『ノートPCの蓋の件(解決編)』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『ノートPCの蓋の件(解決編)』 のクチコミ掲示板

RSS

「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ノートPCの蓋の件(解決編)

2019/11/09 20:27(6ヶ月以上前)

ノートパソコン

スレ主 kikitagariさん
クチコミ投稿数:1件

報告&情報提供です
以前、Dell製15インチ2in1(コンバーチブル)の、モニター部分(いわゆる蓋)が、基盤部から10センチの高さでも固定されず自重で閉じてしまう症状があり、この板で質問しました。新品の開封直後のものです。
要は、ほかのノートでも、10センチの位置で固定されない製品があるのか、という情報収集のための質問でした。(質問では極端な基準として「3センチ」と表記しましたが、文章のなかには10センチで閉じる、と書いていました)
 結果何件か情報をいただいたのですが、中には、私の発想が非常識、無知という、質問の回答に行き着く前に私を侮辱するような表現を付け足している書き込みがありました。(断言する表現もとても不快でした)。結論として、そのようなPCは当たり前に存在しており問題はない、あなたが無知なだけ、という回答でした。今回はこの、蓋が閉まるノートPCについての結果報告です

まず、その症状をビデオに録り、Dellにメールで送りました。すると、「正常ではないのですぐに引き取り修理をさせてほしい」ということで、無事修理されて戻ってきました。10センチの高さできちんと止まりますがなんと3センチの位置でも止まります!
 やはり上記の症状は「異常」であり私の感覚は「常識的」だったのです(笑) 
今回の件で思ったのは、何かを解決するにはそれなりの手間と行動力が必要だということと、Dellは「良い」ということです
Dellには最初電話で症状を説明しましたが、程度の問題なので伝わらず、「多分問題ない」との回答でした。それ以上前進することはありませんでした。そこでこの板で質問したのですが、不愉快な書き込みでさらにモヤモヤ感が増しました。そこでビデオの確認をこちらから提案し、解決に至りました。行動に移さなかったら、今の結果は得られていません。
 PCについては初期不良でちょっとした手間でしたが、臨機応変に対応してくれたので結果良かったです。PCそのもの良いです(Dellは2年で連続3台購入しました)
あと、この板のルールにもありますが、相手を侮辱するような、質問に関係のない文言や表現はしないほうがよいと改めて思いました。
 皆様の参考になれば幸いです

書込番号:23037153

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

qoo10
クチコミ掲示板ランキング