MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09
- 1920×1200dpi、283ppiの高精細IPSディスプレイを搭載した、8型タブレットのWi-Fiモデル。アクセス制限などが可能な「キッズモード」を搭載。
- デュアルスピーカーとデュアルパワーアンプ、「HUAWEI Histen5.0」オーディオテクノロジーを組み合わせることで、コンサートホールの臨場感を再現。
- 「HUAWEI Kirin710」オクタコアCPUに、Android9+EMUI9.0を搭載し、処理速度が向上。仕事や勉強のほか、ゲームアプリも快適に利用できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09HUAWEI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日
タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09
電子書籍の本棚アプリがSDカードへのダウンロード対応なので、128GBのSDカードを入れたのですが保存は内部ストレージになってしまいます。
デフォルトの保存先→メモリーカードに変更し再起動済
本棚アプリの保存先もメモリーカードへ変更済
何度やっても変わらない為、システムのリセットもやったのですが変わらないです。更に、
設定→ストレージ→メモリーカード→フォーマット 取り外すのボタンが全く選択できません。
取説を読んでも見当たらず困っております。何がいけないのでしょうか?
書込番号:23055280 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>かり〜のさん
差し込み方式がセットか挿入かわかりませんが向きや挿入はしっかりされてますか?
別のスマホやノートPCでは問題ないですか?
問題なければカード自体の不良かもしれません購入店に相談されては?
書込番号:23055693
![]()
2点
早速の返信ありがとうございます。
カードはセット方式で、ストレージからSDカードの容量も見えてるんです。
本棚アプリが対応していないという事なのでしょうか?
本棚アプリにはデータ保存先にSDカードを選択出来るようになっており、設定も完了しているのです。
書込番号:23055775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
認識されているとのことなのでストレージ→外部ストレージ→ストレージの設定からフォーマットできますか?
スマホで使用できる形式ではない可能性もありますので
あと、その本棚アプリの名称も分かればわかりやすいですが
書込番号:23055810
1点
pcがあればSD Fomatterってフリーソフトでフォーマットするのがお勧め。あと、たまにあるのが(これはアキバのパーツ屋さんの受け売りだが)SDメモリの一部ではPC、スマホ、カメラやゲーム機向けなどで得手不得手がある。という説明があった。いずれにしても、PCのエクスプローラでフォーマットだけはしないように。私はそれでスマホ向けMicroSD64Mをだめにしてしまった(笑)
書込番号:23056018
3点
>estpoさん
ご教示ありがとうございます。
アプリは、コミックシーモア という電子書籍サイトの本棚アプリです。アプリ自体は、メモリーカードにダウンローダーは出来ないのですが、作品自体は落とせるはずなんですが…
SDカードの初期不良かもしれませんね。
書込番号:23056472
0点
>かり〜のさん
サイト見ましたが購入(レンタルも含むかも)分のみ
ダウンロードの対象みたいですね
無料分ではなく購入分でもということなら
microSDカードの不良品に当たったのかも
最近は安く売ってますが非正規の物もありますので
量販店とかでなければ要確認ですね
書込番号:23058145 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
わぁ! わざわざ確認してくれたんですね ありがとうございます。
手を尽くしましたが、やはり駄目みたいです。
Huaweiのサイトで確認して、今度は家電量販店で買う事にします。。。
色々とありがとうございました☆
書込番号:23058879 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かり〜のさん
同じ症状でこちらにたどり着きました。解決済みなのにすみません。
「デフォルトの保存先→メモリーカードに変更し再起動済」
これを本体に戻したらメモリーカードに書き込むことができます。
(アプリからでもPCからでも)
またフォーマットのボタンもおせるようになります。
デフォルトにしたら見ることは出来ても書き込むことはできない仕様のようですね。ややこしい。
書込番号:23440513
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/12 0:27:46 | |
| 2 | 2023/12/29 15:33:52 | |
| 5 | 2022/12/10 2:06:31 | |
| 14 | 2022/04/07 16:53:27 | |
| 1 | 2021/08/20 10:47:21 | |
| 8 | 2021/05/13 21:50:49 | |
| 2 | 2021/04/12 9:51:05 | |
| 0 | 2021/02/07 20:15:48 | |
| 3 | 2021/02/08 18:26:18 | |
| 5 | 2021/01/24 0:36:09 |
「HUAWEI > MediaPad M5 lite 8 Wi-Fiモデル JDN2-W09」のクチコミを見る(全 472件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







