『愛犬の下痢がなかなか良くなりません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『愛犬の下痢がなかなか良くなりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドッグフード」のクチコミ掲示板に
ドッグフードを新規書き込みドッグフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

愛犬の下痢がなかなか良くなりません。

2019/11/14 12:28(1年以上前)


ドッグフード

クチコミ投稿数:24件

こんにちは。
2才のパピヨンを飼っています。

7キロのデカパピですが、お腹が弱いです。
散歩でもなんとか取って、水で洗っています。
食いしん坊で、何でも食べますが、
お腹が弱いので、あまりあげていません。
ご飯は下痢がちなことが分かってからは、
最初はロイヤルカナンの消火器サポートや、
ヒルズのw/d?をあたえましたが、よくならず、
今は食いつきがいいので、
モグワンをあげています。
でも、また下痢がちになり始めました。

何か下痢に効くフードはないでしょうか?
食いしん坊なのにかわいそうでして。
良いアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:23046473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:34件

2019/11/16 00:37(1年以上前)

質問です。

@ 餌を切り替える時、どうやって切り替えていますか?もしかして、いきなり切り替えていませんか?

A獣医は今の犬の症状に対して、何が原因だと言っていますか?

以上、二点お答え下さい。

書込番号:23049663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/11/16 00:51(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

@一週間位かけて、徐々に混ぜていきまして、切り替えていきました。

Aは、アレルギー検査も特に問題なく、
原因がハッキリしないので、
白い飲み薬を処方されました。
一時は効くのですが、
二、三日で下痢がちになります。
ビオフェルミンやエビオスも効きませんでした。

普段は元気なのですが、やはり治してあげたくて、
フードをまた変えた方がいいのか悩んでます。

書込番号:23049680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2019/11/16 00:58(1年以上前)

再度お尋ねします。

@アレルギー検査をしたとありましたが、結果アレルギー以外に「これが原因で下痢の症状が出てる」など、所見を獣医は言いませんでしたか?

A「ロイヤルカナン消火器サポート」、「ヒルズのw/d」共に特別療法食で、我々一般人の判断で食べさせるフードではありません。誰の判断(処方)で食べさせているのでしょうか?

書込番号:23049688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/11/16 01:07(1年以上前)

ありがとうございます。

@獣医師は個人病院と大病院、2軒行きましたが、
検査してもはっきりした原因がでないので、
体質ではないかというニュアンスでした。

A2軒目の獣医師から薦められて、
院内処方されました。

書込番号:23049696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2019/11/16 01:16(1年以上前)

最後にもう一点確認させて下さい。

軟便との事ですが、@水の様な下痢またはそれに近い便、A便が道路に付着する程度。

@、Aのどちらが近いですか?

書込番号:23049706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/11/16 01:20(1年以上前)

何度もありがとうございます。

A番よりも水まではいきませんが、
@番に近いです。

書込番号:23049710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2019/11/16 01:22(1年以上前)

そうでした、寄生虫検査もしましたが、
出ませんでした。

書込番号:23049711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2019/11/16 01:38(1年以上前)

度々すいません、もう一つだけ確認させて下さい。

「食いしん坊で、何でも食べますが、お腹が弱いので、あまりあげていません。」

この書き込みが非常にきになったのですが、「あまりあげていない」とありますが、7キロの犬に見合った一日の給餌量を与えていますか?

書込番号:23049719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2019/11/16 01:45(1年以上前)

それと、フード以外に犬のオヤツ等の製品類や人の食べ物を与えている、などはないですか?

書込番号:23049722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/11/16 09:38(1年以上前)

すみません、書き方が足りなかったです。

この場合、おやつ類の事です。
おやつをあげたときは、
その分フードを規定量から減らしています。

あまりあげないようにしているのですが、
たまにはご褒美程度にあげます。

何度もありがとうございます

書込番号:23050091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2019/11/16 09:43(1年以上前)

餌の量はかなり計算してあげているつもりですが、
試行錯誤のところもあります。

獣医師から言われたとはいえ、
前の子達が少し少なかったので、
かなり気をつけています。

書込番号:23050102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:11件

2021/09/09 08:51(1年以上前)

昔の投稿ですが、同様の悩みを抱えた飼い主さんもいるかと思いますのであえて書きます。

軟便以外に目立った疾患が無いとすれば体質によるものが大きいと感じます。

そこで正常な便を石灰化的にまで硬くすると言うビートパルプが上位又は前列に含有表示されているフードを食いつきの良いメインのフードに混ぜるやり方も有ると思います。
この場合混ぜるフードは、フード比較評価中程度のサイエンスダイエットやファーストチョイス等で構いません。

このやり方を正常な便をやってる個体で試すと「何でこんなのが肛門から出るこれるのか?直腸に傷が付かないのか?」と不思議なくらいガシガシの硬い便になって出たりします。

なので本来どんな個体でも便を硬くするビートパルプは便で健康な状況を見極めるには邪魔物になります。しかし疾患が無い状況で有れば便の調整用に用いても構わないのかなと思います。

書込番号:24332164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ドッグフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
品質の悪さ 0 2025/07/23 23:41:05
食べるよ!嫌がらず 0 2025/04/28 13:00:26
最低最悪は本当です。 0 2025/01/30 22:22:56
登録制になり、価格上昇につい代替品をおしえてください 0 2025/01/15 16:56:27
ありがたい 0 2025/01/06 12:08:00
飽きずに食べてくれます 1 2024/06/14 16:27:26
対応最悪 1 2024/02/05 8:56:45
入手が?? 0 2023/03/22 8:29:40
トラブルは一切なしでした。 0 2022/10/17 16:40:41
嘘の価格で、記載している販売元が多すぎ 0 2022/08/08 18:19:06

「ドッグフード」のクチコミを見る(全 621件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ペット)

ユーザー満足度ランキング