『USEN録音ケーブルorマイク端子』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USEN録音ケーブルorマイク端子』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVケーブル」のクチコミ掲示板に
AVケーブルを新規書き込みAVケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

USEN録音ケーブルorマイク端子

2019/11/26 21:43(1年以上前)


AVケーブル

スレ主 aaaポチさん
クチコミ投稿数:8件

USENの録音についてです。最近、パソコンを買い換えて、マイク端子がないため、USBをマイクミニジャックに変換するのを使って録音をしてるのですが、どうも、音質がわるく聴けたものではありません。

購入したミニジャックを詳しく調べたら、モノラル音源でしか録音ができないようでそれが原因なのでしょうか?なにかおすすめのものありますか?ケーブルごとUSBオーディオキャプチャーユニットに変えたら改善されるのでしょうか?それかサウンドカードを買ったらステレオ音源で録音ができるのでしょうか?非常に困ってるので、詳しい方教えてください。

(株)ミヨシのPAA-U3Pを使ってます。ケーブルは、JVCのケーブルです。

古いパソコンでは何も問題なくケーブルのみで高音質で録音できてました。

書込番号:23071743

ナイスクチコミ!1


返信する
choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/27 16:25(1年以上前)

>aaaポチさん
こんにちは。

こだわりが無いようでしたらUSBオーディオキャプチャーでいかがでしょうか。
ソフト付きです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01IE284VW

価格レヴュー
https://review.kakaku.com/review/K0000894194/#tab

参考まで

書込番号:23073071

ナイスクチコミ!2


スレ主 aaaポチさん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/27 17:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。自分もこれを検討してるのですが、USEN側が、メス端子なので使えないのではないかと、前に進めずにいます。あまりケーブル関係には詳しくなくてわからなくて(ガーン)

書込番号:23073120

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/27 17:40(1年以上前)

>aaaポチさん

USEN機器とUSBオーディオキャプチャーを繋ぐのにケーブルは必要です。

家にこんなケーブルあったりしませんか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01D5H8P0G

電気屋さんやホームセンターにもありますので予算と合わせて選んでください。




書込番号:23073176

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaポチさん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/27 19:19(1年以上前)

お、間に、両方オス端子のものも用意したら、いいんですね?理解しました。これでなんとか、なりそうです。

ちなみにですが、今持ってるケーブルが、片方が、USENに、繋げて片方は、マイク端子にさせるものなんですが、これと、オーディオキャプチャーは、繋げませんか?

書込番号:23073342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/27 20:41(1年以上前)

>aaaポチさん
こんばんは。

>今持ってるケーブルが、片方が、USENに、繋げて片方は、マイク端子にさせるものなんですが、
>これと、オーディオキャプチャーは、繋げませんか?

お持ちのケーブルが3.5mm(オス)2RCA(オス)でしたら
USBオーディオキャプチャーのLINE INに接続で出来ます。

こちらも参考に
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JKJESJA


書込番号:23073496

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/27 20:46(1年以上前)

連投すみません。

こちらから取扱説明書等、録音ガイドをみられたら分かりやすいかと。

https://www.iodata.jp/lib/product/a/5444.htm

書込番号:23073510

ナイスクチコミ!1


スレ主 aaaポチさん
クチコミ投稿数:8件

2019/11/27 21:03(1年以上前)

すっごくわかりやすくて!助かりました!自分が持ってるケーブルでできそうなのでオーディオキャプチャーのみかって試してみます!フリーソフトは使えるものがないので、このソフトなら使えそうなのでやってみます!USENの解約まで考えてたので助かりました!

書込番号:23073542

ナイスクチコミ!0


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/11/27 21:43(1年以上前)

>aaaポチさん

書込 23073176 訂正いたします。
アイ・オーのキャプチャーは
PhonoですのでレコードプレイヤーのみRCAオスで
USENの機器はLINE INのみでPhonoには接続しないようにお願いします。

書込番号:23073648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AVケーブル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

AVケーブル
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る