『新しい子が来ました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新しい子が来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドール」のクチコミ掲示板に
ドールを新規書き込みドールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

新しい子が来ました

2019/11/27 19:37(1年以上前)


ドール

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

注文して6か月、ようやく届きました。
年内で良かったです。
これで4姉妹。 そろそろ窮屈になってきましたが^^;

書込番号:23073372

ナイスクチコミ!2


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/11/27 19:59(1年以上前)

一番左が怖いです。。。

書込番号:23073414

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/11/27 20:03(1年以上前)

1体で 3900X買えます(笑)

書込番号:23073422

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10652件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/11/28 13:10(1年以上前)

昔、遊び仲間にボークスの店長が居ましたが、この手の趣味って本当に金余ってないと難しいですよね。
時間はさておき、コストは鉄道模型とタメレベルだと思います。

故に私は一般フィギュアとガンプラくらいにしか手が出ません。

書込番号:23074767

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/11/28 16:38(1年以上前)

こんにちは、まぐさん^^

ドールやフィギュアは妻の趣味なんですよ。最近は私も少々煙たがらずに参加してやってますが(笑)
かなり前にセーラーマーキュリー1/5のフィギュアを買ってたようで、ボークスの名前を言ったらすぐにレスが返ってきました。
また最近コスト掛かるものばかり手を出すので内心は困っています;;



書込番号:23075111

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2019/11/28 18:57(1年以上前)

一応、これだけです

1/12ドール、アサルトリリィは確実に増?

フィギュアで増えたのはこれだけ:その手の世界で人気のVTuber

すっかり冬仕度もでき……

こんばんは、遅くなりました。

確かに素体ベースに、ウィッグ(場合によってはヘッドから別売りだったり)や衣装や小物のアウトフィット等、ドール本体とは別におカネはかかります。
場合によっては、しまむらブランドより高くつくことも。

また1/3スケールになるとドールアイなんてものもあるので、慣れないと気味の良いものではありません。

しかしそれ以上にドールは手入れが必要なので、ものぐさには向かないことも。
ま、ともあれお迎えされて何よりです。

自分は増殖ペースは落ち着いてますがゼロではなく、限定フィギュアの予約が残ってます。

やはりドールやフィギュアは仲間を呼ぶというジンクスは生きてますか?

書込番号:23075358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/11/29 21:53(1年以上前)

こんばんは、遅くなりましたHinami4さん

>しかしそれ以上にドールは手入れが必要なので、ものぐさには向かないことも。

確かに確かに。 私なら無理です、PCの中掃除するのも半年1回がやっとです。
丁寧な扱いや整理に長けた妻だから出来る趣味だと思いますわ。
それを昔の罪滅ぼしもあって”増殖”も黙認していますよ^^;

書込番号:23077516

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2019/12/05 21:52(1年以上前)

一柳隊を含む百合ヶ丘女学院

外伝ルドビコ女学院

青基調のお台場女学院

外套は生徒会のみなのでモッズコートでも

こんばんは、もう見てないかな?

新しい子ということで先月下旬発売開始されたKIKIPOP情報でも
https://www.azone-int.co.jp/?sid=kkp401&srs=206

増殖、大いに結構(え?
ただし、手入れ等世話のできる範囲で……と。
放置されて可愛そうなのはドール達ですから。

またドール本体よりもアウトフィットに目を向けるのもいいかも。
自分もピュアニーモのほうのアイテムを考えなければです。

しかし地方の悲しさで、通販よりショップ直販のもののほうが魅力的な物が多く、ショップ限定を含めて入手できないというジレンマが。
福岡にジーストア福岡ができてるようですが、行くヒマ無し。

画像は冬に向けてアサルトリリィ達のものでも。
単に冬服を着せるだけでも、これだけ居ると時間かかります。

書込番号:23089535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/12/09 12:23(1年以上前)

こんにちは、大変に遅くなりました。
ちらっとは見てたのですよ、でもお返事するような内容を持ってなくて。
(と言うかドールは私は詳しくないので^^;)

妻が大変に参考になるって言ってましたよ、写真撮りもだけどお店の情報も^^
昨日夕方に連れ出して撮ってきたみたいなのでアップします。
近所の公園前の高級そうな幼稚園です。
お友達が見えたらと思ったらしくで行ってみたけど閉園後だったようです(笑)
仕方なく公園で遊んで帰ったようです^^

こちら熊本なのでほんと時々は博多に出ます。
まんだらけ へ行ったり、天ぷらの「ひらお」に行ったりです。

書込番号:23096762

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2019/12/12 12:28(1年以上前)

アルヴァスタリアのテッパン

帽子が無いだけでも印象が変わる?

こんにちは。参考ですか、どうもです。
ネタ切れは自分もです。
なんせドールの道へ入って、特に本格ドールは入って数ヶ月ですから、なかなかネタができません。

それにしても外に連れ出すと、風のある日は特に手入れが大変そう。
不意に倒れたりしそうでフィギュア以上に気を使います。

福岡市内は、もう何年行ってないかな?
カメラでも田舎の地元には無い機種が展示されてたりして、よく見に行ったものですが。
昼はバスチカとか適当に回ってますし、ヨドバシにもレストラン街がありますが、入ったこと無いままになってしまいました。

こちら、こないだレンズのテストに連れ出したティアティオの画像がありますので。
ドールの他にウィッグ手入れ用品やブラシ代わりの小筆等も持っていきました。

そして目に毒(?)な、アゾンのアウトフィットカタログでも。
https://www.azone-int.co.jp/?sid=ctl200&gid=3&id=700

ドールのリトルワールド
http://little-world.net/#tempo
ジーストア福岡もあるので、商品を調べることができます。

書込番号:23102637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2019/12/25 13:23(1年以上前)

サアラズ・ア・ラ・モード、アリサ Winter Harmony Ver.お迎え

…新しい子が来ました……

仲間を呼ぶジンクスは未だ健在?……

書込番号:23128149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2019/12/27 17:35(1年以上前)

右の子でーす

こんにちは、またまた遅くなりました。
何せドールは妻に見てもらわないとコメントすら打てないので^^;

妻がこのアゾンのドールさん達を知ってたようです。
マーメイド・アラモード 5人居るの?
サアラス・アラモード も同じドールでも髪の色などタイプ違いのことも。
これは増殖免れない仕様の豊富さですね^^

とか何とか言いながらクリスマスには、うちも。。
お互い大変な趣味のようで。^^;

書込番号:23132244

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2019/12/27 20:42(1年以上前)

外に連れ出すと特に手入れが大変

こっちより

こっちのほうが。ちょっとした角度の違いだけでも

アサルトリリィは確実に増(ry

こんばんは、そういう事情でしたか。
遅くても、のんびりいきましょう。
こちらも新しい写真は撮っていませんから遅くなるかと思います。

おっ、早速新シリーズのKikipopのアネモネお迎えされましたか?
あと2体、ポピィとカルミアもその内……おっと!
って、Kikipop1体でピュアニーモ2体買えますが……

マーメイド・ア・ラ・モードも現行バージョン
まだ2体出てませんが、いまのところ予定無しです。
ただサアラズ・ア・ラ・モードは、シリーズのなかから気になったものでも……っと
5体と誘惑されてしまいました(え?

アゾン・アサルトリリィは新キャラ出たら入手予定です。
アニメ化決定され、7月に放映開始のようです。
けれど九州は観られるかどうかわかりません。
https://youtu.be/sz7tqKWT-wk

ともあれドールは手入れが必要なので、これ以上の増殖は抑えて今後はアウトフィットのほうに目を向けようと思ってます。
それでもシマムラブランドより高いですけどw

今回も奥さんなら解る専門用語多くなりましたが、画像はどうでしょう。
ドールではなくフィギュアなら新しいもの届いてます。
撮れたら、その内に……

書込番号:23132609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)