『ポータブルバッテリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > その他のAVアクセサリ

『ポータブルバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のAVアクセサリ」のクチコミ掲示板に
その他のAVアクセサリを新規書き込みその他のAVアクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ポータブルバッテリー

2019/11/01 12:04(1年以上前)


その他のAVアクセサリ

クチコミ投稿数:167件

いつもお世話になっております。
下記のURLのブログを参考にさせていただきポータブルバッテリーでのaudio PC駆動を計画しています。
https://asoyaji.blogspot.com/search?q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC

購入を考えているのは下記3つです。
@JTT 大容量モバイルバッテリー 34200mAh USB×2+DCポート搭載(シルバー)ノートパソコン対応 大容量モバイルバッテリー MPB-34200A
AMAXOAK 185Wh 超大容量50000mAh モバイルバッテリー
BiMuto M5 182Wh/50000mAh ポータブル電源

ブログ内ではポータブルバッテリーを充電しながら使用しても商業用電源は流れずポータブルバッテリーから電源が放電されること、この使い方の方がバッテリーが長持ちすることと書いてありました。
おすすめのポータブルバッテリーや使い方があれば御教授ください。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23021112

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/01 12:10(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/battery/music/

こちらは候補に上がりませんでしたか?

書込番号:23021121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件

2019/11/01 12:37(1年以上前)

>kockysさん
その製品は凄そうだなぁと思っていましたが予算的に手がでません。

書込番号:23021178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2019/11/01 13:11(1年以上前)

モバイルバッテリーが利用できるのはUSB給電に対応したPCだけです。
DC入力の規格によってはiMuto M5が使える可能性もありますが、AC駆動が可能な下記のような電源の方が良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07X43XZBB/

ところで、180W前後で駆動時間は十分なのでしょうか?アンプも駆動するなら結構電力を食うと思います。

書込番号:23021243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件

2019/11/01 14:04(1年以上前)

>ありりん00615さん
audio PCはLIVA Zという製品です。
DC19Vで駆動するので候補に挙げた3製品とも19VのDC出力可能なのでLIVA Zを駆動できると思ったのですが・・・。
DC19Vで出力できてもアンペア不足でLIVA Zが駆動しないこともあるのでしょうか?HPにはアンペア数が書いていなかったので。

>180W前後で駆動時間は十分なのでしょうか?アンプも駆動するなら結構電力を食うと思います。
アンプの駆動は考えていません。示したブログでモバイルバッテリーに給電しながら放電できると書いてあったので駆動時間はLIVA Zの必要な電流にもよるとは思いますが、電流が低ければずっと駆動できるのではないかと愚考しております。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07X43XZBB/
安価で良さそうなバッテリーですね。ご紹介ありがとうございます。

書込番号:23021324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2019/11/01 14:29(1年以上前)

LIVA Zの場合、ACアダプタは約65Wです。
仮に50Whとすると駆動時間は約3.5時間になりますが、バッテリーが劣化していくことを考えると3時間以下とみたほうがいいでしょう。あと、モニターとアンプはどうするのでしょうか?

なお、DCプラグでの接続は下手をすると極性を間違えて壊す可能性もあります。

とことで、LIVA Zって普通のPCですよね。持ち運ぶなら、USB PDに対応したノートPCにしたほうがいいとおもいます。
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec077=1&pdf_so=p1

書込番号:23021355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2019/11/01 16:21(1年以上前)

>LIVA Zの場合、ACアダプタは約65Wです。
調べていただきありがとうございました。
私はDaphileとJPLAYという音楽ソフトを使っているのでcontrol PCとaudio PCの二つのPCを1システムで使用しています。
audio PCにLIVA Zを使うのはファンレスで安く、wifiも使えるからでした。さらに音質アップを目的にLIVA Zをポータブルバッテリーで駆動してみたくなったのです。ちなみにラズパイをモバイルバッテリーで駆動してみて音質の変化は私の耳では感じませんでした。
ラテパンダというUSB電源駆動するPCも考えましたが結構高いので躊躇しています。

>仮に50Whとすると駆動時間は約3.5時間になりますが
そうなんですね。給電しながら放電することで長時間使えるのかと思っています。ブログにもあったので。まぁ3.5時間ふっつづけて音楽聞きませんが。

>なお、DCプラグでの接続は下手をすると極性を間違えて壊す可能性もあります。
大切なご意見ありがとうございました!センタープラスを確認してしようと思います。

書込番号:23021494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29512件Goodアンサー獲得:4527件

2019/11/01 16:31(1年以上前)

一応注意しておくとBlogの記事では50万円のDACを利用しており、音質向上のために高品質なバッテリーによる駆動を行っています。

安いバッテリーは出力品質も低くなるのでご注意ください。

書込番号:23021509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2019/11/01 16:53(1年以上前)

>ありりん00615さん

>安いバッテリーは出力品質も低くなるのでご注意ください。
了解しました。ちょっと考え直してみます。ありがとうございました。

>とBlogの記事では50万円のDACを利用
お金持ちっているのですねー。。。

書込番号:23021536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)