『臭いが気になるようになりました。』のクチコミ掲示板

2015年 9月 1日 発売

けむらん亭 NF-RT1000

室内で燻製ができるスモーク&ロースター

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • けむらん亭 NF-RT1000の価格比較
  • けむらん亭 NF-RT1000のスペック・仕様
  • けむらん亭 NF-RT1000のレビュー
  • けむらん亭 NF-RT1000のクチコミ
  • けむらん亭 NF-RT1000の画像・動画
  • けむらん亭 NF-RT1000のピックアップリスト
  • けむらん亭 NF-RT1000のオークション

けむらん亭 NF-RT1000パナソニック

最安価格(税込):¥44,000 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2015年 9月 1日

  • けむらん亭 NF-RT1000の価格比較
  • けむらん亭 NF-RT1000のスペック・仕様
  • けむらん亭 NF-RT1000のレビュー
  • けむらん亭 NF-RT1000のクチコミ
  • けむらん亭 NF-RT1000の画像・動画
  • けむらん亭 NF-RT1000のピックアップリスト
  • けむらん亭 NF-RT1000のオークション

『臭いが気になるようになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「けむらん亭 NF-RT1000」のクチコミ掲示板に
けむらん亭 NF-RT1000を新規書き込みけむらん亭 NF-RT1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信3

お気に入りに追加

標準

臭いが気になるようになりました。

2019/11/17 20:40(1年以上前)


フィッシュロースター > パナソニック > けむらん亭 NF-RT1000

スレ主 ichipenさん
クチコミ投稿数:3件

買った当時は良かったのですが、最近魚を焼いているときの臭いが気になるようになってきました。触媒の寿命でしょうか?
ネットの情報では、NF-RT700P用 触媒フィルターはあるようですが、この機種用は見つかりません。
換気扇が弱い家なので、このシリーズはお気に入りで2台目なのですが、前の機種も数年で臭いが消えにくくなったので買い替えました。この機種は、3年程度使っています。
朝に魚(サケの切り身など)やりますので、使用頻度は高いのですが、臭いが消えにくくなってしまうのは、しょうがないのでしょうか?
オートクリーンは定期的にやっています。

書込番号:23053548

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2019/11/18 02:47(1年以上前)

自分も調べました。
RT700の触媒フィルター AFB18-148(1,930円)は売っています。
これがRT800やRT1000に適合するかはわかりません。
700・800・1000の取説には、別売り品として触媒フィルターの記載はありません。
メーカー的には自分での交換は推奨していなく、修理に出すようにするためでしょう。
そうなれば部品代と工賃がかかりそれなりになりますね。

書込番号:23054158

ナイスクチコミ!9


スレ主 ichipenさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/20 20:43(1年以上前)

分解してます。

MiEVさん、ありがとうございます。
NF-RT700P用 触媒フィルターをネット売っているお店のページを見ますと、商品情報に

※主な適合機種は下記になります。
●NF-RT700
●NF-RT700P
●NF-RT800
と記載がありましたので、RT1000も同じではという推定で、注文しました。
本日届き、さっそく分解。
基本的に交換することを前提に組立されている部品ではない感じで、触媒を取り出すには、苦労しました。ネジだけでなく板金を曲げて固定している部分もあります。
分解してみましたが、思っていたより触媒は汚れていませんでした。多少黒っぽいですが、油でギトギトという感じでは無かったです。匂いを嗅ぐと少し炭っぽい臭いでした。
新しい触媒をセットして、今、オートクリーン中です。
まだ、魚は焼いていません。その結果は、後日、報告します。

書込番号:23059497

ナイスクチコミ!27


スレ主 ichipenさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/27 20:01(1年以上前)

遅くなりましたが、本日、魚を焼きましたので結果報告します。
あきらかに臭いは軽減しました。
換気の悪い我が家でも、部屋の中で気にならなくなりました。
効果はあったと感じます。
交換については、自己責任となる点は、注意をお願いいたします。

書込番号:23073420

ナイスクチコミ!61


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > けむらん亭 NF-RT1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

けむらん亭 NF-RT1000
パナソニック

けむらん亭 NF-RT1000

最安価格(税込):¥44,000発売日:2015年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

けむらん亭 NF-RT1000をお気に入り製品に追加する <747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング