Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル [プラチナシルバー] |
||
| ¥- | Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル [ブラック] |
Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2019年 8月30日
『microSDアダプター はみ出さない』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル
SDカードスロットからはみ出さない、奥行きの短いmicroSDアダプターを発見したのですが、Mac用ばかり。使用に適した物をご存知の方教えてください。
書込番号:23054896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Mac用で奥行きが短い変換アダプタは、Mac側のSDカードスロットの奥行きにあわせた製品になっているだけです。
使用するInspiron 15 5000のSDカードスロットの奥行きがどのくらいあるか確認しないと、適当な変換アダプタを選んでもはみ出たり入りすぎたりします。
8MOBILITYと言うところでSurface Book用(奥行き20mm)という製品もあるようです。
Mac向けも奥行き16mm、18mm、22mmとかあるようです。
まずはInspiron 15 5000のSDカードスロットの奥行きを確認された方が良いでしょう。
書込番号:23054920
0点
ただのアダプターだからWindowsでも使えるはずですよ。
https://japanese.engadget.com/2016/02/18/sd-onedrive/
ここで例示されてる「ポータブック」はWindows 10。
https://www.kingjim.co.jp/sp/portabook/xmc10/
のちのちに取り外したくなったりな場合に、引っ込みすぎたり諸々あると、支障があるかも。
EPO_SPRIGGANさんがお書きになってますが、寸法など吟味する必要があるでしょう。
書込番号:23054931
0点
Inspiron 14 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルでSDカードがどれくらい入るか測定したところ、18mmでした。
書込番号:23054939
1点
MicroSDカードをPCに挿そうと思うと普通のSDカードサイズに変換しないといけない
で、SDカードをこのPC挿すと奥まで入らなくて少し飛び出してしまうので奥行きのないSDカードアダプタを使って出っ張りを無くしたいってことだと思うけど、データのやり取り時だけしか挿さないなら出っ張っててもいうほど邪魔にならないし抜き差し考えたら出っ張ってる方が都合良かったりする
ということはデータのやり取り時だけじゃなく、MicroSDカードを挿しっぱなしにして簡易的な(?)内蔵ディスクとして使いたいってのことなのかな?
だとすると出っ張ってない方が都合いいんだけど、MacBookAir、MacBookPro用みたいに専用で出てるとも考えにくいし、中途半端なサイズだと奥に入り込んでしまって取り出せなくなるとかもあり得るよ
なので、もしMicroSDを簡易内蔵ディスクとして使いたいんだったら、SDカードアダプタより小型のUSBアダプタに挿して小型のUSBメモリ的に使うほうがいいんじゃないかな?
↓↓こういうやつ
https://www.yodobashi.com/product/100000001001071242/
書込番号:23055065
0点
ありがとうございます。測ってくださったんですね!Inspiron15 5000シリーズのユーザーさんで、既に質問内容に合うものを使用されてる方が居たらいいなーと思い、質問させてもらいましたが、いらっしゃらないようなのでとりあえずサイズ測ってみます。
書込番号:23056809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/11/19 12:53:47 | |
| 7 | 2019/09/29 9:37:09 |
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 5000 プレミアム Core i5 8265U・8GBメモリ・256GB SSD搭載・Office Personal 2019付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2019年 8月30日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








