『取り付けネジは付属しますか?』のクチコミ掲示板

台湾ユアサ

YTX7L-BS

YTX7L-BS

※画像は検索された結果の中の一例です

参考最安価格(税込):¥6,100最安ショップへ行く

  • 更新日時:2025年12月25日4時30分
  • メーカー希望小売価格:¥―
  • シリーズYTXシリーズ

YTX7L-BS 台湾ユアサ

参考最安価格(税込): ¥6,100

『取り付けネジは付属しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YTX7L-BS」のクチコミ掲示板に
YTX7L-BSを新規書き込みYTX7L-BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けネジは付属しますか?

2019/11/02 19:37(1年以上前)


バイク用バッテリー > 台湾ユアサ > YTX7L-BS

クチコミ投稿数:33件

今使っているバッテリーが寿命でつかなくなりました。
取り替えようと思うのですが、ネジが錆びついています。
そこで質問なのですが、
こちらの商品に、取り付けネジは付属しますか?

書込番号:23023664

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/11/02 19:42(1年以上前)

付いてる。

書込番号:23023672

ナイスクチコミ!2


Merlineさん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:90件

2019/11/02 20:03(1年以上前)

ボルト・ナットに相当するものが
必要数付いてます。

書込番号:23023711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2019/11/02 21:11(1年以上前)

こんばんは

>取り付けネジ
バッテリーのターミナルのネジ?
大抵は、ボルト・ナット!
コレらは、普通は同梱されてますょ

バッテリー本体の車体への取り付けネジやステーの類いは、車体固有のものですので、当然ですが別モノですョ

書込番号:23023848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/11/02 22:50(1年以上前)

本体に取り付けるネジです。
画像のとうり錆び付いているので、必要になると思うのですが、こちらのネジが付属しているのでしょうか?

書込番号:23024046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:117件

2019/11/02 23:21(1年以上前)

そうです 新品のバッテリーには ネジと四角いナットが付属しています
外した線の先端もワイヤーブラシや紙やすりなどで磨いてから取り付けて下さい。

書込番号:23024109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:186件 遊んでばっかりmasakiのちゃんね 

2019/11/03 07:29(1年以上前)

みなさんおっしゃるとおりそこのボルトは新品バッテリーについてます。

かなり錆びてるのではずすときドライバーだと舐めちゃうのでスパナがいいと思います。
緩んじゃえばドライバーでも大丈夫。
つける時は裏側の四角いナットが下がってやりづらいですが、
ナットの下に細いマイナスドライバーなんかを差し込んで持ち上げながらやると入ります。

無理にねじ込むと斜めに入ってナットを傷めてしまうので気をつけてください。

端子をはずすときはマイナスからはずしそのあとプラスをはずす。
つけるときはプラスからつけてそのあとマイナスをつける。
これは、マイナスがフレームに繋がってるので事故防止のためです。
(電装系をいじるときにもマイナスをはずして作業する)

はずすときもつける時もマイナスだけが繋がってる状態はダメと覚えておきましょう。

バッテリー本体に書いてありますが、
赤いカバーがかかってる方がプラス、錆びてる方がマイナスです。

それから、同じバッテリーなら大丈夫だとは思いますが、
新旧のボルトの長さが違う場合があるので取り付けるまで古いボルトはできるだけ傷めないで取っておいてください。
場合によっては古いボルトを使わないとならない場合もあります。
その場合磨くか何かしてボルトをきれいにしてから使いましょう。

すでにご存じでしたら余計なお世話でした。

書込番号:23024444

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:13件

2019/11/03 14:46(1年以上前)

腐食防止にターミナル部にグリスを塗布しておくと、後々らくです。

書込番号:23025133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2019/11/03 15:29(1年以上前)

取り替えはバイク屋さんでやってもらう方が良さそうですね。

書込番号:23025198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2019/11/04 11:36(1年以上前)

買いました。取り付けネジちゃんと付いてました。
せっかくなので 結果報告をさっと書いておきます。
あらかじめ錆びた部分にCRCをたっぷりぬっておきました。
じゃまになるのでシートを外し、ボックスドライバーでネジを緩めてみるとあっさり外れました。ここは苦戦すると覚悟していたので一安心です。ターミナルにグリスを塗ってバッテリーを取り替えます。キーをONに回すと、おお、ライトが光々と光っているではありませんか。取説に、最初は キックがある場合キックでかけろと書いていたのでキックを蹴ってみると、おお、一発でかかりました。次にセルで始動 これも一発でかかりました。やったね。
うれしくなってそのへんをぶらっと走ってきました。快調です。
思ってたよりずっと簡単にできました。時間もぜんぜんかかりませんでした。
これもコメントいただいた皆様のおかげです。皆様ありがとうございました。


書込番号:23026827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「台湾ユアサ > YTX7L-BS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4個買って3個ハズレ 7 2021/09/11 17:10:49
取り付けネジは付属しますか? 9 2019/11/04 11:36:09

「台湾ユアサ > YTX7L-BS」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の参考最安価格を見る

YTX7L-BS
台湾ユアサ

YTX7L-BS

参考最安価格(税込):¥6,100

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)