『乗りたくなるモデルが続々!とか久々に拝見ね (^_^)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『乗りたくなるモデルが続々!とか久々に拝見ね (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウンテンバイク」のクチコミ掲示板に
マウンテンバイクを新規書き込みマウンテンバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

標準

マウンテンバイク

フルサスより
フロントのみに120mmトラベルのサスペンションフォークの
TREK Powerfly 5 が気になる 
https://kakakumag.com/sports/?id=14662

コンポーネントがSRAM製なら更に気になる。
板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:23047983

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2019/11/15 12:37(1年以上前)

ども。
自転車もずいぶん変わりましたね。
古い知識の自分はTREKと言えば蛍光色カラーのフレームのイメージが(笑)

パワーユニットをBoschが作ってたりするの知らなかったです。

自分が好きだったARAYA(ツバメ自転車)ってまだ健在なのだろうか。(^^;

久々に見ると面白いですね。

うちはエアロバイクですら、洗濯物が掛かっています。(笑)

書込番号:23048463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28867件

2019/11/15 13:19(1年以上前)

お〜す!

>うちはエアロバイクですら、洗濯物が掛かっています。(笑)
あはははは〜<("0")> だめじゃん

あのね
ちょっと楽しようかな〜と思ってるのよ(笑)

>自分が好きだったARAYA(ツバメ自転車)ってまだ健在なのだろうか。(^^;
え〜まだあるのかしらね(笑)どうなんだろ。

私的にコンポはSRAMが断然良いがね〜
有酸素運動もし過ぎたからね。
いろいろ考えてるのよ (^_^)

書込番号:23048522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28867件

2019/11/15 13:32(1年以上前)

しかし 車重が22.2kgってどうよ(^^;

現在使用のは小指1本で持てるんだが
なんだかな〜と思ったりする (^_^)

書込番号:23048543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11721件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2019/11/15 14:36(1年以上前)

>オリエントブルーさん
自転車が軽いのか、
自転車軽くないけど、小指が凄いのか。…

超人のオリさんだから多分後者だろうな。(笑)


ともかく、
20キロ超えじゃ下手なママチャリより重いですね。

書込番号:23048643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28867件

2019/11/15 15:16(1年以上前)

お〜す!

ま〜鍛えまくってるので小指もだが
MTBも9kgくらいだしね(笑)

山ん中は重いのは勘弁してほしいね。
街乗りなら何でも良いんだが(笑)

書込番号:23048695

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2019/11/23 23:21(1年以上前)

>オリエントブルーさん


どうも。自転車乗りにはガマンの冬がやってきましたね。

シングルスピードしか乗らない主義のため、冬はスパイクタイヤ(35c)履かせたコイツがメインなんですが、やっぱもっと太いタイヤの履けるMTB系フレームが欲しいと思うこの頃…

同じCharge Bikesの『COOKER MIDI 0』っていうのが条件に合っててイイ感じ。
シングルスピード・フルリジッドMTBってなかなか存在しないのよね。

更に言うと、冬道走行後のお手入れの手間を考えた時、ホントはアルミフレームがイイんですけど(COOKER MIDI 0はクロモリ)、そうなると中華合金フレームから組み上げるしかなくなる。そうするとリアホイール廻りが特殊な仕様になるため結構金がかかるという。

書込番号:23065742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28867件

2019/11/23 23:46(1年以上前)

こんばんワン!   殻割名人

あのね
クロモリは錆びるから注意ですよ (^_^)

MTBはシングルでは山道に坂道に砂利道では
使い物になりませんがね(笑)

いや〜ほんと もう冬が来ましたね。
楽しんで下さいませよ。


そうだ
そんな事より今月末にはRyZenの3950Xがくる。
あなたとシュウちゃんのレビュはぜひ見たい。
よろしく∠(^_^)

書込番号:23065787

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2019/11/23 23:58(1年以上前)

【Crazy Sheep Moonlight】

【Wabi Cycles Classic】

【Aventon Mataro】

【Fuji Track PRO】

>Ryzen 3950X

9万円超でしたっけ…そんな金あったら、COOKER MIDI 0買う!

PCと同じく、用途ごとに単一機能を追求する性癖はチャリに対しても同じでして、シングルスピード(ピスト)ばっかし増殖して5台体制ですよ。

しかし、MTB成分が足りないでしょ?

書込番号:23065801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28867件

2019/11/24 00:13(1年以上前)

あはははは〜<("0")>

いや〜かないませんな〜
FUJI TRACK PROも逝きましたか(笑)
前に拝見したかな。

>しかし、MTB成分が足りないでしょ?
OH Yes! 山中に林道によろしゅうございますよ

コンポはSRAMを推薦 文句なしにGoodでありますよ
MTB同志になろう∠(^_^)

書込番号:23065814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/08/11 20:00(1年以上前)

今更書き込…

近所にTREKの直営店出来たのねん…

書込番号:24284485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28867件

2021/08/11 20:55(1年以上前)

お〜す!

TREK来たのは宜しゅうございます。
CANNONDALEのレフティは下駄履いて乗っちゃだめよ (^_^) ねっ

書込番号:24284557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2021/08/11 21:21(1年以上前)

れふてぃは見てるだけで不安です(・・;)

ポッキリ逝くんじゃないかと(O.O;)(oo;)

整備してればある程度大丈夫らしいけどチョッチ(;A´▽`A

書込番号:24284596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウンテンバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
因みに 0 2025/02/10 1:56:23
マウンテンバイク購入について 7 2025/02/26 13:40:13
リアのハブ軸の防水キャップを探しています 1 2022/09/06 19:41:50
質問 タイヤのサイズについて 3 2021/10/16 21:58:30
買っちゃいました!PartU 108 2022/02/10 16:01:42
stand… 17 2021/09/16 23:28:41
同じサイズ?のBBでネジが違う? 2 2021/08/23 7:36:38
復刻を歓迎! 0 2021/03/24 10:50:37
MTB購入相談 1 2021/01/31 13:09:23
林道から下へ落ちた (^_^) 9 2021/07/12 18:34:22

「マウンテンバイク」のクチコミを見る(全 4237件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング