『なにがちがうの?』のクチコミ掲示板

2016年 4月 発売

DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]

最安価格(税込):

¥1,329

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,329¥8,678 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 対応書込速度:16倍速 その他:プリンタブル/CPRM DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]の価格比較
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のレビュー
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のクチコミ
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]の画像・動画
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のオークション

DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]マクセル

最安価格(税込):¥1,329 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 4月

  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]の価格比較
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のスペック・仕様
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のレビュー
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のクチコミ
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]の画像・動画
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のピックアップリスト
  • DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > マクセル > DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]

『なにがちがうの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]」のクチコミ掲示板に
DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]を新規書き込みDRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

なにがちがうの?

2019/11/15 17:50(1年以上前)


DVDメディア > マクセル > DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]

スレ主 sigeyasuさん
クチコミ投稿数:34件

全くの素人の質問で恐縮ですがどなたか教えて下さい。
DVD-RメディアについてVIDEO用とDATA用はどう違っていて又、使用上どんな違いがありますか。
それぞれに使用できない分野があるのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:23048912

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/11/15 17:55(1年以上前)

フォーマットが違います。
参考↓
https://www.sony.jp/products/digitaltheater/contents/dvd-recorder/format/dvd_format.html

書込番号:23048921

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40429件Goodアンサー獲得:5688件

2019/11/15 17:58(1年以上前)

TVを録画するときの著作権料を上乗せしているのがVIDEO用です。
録画機として使うDVDレコーダー等で使う場合には、VIDEO用のDVD-Rが必要です。
PCのデータを記録する場合には、どちらでも構いません。

ちなみに。
PCのデータを記録するのなら、容量あたりの単価も容量あたりの堆積も、HDDの方が上となってしまいましたし。地上波テレビでさえハイビジョンとなってしまった昨今、DVD-Rも出番が少なくなってしまいました。
私も、ネットで送るには大きすぎる容量のデータを送る場合、SDカードを使うようになりました。…封筒にはBD-Rが入らないんですよね。

書込番号:23048924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件 DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]のオーナーDRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]の満足度5

2019/11/15 18:02(1年以上前)

【パソコン豆知識】ビデオDVD(for VIDEO)とデータDVD(for DATA)の違いはなに?

https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/howto/011/index.html


このメディアをPCで録画書き出しに使ってますが、ほんと快調です。 もちろんデータ記録用でも問題なしです。

書込番号:23048931

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33830件Goodアンサー獲得:5781件

2019/11/15 18:16(1年以上前)

理屈の上では余計なものが入っている著作権保護のある録画用が高い筈なのですが、実際は数が作られ多く出回っている録画用の方が安いことが多いです。
その理屈の為に著作権保護のないデーター用があったのですが、録画用の方が使える場面が多く更に安いということで無意味になっています。

書込番号:23048965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sigeyasuさん
クチコミ投稿数:34件

2019/11/15 18:21(1年以上前)

>KAZU0002さん
私はPCでの使用ですので、どちらでも問題がないようなので安心して購入できます。ありがとうございます。

書込番号:23048972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27281件Goodアンサー獲得:3119件

2019/11/15 19:48(1年以上前)

DVDの日本メーカーの生産は終わってるはずです。
OEMですね。
BDもそうなりつつあります。
台湾や中国産で、日本の基準で作っていますが、スピンドルで買いますが、数枚エラーではじかれる物が混じっています。
使えても1年位で読めなくる物もあります。
バックアップを取っていても、同じパケージので作るのは危険です。
単価が安いHDDで複数取る方がいいです。
HDDも飛ぶ時は飛びますが。

書込番号:23049127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセル > DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]
マクセル

DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]

最安価格(税込):¥1,329発売日:2016年 4月 価格.comの安さの理由は?

DRD120PWE.50SP [DVD-R 16倍速 50枚組]をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング