『ドコモiphone買い替え』 の クチコミ掲示板

『ドコモiphone買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモiphone買い替え

2019/12/06 11:43(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

ドコモiphone8を使用中です この頃 反応が悪く 買い替えを検討しています
 使い始めて2年6ヶ月位です

現在の契約状況はドコモ家族割、ギガホです
いつ頃 どこで 購入が宜しいでしょうか...(次もiPhoneの予定)

書込番号:23090379

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/06 12:14(1年以上前)

スレ主さん
安く購入したいならアップルストアだよ。
iPhone11 64G
ドコモ版 87120円
アップルストア 82280円
だよ。
ドコモ版だと事務手数料もオンラインショップ以外で購入すると2200円かかるからね。

書込番号:23090432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2019/12/06 13:29(1年以上前)

>丸出芭歌さん
早々の返答ありがとうございます
 アップルストアが安いのですか...近くにアップルストアが無いのでビックカメラでも覗いてみようかな

書込番号:23090607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/06 13:56(1年以上前)

スレ主さん
アップルのオンラインストアで購入すれば?
家電量販店でもSIMフリー版の取扱を始めたけど、ビックカメラは有楽町店とビックロのみ、ヨドバシカメラは秋葉原店と梅田店の4店舗しかないんだよね?
後、C smartとか言うショップでも取扱してる見たいだよ。
取扱店舗が一番多い。
実店舗でお得な購入方法はビックカメラで、d払いなどのPay決済(dポイントも使える)とビックカメラのポイント併用して、ショッピングGO経由で0.5%LINEポイントをもらのが、アップルストアで購入するよりもお得かな?
SIMフリー版iphoneは、ショップポイントは確か付かないから現金以外の決済が実質お得に購入出来るよ。

書込番号:23090674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8448件Goodアンサー獲得:1092件

2019/12/06 16:20(1年以上前)

>使い始めて2年6ヶ月位です

iPhone8の発売は2017年9月なので、発売されてから2年6ヶ月経っていません。

書込番号:23090941

ナイスクチコミ!13


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2019/12/06 16:23(1年以上前)

>丸出芭歌さん
度々 ありがとうございます

いろいろと検討してみます

書込番号:23090947

ナイスクチコミ!8


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2019/12/06 16:26(1年以上前)

>エメマルさん
失礼しました iPhone 7でした

書込番号:23090952

ナイスクチコミ!8


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2019/12/07 11:12(1年以上前)

明日、新宿にいく予定です ちょっと アップルストアに寄ってみようと思います

書込番号:23092443

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/07 11:41(1年以上前)

ちなみにAppleストアでキャリア契約すると8000円引きです。
以前のSIMロック解除履歴にもよりますが、ドコモ契約なら即SIMロック解除可能かと思います。

書込番号:23092493

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/07 11:45(1年以上前)

補足、SIMフリー版の価格から8000円引きなので、docomo価格から比べるとさらに価格差がありお得です。

書込番号:23092504

ナイスクチコミ!15


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2019/12/07 19:58(1年以上前)

>とねっちさん
     ありがとうございます。

  >Appleストアでキャリア契約すると8000円引きです
     そうなんですか?

ドコモショップで...スマホおかえしプログラムと 下取りプログラム(不調の為期待できないが)を考えていました

又、SIMロック解除した時の利点は下取りが高いのでしょうか?

書込番号:23093447

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/08 11:52(1年以上前)

>ドコモショップで...スマホおかえしプログラムと 下取りプログラム(不調の為期待できないが)を考えていました

スマホおかえしプログラムは36回の分割払いを24回以上支払った以降、
端末を返す代わりに残りの12回分の支払を免除するプログラムです。
2年後の買取価格を購入価格の3分の1で保障するのと同じです。
端末に損傷があれば2万円支払って引き取ってもらう事で残債が免除されます。
本体の値引きではありません。下取り価格を保証するだけの話です。
今までのiPhoneの場合、2年後の中古価格は新品の3分の1以上ですので正直あまりお得ではありません。

下取りプログラムは現在使っている端末を下取りに出し、
新たに購入する端末の頭金にする考えです。
こちらも本体の値引きではありません。
現在端末の状況にもよりますが、大抵下取り価格よりも買取業者やメルカリなどのフリマサイトで売った方が高く売れるので、
同じくお得ではありません。

メリットはワンストップですべてが完了すること。
メルカリに出すのがめんどくさい、買取業者に行くのがめんどくさいとかそういう方に向いてます。


>又、SIMロック解除した時の利点は下取りが高いのでしょうか?
ドコモの下取りはSIMロック解除してあるかどうかあまり価格に関係ありませんが、
買取店やフリマサイトではSIMロック解除してある方が高く売れます。

書込番号:23094594

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件

2019/12/08 20:37(1年以上前)

>とねっちさん
   返答ありがとうございます

ドコモで購入してもメリットが少ないのですね...納得しました

 もう少し考えてみます

ありがとうございました たいへん参考になりました。

書込番号:23095573

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る