『Androidで4極ではなくイヤホン、マイクの2つの端子が挿せる端末』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Androidで4極ではなくイヤホン、マイクの2つの端子が挿せる端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 kors765さん
クチコミ投稿数:10件

現在、Android端末で4極端子からイヤホンマイクを分離するのではなく、本体にイヤホンマイクそれぞれが挿せる端末を探しております。
予算は3万円以下程度で、画面サイズの指定は特にはありません。
この様な端末をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:23025020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/03 14:11(1年以上前)

普通、下記のようなもので対応します。

>3.5mm4極 音声・マイク分岐ケーブル CTIA規格 (オス) - (メス/メス) + L型4極コネクタセット¥699
4極規格で一纏めになったマイクとオーディオを分離させて独立した3極マイクと、3極ヘッドホンを繋ぐ事が出来るケーブルです。

書込番号:23025058

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/11/03 14:38(1年以上前)

最近のAndroid端末で見た範囲だとマイクとイヤホン端子が分かれたものは無かったと思う。
Android用ヘッドセットは4P一体型端子かBluetooth接続…というのが確立してしまったからだと思われる。
携帯端末で通話するときは一体型端子の方が面倒がなくていいし、コネクタ1個分の面積が減ってその分コストが減るということもある。
まあ、これが原因でヘッドセットがPC用と携帯端末用に分かれてしまったが。

書込番号:23025120

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kors765さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/03 19:56(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
>ガラスの目さん

ありがとうございます。
やはりそうですよね…どうしても4極で分離するケーブルを使うとクロストークしてしまい、ノイズが載ってしまうのが問題なんですよね…
クロストーク対策がしっかりされてるandroid端末などはありますでしょうか…?

書込番号:23025736

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30133件Goodアンサー獲得:4616件

2019/11/03 20:07(1年以上前)

クロストークが発生するのはケーブル側だと思います。

良質なケーブルが見つからないなら、どちらかをBluetoothもしくはUSB接続にするしかないと思います。

書込番号:23025758

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/11/03 21:32(1年以上前)

ノイズは、電極の接触不良で発生しているかもしれません。
金メッキ品なら改善する可能性があります。

>ヘッドセット変換ケーブル MillSO 3.5mmマイクとイヤホン変換コネクタ CTIAの4極(オス)→TRSマイク・音声(メス) 変換アダプタ

書込番号:23025913

ナイスクチコミ!0


スレ主 kors765さん
クチコミ投稿数:10件

2019/11/04 11:19(1年以上前)

>ガラスの目さん
>ありりん00615さん

ありがとうございます。ケーブル試しにいくつか買ってみました。数で試してみます。
結果でたらまた書き込んでおきます。

書込番号:23026797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iOS26 3 2025/12/24 6:59:45
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12
外部モニターへの出力? 4 2025/12/21 12:20:52
マルチユーザーに対応していますか? 4 2025/12/22 11:16:49
ノーマル品と価格.com限定 3 2025/12/20 5:23:49

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357747件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング