『HitFilm Proをv14に更新して驚きました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HitFilm Proをv14に更新して驚きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「動画編集ソフト」のクチコミ掲示板に
動画編集ソフトを新規書き込み動画編集ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

HitFilm Proをv14に更新して驚きました

2019/11/22 19:50(1年以上前)


動画編集ソフト

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3122件

HFPでVC Element 3D使用

FXhomeからHitFilm Pro(HFP)の新バージョン14の案内があったので13から14へ更新しました。
当方はサポート期間中なので、無料でバージョンアップです。
新機能を調べているところで、各種試していきたいと思います。

13からの細かい機能進歩は色々とありますが、最も驚いたのはOpenFXではない他社ソフト用プラグインの一部が利用できるようになったことです。
このプラグイン利用について下記します。

従来からOpenFXのプラグインについてはHFPは対応しているので当方がインストールしている各種のOFXプラグインは使えます。
加えて、今回のバージョンアップでAdobe After Effects用にインストールしているプラグインがなんとそのままHFPで使えるようになったことに驚きです。
HFPで新たに使えるようになったプラグインの主なものは
〇パーティクルのデファクトスタンダードであるRedGiantのTrapcode Particular
〇VideoCopilotの各種プラグイン
・Element 3D。画像の通りHFPからE3Dを起動して適用できます。
・Optical Flares
・Saber
・Color Vibrance
・ORB

当方は各種のプラグインをインストールしているので、大幅にHFPのメリットが拡大しました。

尚、Vegas Pro 17からHFP Ver.14は難なく起動できて、Vegas ProとHFPのリンク編集が出来ます。
しかしHFPのEdit機能も充実してきたので、動画編集とモーショングラフィックス・VFXコンポジットの映像制作はHFPだけでで完結しそうな感じがしますね。

書込番号:23063319

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:58件

2019/11/22 20:08(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん こんばんは。

そうなのです!

私のHFPは V12 なので、 
V13へのversion upの機会(thanks giving day か black friday )を狙っていましたが、
いきなりV14です。

ユーチューブのpromotion video を見て、
俄然 V14へのup-grade の意欲が沸きました。


書込番号:23063352

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3122件

2019/11/23 17:07(1年以上前)

siniperca2 さん
こんにちは
コメントありがとうございます。

Ver.12からですとVer.14は更にメリット大きいですね。
13の時にFoundryの3Dカメラトラッカーも内蔵されてHFPは最も各種のトラッカーが使えるソフトになりましたし。

Vegas Proとリンクできるのもいいですね。書き出しのプロファイル種類はVegas Proの方が圧倒的に豊富なので、最終の書き出しはVegas Proで行えます。

あと、今回の目玉のAfter Effects用プラグインで、ご存じかも知れませんがVideoCopilotでは無料で提供されている超優秀なプラグインもあります。
After Effectsが無くてもこれがHFPにインストールできるかどうか試してみましたら、いやーいいですねHFPプラグインとしてインストールが出来る。Ae用なのでフルに使えるかどうかですね。

ご存じかもしれませんが、無料のものをリストします。
・Saber
https://flashbackj.com/product/saber
・ORB
https://flashbackj.com/product/orb
・ColorVibrance
https://www.videocopilot.net/tutorials/color_vibrance_plug-in/


書込番号:23064929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:58件

2019/11/23 20:23(1年以上前)

再生するBCCの練習

作例
BCCの練習

>色異夢悦彩無さん

情報有難うございます。

>Vegas Proとリンクできるのもいいですね。

これは HFP13のtraial版で確認しました。

VP16でHFPリンクしたhfpファイルを利用するか、
初めにHFPで作ったhfpファイルをVP17で利用するか
・・・の方法がありますが、面倒くさいですよね。

>あと、今回の目玉のAfter Effects用プラグインで、
>ご存じかも知れませんがVideoCopilotでは無料で提供されている超優秀なプラグインもあります。
>After Effectsが無くてもこれがHFPにインストールできるかどうか試してみましたら、
>いやーいいですね
>HFPプラグインとしてインストールが出来る。Ae用なのでフルに使えるかどうかですね。

重ねて 「いやーいいですね」。垂涎!の的だったものが!!

只今、HFPの機能を自分なりの備忘として、(サポート・ファイルを参考に)一から試行中です。



書込番号:23065305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:58件

2019/11/26 23:57(1年以上前)

>色異夢悦彩無さん
こんばんは。

Black Friday の discount で V14 に更新しました。
(結果的に、45%程度のdiscountでした)

今後も 色々とご教示頂くと思います。
宜しく お願いいたします。

書込番号:23072051

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3122件

2019/11/27 21:46(1年以上前)

siniperca2 さん
今晩は

HFP14へのアップグレードおめでとうございます。
こちらこそ、情報交換等よろしくお願いします。

少しHFP14を触ってますが、次回の映画風OPはHFPメインに作ってみようと思い、最近のSTARWARSシリーズのタイトルOPに注目しました。スターフィールドを背景にSTARとWARSが上下に開いていくタイトルです。
そこで、映画のを見るとSTARとWARSのテキストが美しいですね。
よく観察すると、2Dタイトルではなくて厚さの薄い3Dテキストで、アウトラインエッジが立っていて輪郭が滑らか。ライトも美しい。

これを真似しようとすると丁度HFP14はVC Element3Dが使えるのでE3Dで3Dテキストを作るとして、滑らからにはAdobe Illustrator(Ai)でベクターグラフィックのテキストを利用すればいいと思いました。
ところがHFPではAiのデータが使えない。
で、はたと考えると、After EffectsでAiテキストパスを読み込んでE3Dで3DモデルのSTARとWARSの文字を作って書き出せば、HFPのE3Dで利用できるのではと思い至り、やってみたらHFPで利用出来ました。
近日中に最近のスターウォーズタイトルOP風のをHFPで作ってみたいと思います。
背景のスターフィールド作成もHFPは得意なので、出来そうです。

しかし、HFPでベクター文字を作って、そのアウトラインパスをE3Dで使えれば早いのですが。いい方法はないのかなあと思ってます。

書込番号:23073659

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:6月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング