『DROP(MassDrop)バージョンのレビューです』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DROP(MassDrop)バージョンのレビューです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Noble Audio」のクチコミ掲示板に
Noble Audioを新規書き込みNoble Audioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

DROP(MassDrop)バージョンのレビューです

2019/11/13 01:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Noble Audio

クチコミ投稿数:79件

先日、DROPを覗いてみた所通常900ドルのKaiser 10が300ドルオフセールをやっていやので「あのKaiser 10が600ドル!?」と半ば衝動的にポチってしまいました。
600ドル+国内消費税が3,800円が掛かったので最終的には7万弱ぐらいでしょうか。

音質については、低域が中域が高域が…といくらでも解析的に書こうと思えばいくらでも書けるのですが説得力と解像度、情報量が兎に角ハンパなく素晴らしい。
音場感も前後、左右、上下と3Dの空間を苦もなく描き出します。

この辺は最近のハイブリッド等奇をてらわず、愚直な10BA 4Way 3ボアの音導管をしっかりと通す設計のおかげかも知れません。
今や、高級イヤホン市場はマルチBA機、1DD高級機を初め、やれDDとBAのハイブリッドだ、ピエゾだ、静電ドライバだ、平面駆動ドライバだ…とテクノロジが色々出てきていますが、生き残るのはこういったしっかりとした設計のイヤホンなのかも知れません。

ケーブルは…私自身ケーブルは「交換品、保守部品」の認識でしかないので付属で十分。
イヤーピースは付属のモノは3ボアをすぼめて遮ってしまうので、ノズル面がしっかり出て3ボアを遮らない短めのモノに交換。
すぼめるようなイヤーピースは、音を濁らせたり、鈍らせたり、音場感も狭まるので画像のようにしましたが、大人しめに鳴らしたい方はすぼめるようなイヤーピースをチョイスした方が良いかも。

プレイヤーはFiiO M7、AP80のハイゲインモードを使用。もちろんアンバランスですが、そんな事も吹き飛ばすぐらいの音質なので無問題。

しかし、DROPの600ドルはバーゲンプライスすぎました。
通常価格の900ドルでもそれだけの価値は十分にありますね。

通常のKaser 10の所にレビューをしたら、どうも規約違反だったらしくこちらに再投下。
DROPではこの赤x黒バージョンは700ドルセール中です(2019.11.13時点)

書込番号:23043819

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング