『7Jか7.5Jか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『7Jか7.5Jか』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

7Jか7.5Jか

2019/11/23 15:40(1年以上前)


車用ホイール

GDAインプレッサです
タイヤ交換を考えています

できるだけ小さなホイールにしたいと今まで15インチ使っていましたが
選べるタイヤが少ないので17インチにしようと思います
(超偏平17インチタイヤの使用経験は新車時の一時的だけです)

タイヤは
215/50R17

ミシュラン PILOT SPORT4

トーヨー PROXES Sport
を考えていて

ミシュランベースでタイヤ選んでいたのですが
安くてそこそこの評判のトーヨーに心が動いています

ホイールを中古で探しているのですが
7Jインセット38と
7.5Jインセット38
と迷っています

やはり7Jの方が良いですかね
(7.5Jの方がガリキズしやすいでしょうか?大差ないでしょうか)

使用方法は
サーキットとか走れませんし
普段は買い物にも使い大して飛ばしません
(ままにはちょっと飛ばします)

外径650mm程度でグリップがそこそこの高くないスポーツタイヤで
ハミタイにならない(新基準で)くらいが希望です

これから冬になるので春までには決めたいと思っています

又別に良いお勧めが有れば宜しくお願いします
(235/45の方が良いとかインセット38は出るとか)

宜しくお願いします




書込番号:23064808

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/23 16:18(1年以上前)

>YOUはカンクネン?さん
>(7.5Jの方がガリキズしやすいでしょうか?大差ないでしょうか)
普通は、タイヤメーカーが指定した標準リム幅にすれば問題はないと思いますが、そのサイズを超えると、リムに傷がつきやすくなるので、傷がつかないようにするなら、タイヤメーカーが指定した標準リム幅にすればよいのではないでしょうか。

>使用方法はサーキットとか走れませんし普段は買い物にも使い大して飛ばしません
>(ままにはちょっと飛ばします)
であれば、乗り心地を考えて扁平率を55にとどめたほうが良いのではないでしょうか。
因みに、コーナーリング性能を重視する場合は、リム幅をタイヤメーカーが指定した標準リム幅+0.5インチにして、タイヤの横方向の剛性を高めたほうがいいと思います。

書込番号:23064858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2019/11/24 18:05(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ありがとうございます

〉乗り心地を考えて扁平率を55にとどめたほうが良いのではないでしょうか。

そうなんですけど
55にすると16インチになり
16イインチの55だとかスポーツタイヤ無いみたう

何かお勧めありますか

書込番号:23067228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/24 19:20(1年以上前)

>YOUはカンクネン?さん
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_v105_size/
を見て見たら、205/55R16が純正タイヤと外径が一番近いようですが、走りにこだわりがあるから、タイヤ幅は205にはしたくないのですよね。
そうなると、純正の215/45R17しか選択肢はないかもしれないですね。

書込番号:23067395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/25 09:48(1年以上前)

いっその事、225/50R15というのはどうですか。
外径は3%ぐらい小さくなってしまいますが、車高は約10mm下がるので、コーナーリング性能は少し良くなるかもしれないですよ。

書込番号:23068447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2019/11/26 16:33(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

ありがとうございます

215/50r16だと小さいですね
外径650mm付近が欲しいので
215(か225)/55r16くらいでしょうか

スポーツ系タイヤが少ないですね
パイロットスポーツ3

ダンロップのDZ102
が気になりますが
良いですかね

グリップが有れば扁平大きい方が良いかと思ってもいます

書込番号:23071134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/11/26 16:57(1年以上前)

>YOUはカンクネン?さん
外径が650mmになると、車高が10mm以上上がり、腰高感が出てくると思いますが、それは大丈夫ですか。
225/50R15は、扁平率が50%ですが、タイヤの高さがあるので意外と乗り心地が悪くないと思いますよ。
それと、225/50R15なら、タイヤはいろいろと選べますよね。

書込番号:23071178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2020/01/07 07:45(1年以上前)

コメントが空いてしまいました
 
>とにかく暇な人さん
有り難うございます


〉外径が650mmになると、車高が10mm以上上がり、腰高感が出てくると思いますが、それは大丈夫ですか。

車高調入っています
見た目というか普段使いである程度の車高は確保したいので
車高は大丈夫です 



〉225/50R15は、扁平率が50%ですが、タイヤの高さがあるので意外と乗り心地が悪くないと思いますよ。
それと、225/50R15なら、タイヤはいろいろと選べますよね。

15インチでほしいのは225/60-15です
選択肢がほとんど有りません

書込番号:23153508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2020/01/07 07:51(1年以上前)

ホイールを入手しました

7J17in38です
7Jなのて235/45は無しで
215/50r16からの選ぶ事にします

今スタッドレスを履いているので
春までに考えようと思っています

今は
トーヨーに傾いています


書込番号:23153514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)