


会社の垣根を越えて、全販売店で購入履歴を共有するとのことですが、いくつか気になる点があります。
例えば1店舗目で購入し、数分後すぐ近くの別の店舗で購入出来るシュチュエーションに遭遇した場合、自分の購入履歴はすぐに照会され、確認出来るのでしょうか。
1店舗目の担当者の情報伝達がヒューマンエラー等で登録出来ていなかったらとしたら、2店舗目で購入出来てしまいそうです。
そもそも情報共有が実はなされてなく、牽制で購入制限だとか履歴を共有出来ると言ってるだけのハッタリだとしたら悲しいです。
書込番号:23027677 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>らっきょタケシさん
シール剥がしも駒調整も保証書の後日郵送も
購入履歴の共有も全て異常な今の売れ方を
なんとかしようという企業側の対応です。
受け入れるか離れるかしかないですよ。
間違いなく売り手側は問題だと思ってます。
トレーディングカードかポケモンみたいな人気を
良しとしないところは好感が持てます。
日本の製造業なら簡単に時間外や休日出勤で
増産しますが、そうしないところがまだ人の手に依存している工程を大事にしているのではないかと思います。
オレは違う!ロレックス が好きなんだ!
という人も間違いなくいると思いますが、
そんなことは関係ないのです。
書込番号:23030568 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>トリウムさん
少し考えが違うと思います
異常な売れ方をどうかしようとしてるのではなく
幅広く色々な方に所有してもらうよう
販売制限をかけたと思われます
以前のままだと外商客に多く販売されますし
その外商客が知人の分まで手配すると
一般客が買える可能性は極端に減ります
それと転売屋対策にもなります
色々な方に購入してもらい顧客を増やす
狙いだとと思います
製造数についても手作業だから少ないのでなく
ブランド価値を下げない為に製造数を
調整してると思います
ロレックスほどの大企業だと
製造数を今以上に増やすことができると思いますが
そうすれば価格破壊すると思います
書込番号:23030748 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

導入されたシステムが予定通りの運用をされるまで語るのは早急だと思います
また、購入制限に関する同意書の提出が購入には必要である事を誰かが書いたかな、、、
検討をした段階でフローチャートで想定できることは潰していますよ
書込番号:23030815
2点

>Dブルーマンさん
私も最初は皆さんが仰るように思っていたんですが、最近「いや、ホントにそうか?」と思い始めたのです。
実はもっと泥臭い話で、販売店から何とかしてほしいと切実な声があったからだけのような気がしてきたのです。
最初の書き込みでホントに言いたかったのは
この状況はすべて私も含めて買手側に責任があるということです。
明らかに企業が何かを防ぐための施策なら
買い手側は受け入れるか離れるかしかないですよ。
そんなことはわかっとる…!というのであれば
スイマセン…でしゃばりすぎました。
書込番号:23030980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>トリウムさん
いえいえ
でしゃばりなんて とんでもないです
私も2店舗の店長に聞いた話なので
本音か建前か分かりません(笑)
ただ私みたいな一般ランナーには
数年後には買える確率が上がるので
良い制度と思います
外商客や上客が一通り購入されるまで
もう少しガマンですね(笑)
書込番号:23031037 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Dブルーマンさん
残念ながら私は今バンコクに住んでるので
新しいルールでは日本の正規店では買えないのですよ。
こちらもプロフェッショナルモデルは品薄ですが、
一月も回ってみると結構ありますよ。
デイトナは2回ショーケースにあるのを見ました。
あとはDシーとサブマリーナ 。
ミルガウスはたいがいありますね。
GMTマスターの赤青もありました。
ただ、次の週にはもうないです。
中国人観光客が全て買って行ってしまいます。
彼らの凄いところは金無垢でも平気で買っていってしまうところです。
書込番号:23031235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/30 13:27:39 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





