使えるように止水をしかければいけません。
 使うのか、使わないのか。 

A食洗器はもう取り外してしまいましたか?
  食洗器がまだあるなら、食洗器側の配管で止めるとか。
  いろいろな方法が考えられます。

B食洗器も無く、今現状水が出ている状況であればすぐに止めないといけませんので。
 その場合はとりあえず、キッチンの止水栓を止めて、水を止めましょう。

まずは写真を。

ではでは

書込番号:23017994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2019/10/30 17:00(1年以上前)

>ちろるらいだーさん

書き忘れました。

B拡大した写真のほうの右側の配管の根元が6角になっていると思うのですが・・・・
  ここで外して、メクラキャップをするのが早いと思います

Cシングルレバー水栓の品物次第なのですが、あと付けの分岐水栓をつけているのであれば、
 シングルレバーを分解し分岐水栓だけ外せば解決します。
 メーカーとモノによってできない場合もありますが・・・・・
 これだと、知識と道具があればすぐできます。
https://beiznotes.org/faucet/
https://www.youtube.com/watch?v=f2zI_MUuxsA

書込番号:23018009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2019/10/30 17:27(1年以上前)

>ちろるらいだーさん

再々度書きます。
E右側の配管の先にネジ山がると思うので・・・・・
 合ったプラグをホームセンターで探してくる。
 つながっていた食洗のホースなどを持っていけば現物合わせできます。

F最悪は右の配管の先を
  シールテープ(シール材)を巻いたビスなどをねじ込んで止めるコトもできます。
  あまりお勧めしませんが、配管をペンチなどで二つ折りにしてかしめてつぶす。
 などの方法もあります。
この場合は配管を

書込番号:23018034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件

2019/10/31 01:09(1年以上前)

夜分遅くすみません。>ちろるらいだーさんの写真が少なく解りにくいです。

もう少し上からとか食洗機に接続された所が写真で見れたら判別出来そうですけどMYMのFB737に似てるかな?


写真の貼り方が下手ですいません。分解図はFB737で8番の部分がKPS575になります。

KPS575は廃番みたいで検索するとKPS575TKと出てきますが代替品とはなってないみたいです。

メーカーにネジサイズを確認してみないとわかりませんけど。

食洗機の接続側で止水出来ないのかな?






書込番号:23018959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)