『WV-ST1について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『WV-ST1について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

WV-ST1について

2000/04/10 00:31(1年以上前)


ビデオデッキ > SONY

スレ主 えるOさん

去年WV-ST1を買いましたので、その使用感を書いておきます。
もう古い機種ですが、購入を検討している方は参考にして下さい。

まず画質ですが、あまりよくありません。
S-VHS、Hi-8共にです。
保存版を録画するなら、他に録画に使えるデッキがあれば
そちらを使ったほうがいいでしょう。
巻き戻し等も速くありません。
そしてHi-8の頭だし機能はありません。これは辛い。
CMスキップも3秒ぐらいずれています。
あと、回路をS-VHSとHi-8とで共有しているので、Hi-8でもコピー
ガードが動作します。外部入力を使って複数台のデッキをつなげる
場合は注意が必要です。
横幅がかなりでかいので、ラックを選びます。
予約はS-VHSとHi-8でそれぞれ6つで計12.8つずつ欲しかった
ところですが。

また、録画セットは別々にでき、両方とも予約セットしていなければ
電源ボタンで電源が入ります。
そして予約録画実行中でも予約内容を変更できます。
録画セット5分前の警告も音と画面表示でわかりやすい。
チューナーもダブルで入っているので、これを利用して2画面も
簡単にできます。ワイドTVならなかなか使えると思います。

総合的には画質を除けば合格点をあげられます。
値段が高いので、どうしてもHi-8とS-VHSのダブルデッキが欲しい
のでなければ買わない方がいいでしょう。

最後に、このページはあまり見ないので、質問等がありましたら
メールでお願いしますね。

書込番号:2302

ナイスクチコミ!2


返信する
WAI2008さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 18:32(1年以上前)

スレ主 えるOさんの書き込みから10年

時を超えて先日、中古で購入しました。(完動品 約1万円)

アナログテレビ放送 停波(2011年7月)まであと10カ月

今やS−VHSビデオデッキの新品は市場から消えました。
(VHS単体はDXアンテナ(フナイ)のみ 若干 DVDとの複合機が残るのみ。)

8mmビデオデッキも GV−D200のみ  
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/GV-D200/
(他に液晶モニタ付き機種)

ここまで来るとこれまでのテープ資産を延命せねばなりません。
再生専用 DVD化の送り出し機として活躍しています。

・運動会で走りまわったパパ 今に再生もできなくなり泣く人が続出しそうな予感です。 

書込番号:11904379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/21 19:24(1年以上前)

える○さんの書き込みから14年wwwww俺んとこは、この機種に地デジチューナー付けて、いまだ現役で予約録画もコナしているぜ♪Hi-8、S-VHS共に地デジをDVD並みの画質で録画してますよ♪スレ主さんは、横幅がかなりあると言われていたが、横幅430mmは現行でも標準。何と比べたのやら? 家には更にもう一台、ST-1と同じ年式のベータ機SL-200Dも地デジ録画、同じテレビに繋がれて現役だよ♪

書込番号:17541023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/03/04 23:37(1年以上前)

える○さんの書き込みから23年……ww
今更購入しようと思ってますが、完動品はヤフオクで1.5〜2万ぐらい。23年経っても価格は変わらず、むしろ高くなってますね…。

書込番号:25168447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオデッキ > SONY」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY wv-tw2 hi8 VHS 4 2022/11/20 11:20:58
地デジは可能? 2 2013/02/18 9:54:08
機能について 2 2012/07/11 19:25:45
MSVR-A10の設置方法について 4 2011/10/16 17:12:35
他にデッキは存在しないのでしょうか 3 2011/10/13 9:22:45
高っ 2 2012/03/07 22:19:00
DHR-1000を超えるDvデッキ 0 2011/07/19 18:30:34
リモコン紛失 2 2009/08/25 11:10:36
コンポのスピーカー接続 4 2009/08/10 7:45:14
卒業 0 2009/05/19 11:12:24

「ビデオデッキ > SONY」のクチコミを見る(全 740件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)