『見割り当てを結合する』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『見割り当てを結合する』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

見割り当てを結合する

2019/11/17 02:09(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:1724件

パーティション管理ソフトで空き領域をC:ドライブに統合する。
例:AOMEI Partition Assistant Standard (フリー版)
https://www.disk-partition.com/jp/
このソフトを使ってCドライブの見割り当てを、
Cドライブに結合する方法は分かりますでしょうか、
このサイトでどれをダウンロードすればよいのでしょうか。

書込番号:23051912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1724件

2019/11/17 02:15(1年以上前)

Ease US Todo backup free11.5を使って
SSDを256GBから1TBにCドライブ(OS)を
入れ替えて、PCは起動したのですが、
見割り当て領域が出来てしまったので、
見割り当て領域をCドライブに結合
しようと思います。
やり方を教えて貰えますでしょうか

書込番号:23051916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2019/11/17 02:21(1年以上前)

WindowsOSの標準で出来ますが。
ディスクの管理→拡張したいドライブで右クリック「ボリュームの拡張」で指定。

バックアップソフトと同社のモノなら、EaseUS Partition Master
https://jp.easeus.com/partition-manager/windows-10-disk-management.html

書込番号:23051920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/17 02:29(1年以上前)


>見割り当て領域が出来てしまったので、見割り当て領域をCドライブに結合しようと思います。

未割り当て領域がどこにできたのか不明なので・・
Cドライブに隣接していないと拡張 もしくは 結合は できないですが。

以下など確認してみてください。
https://www.aomei.jp/articles/how-to-merge-two-unallocated-partitions.html

書込番号:23051927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2019/11/17 02:42(1年以上前)

見割り当てがOSの横では、なくて
OSから4つ隣に見割り当てとなっています
ボリュームの拡張がクリックできない状態です

書込番号:23051936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2019/11/17 02:56(1年以上前)


>ボリュームの拡張がクリックできない状態です

OS標準のディスク管理では移動などできないため、
先のURLをよく読んでください。
移動についても記載されてますよ

書込番号:23051941

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28025件Goodアンサー獲得:2467件

2019/11/17 05:38(1年以上前)

見割り当て → 未割り当て

書込番号:23051980

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1724件

2019/11/17 15:48(1年以上前)

すみません未割り当てでした。
どちもフリーので大丈夫なのでしょうか。

書込番号:23053010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2019/11/17 23:02(1年以上前)

>あずたろうさん
使いやすいのは、どちらの方でしょうか

書込番号:23053946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1724件

2019/11/18 12:34(1年以上前)

>sengoku0さん
>パーシモン1wさん
Ease US parents master free13.5を入れましたが、
パーティーショーンの移動ができないです
AOMEI Partition assistant standard 8.5だと
結合ができないです。PROの有料版から結合ができます

書込番号:23054670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11144件Goodアンサー獲得:1890件

2019/11/18 17:33(1年以上前)

>AOMEI Partition assistant standard 8.5だと
>結合ができないです。PROの有料版から結合ができます

Cドライブ右側の3つのパーティションの移動も、
Cドライブの拡張も「リサイズ」機能だけで可能です。

書込番号:23055107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る