『オートウエイ 不正販売 逮捕だって』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『オートウエイ 不正販売 逮捕だって』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

オートウエイ 不正販売 逮捕だって

2019/11/13 12:08(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:293件

オートウエイからタイヤホイール買った人注意だね。
安全基準満たしてないって。
社長逮捕された。

安物買いの銭失いかな!?

https://hicbc.com/news/article/?id=0004C29F

書込番号:23044391

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/13 12:34(1年以上前)

基準を満たさないのに適合していると偽って販売したりBBSホイールの偽物を販売したり悪質。

激安輸入海外タイヤ通販の最大手だから利用した人も多いんじゃないかな。

書込番号:23044445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


raku105さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:20件

2019/11/13 17:10(1年以上前)

大変残念なニュース。
何度かタイヤは買ったことあるけど、タイヤは何も問題なかった。
ハイグリップタイヤ(NS-2R等)買って、サーキットとかも走ってたけど、タイヤはクセはあるけど問題ない。
福岡の実店舗に何度か行ったことあるけど、意外にもお客さん多いんだよね。

今は街乗りメインになったんで、アジアンタイヤ使うことなくなったから、オートウェイで買うことなくなったけど。

まぁ、ただでさえ食わず嫌いの多いアジアンタイヤをメインに扱ってるところなんで、
客離れ加速しそう。

書込番号:23044837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/13 17:31(1年以上前)

>意外にもお客さん多いんだよね。

自分は北九州市在住だからオートウェイが流行っていたのは意外とは思っていなかった。

新空港開発に伴って造成された苅田の工業団地に巨大な倉庫を建てたから手広くやっているんだなあとは思っていた。

書込番号:23044871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:19件

2019/11/13 18:04(1年以上前)

https://www.autoway.jp/information/detail?id=278

重要なお知らせ

2019年11月13日

各位


お知らせ

 本日、弊社の代表取締役社長、常務取締役及び従業員1名が、 不正競争防止法違反の疑い
で愛知県警察に逮捕されました。
 これまでも捜査機関による捜査に全面的に協力してまいりましたが、 弊社といたしまし
てはこのような事態に至りましたことにつきまして、厳粛に受け止め、引き続き捜査に協力
をしてまいります。
 しかしながら、弊社としましては、不正競争防止法に違反した認識はなく、 この点に関し
ましては司法当局による判断を待ち、 これまで同様法令順守の徹底に努めてまいります。

 お客様やお取引関係者の皆様には多大なるご迷惑ならびにご心配をお掛けしましたこと
を重ねて深くお詫び申し上げます。




以上

書込番号:23044939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件

2019/11/13 18:52(1年以上前)

親会社からも同じような告知がありますね。

https://www.proto-g.co.jp/up_dir/file/525

故意に行った不正かわ別として、粗悪品を販売して客に迷惑かけた事を詫びるのが先と思う。
自分は知らなかったとしか書いてない。

誠意は感じられない。

書込番号:23045024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2019/11/13 19:13(1年以上前)

JWLマーク勝手につけちゃ  あかんやろう

書込番号:23045070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/13 19:28(1年以上前)

>しかしながら、弊社としましては、不正競争防止法に違反した認識はなく、

認識はないと主張するという事は当該ホイールを販売した事は認めているのかな?

ここまで書くという事は安全基準を満たしていないホイールを適合していると偽って販売したりBBSホイールのパチもんを販売した事実は無いと争う訳だね。

まさか適合品と思っていましたとか偽物とは思っていませんでしたとか主張しないよね。

書込番号:23045098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/11/13 22:23(1年以上前)

昔どうしてもSUVにホワイトレターが有るものが欲しくて日本で販売していないダンロップAT20ホワイトレターを購入しましたが

タイヤが潰れていて高速安定性が悪かったです。

お世話になっているタイヤショップも組み付ける際にちゃんと組付けられるか分からない酷い状態だねーと言われました。

書込番号:23045504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2019/11/14 00:53(1年以上前)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191113/k10012175491000.html

NHKニュース。

ニュースの内容が事実ならオートウェイは悪質だと思うよ。

書込番号:23045801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:156件

2019/11/16 06:03(1年以上前)

やっちまったな・・・・

タイヤは本物だろうか?

疑いたくなるな・・・

書込番号:23049823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:14件

2019/11/19 07:30(1年以上前)

15年位前は、ただの大きなタイヤ屋さんレベルのお店でしたので
同じ感覚で、拡大したのかなって感じです

ホイールに関しては、bbsに手を出したのは間違いでしたね
製造はドイツと日本しかないので
輸入経路をたぐれば足が付きやすいので

予想じゃ、国内の偽物業者からの仕入れでしょうけど
オートウェイクラスなら、製造元から大量仕入れも出来るでしょうに
そうでないなら、偽物間違いなしですよねぇ

書込番号:23056249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)