『改造について』のクチコミ掲示板

2018年10月23日 登録

PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]

最安価格(税込):

¥64,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,900¥75,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:16インチ シフト数:7段変速 フレーム素材:アルミ 重量:8.8kg PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]の価格比較
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のスペック・仕様
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のレビュー
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のクチコミ
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]の画像・動画
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のピックアップリスト
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のオークション

PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]ルノー

最安価格(税込):¥64,900 (前週比:±0 ) 登録日:2018年10月23日

  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]の価格比較
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のスペック・仕様
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のレビュー
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のクチコミ
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]の画像・動画
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のピックアップリスト
  • PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]

『改造について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]」のクチコミ掲示板に
PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]を新規書き込みPLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

改造について

2019/11/02 20:28(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ルノー > PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]

スレ主 corheiさん
クチコミ投稿数:25件

元々ジャイアントのエスケープを気に入って乗っておりましたが、子供が生まれ、保管場所に困るようになったので、なるべくコンパクトになるもの、ということでこちらに買い替えました。
生活圏にアップダウンが多いので、変速必須でしたので。
さて、こちらでの質問は、改造についてです。

今まで乗っていたものと比べると、やはりこちらの方が乗り心地的には劣る気がしております。
まずはペダルをMKSのFD7にしてみましたが、今後乗り心地を改善するために、どのような改造がオススメでしょうか?
次は軽量化でシートポストやサドル、スピードアップでクランクあたりかとは思うものの、知識がなく、費用対効果という意味でも迷っております。
すでにだいぶ軽いパーツが使われている箇所も多いと思いますので、効果の大きいものをぜひご紹介いただけたら助かります。

書込番号:23023754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2019/11/03 11:54(1年以上前)

この自転車このまま乗るのが一番いいです。触るといろいろ出てきて手に負えなくなります。
乗り心地という面ではサドル交換くらいしかないですが、それほど振動激しくはないので、このまま使われた方がいいと思います。1個1個の部品が軽量で交換しても重量はそれほど軽くはならず、クランクなど触るとチェーンラインが狂い、変速も難しくなったり、かなり自転車の知識豊富で整備も熟練している人でないと危険な状態になります。

この初期状態でもラインは狂っててBBを交換した方が調子よくなりますが、素人の人は手を出さない方が無難です。ハンドル周りが折りたたみは強度的に弱く、小径タイヤもバランス悪く、スピード出ると危険なので時速15km以下で走った方がいい自転車で、スピードアップは望まない方が安全です。

走行を軽くするにはハブの玉軸調整とホイールの振れ取りが一番効果的です。初期状態だと5秒くらいで止まるので最低90秒くらいは回るように調整しましょう。OOTOMOの折りたたみのホイールは結構振ってて修正は通常のものより難しいです。気合い入れて取ってください。
僕がやったもの↓
https://www.youtube.com/watch?v=ByQ1ocaEPsQ

小径車はバランス取るのが難しいのでケガしないように気をつけて乗ってください。

書込番号:23024818

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2019/11/04 10:59(1年以上前)

こんにちは。
私も最近購入してうきうきしているところです。

このモデルはあんまり売れていないのか、web上にカスタム情報が少なくて寂しいですね。
数少ない情報もパーツの型式やBBの寸法等の具体的な開示がなく、苦労してセッティングしたものを教えたくないんでしょうかね。

取りあえず簡単にできそうなのが、乗りごごちとスピード対策として極太タイヤに交換でしょうか。
ミニベロに2.0のビッグアップルが流行っている様ですね。
でもこれとて後輪のフレームにタイヤが干渉しないか、初心者の私には分かりかねます。

書込番号:23026764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 corheiさん
クチコミ投稿数:25件

2019/11/09 10:26(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
コメントありがとうございます。
そのような調整もあるのですね。
自分でやるのは難しそうですが、自転車が劇的にかわるのなら興味があります。
パーツ交換、いろいろする予定でしたが、ひとまずこれに慣れてみようとおもいます。

>た〜またまたまさん
情報すくないですよね。
軽くて変速7段で、個人的にはいい買い物だったように思っていたのですが。

書込番号:23036037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リアディレーラーの交換 2 2025/01/15 0:08:29
コインロッカーには入れられた方いらっしゃいますか? 2 2024/12/15 16:14:03
リアキャリア 1 2024/12/15 12:28:40
ハンドルのがたつき 2 2023/02/09 3:13:12
折り畳み時の幅をせまくしたい。 2 2023/01/30 20:35:29
スプロケット摩耗 4 2024/12/15 16:19:58
チェーンリング改造 4 2022/12/13 22:18:12
前かご 2 2021/07/12 22:00:27
改造について 3 2019/11/09 10:26:35
ペダルとサドルを交換したい 5 2019/05/02 0:51:05

「ルノー > PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]
ルノー

PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]

最安価格(税込):¥64,900登録日:2018年10月23日 価格.comの安さの理由は?

PLATINUM LIGHT8 (AL167) [Metallic Silver]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング