


新 サクラ大戦の初回限定盤を予約してますが
甘 甘で知られるファミ通のクロスレビュー
(特に任天堂 スクエニは、激甘)が、概ね
7点台と低いですね。
もともと ファミ通のクロスレビューは、気にしませんが、
この低評価(?)は、さすがに気になります。
やはり 戦闘パートをアクションゲームにしたのが、イタイかなぁ。
書込番号:23092017 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> 7点台と低いですね。
10点満点で7〜8は普通ですので期待していた点数より低かったという事かしら。
> やはり 戦闘パートをアクションゲームにしたのが、イタイかなぁ。
一般公開されているファミ通.comのプレイレビューでは「アクションゲーム」だから悪いという記載はどこにもございませんでしたわ。
雑誌には『具体的』にどの様に書かれているのかしら。
元々、ファミ通のクロスレビューはきちんとプレイせずにコメントしているライターさんが多いのであてにしておらず、体験版が出ている作品は自分でプレイして良し悪しを判断していますの。
https://www.famitsu.com/news/201912/06187823.html
書込番号:23092388
3点

隊員達との連携感が薄れた
的なことを、書いてましたよ?
前作までなら、隊員全員を操作できた。
シリーズ当初の良かったところ
音楽 以外を、全て変えてしまったセガ。
セガが、任天堂に勝てなかった理由が
何と無くわかる様な気がしますね。
書込番号:23092470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

> 隊員達との連携感が薄れた
前シリーズの1作目は難易度が低めでしたので連携感と書かれるほどのものは無い気がしますわ。
各隊員などとのやり取りはアドベンチャーパートへ更に寄せる事でメリハリをつけている印象ですの。
> シリーズ当初の良かったところ
> 音楽 以外を、全て変えてしまったセガ。
気に入らなければ購入しなければ良いのですわ。
無理をして購入しても良い事は何もありませんの。
> セガが、任天堂に勝てなかった理由
本スレッドに関係ない内容を書かれても困りますわ。
書込番号:23092522
5点

>kiznaさん
ファンだからこそ 危惧してますよ。
PS4で、サクラ大戦1&2
リメイクして欲しいですね。
任天堂は、マリオ ゼルダ ピカチュウetc
当たりキャラ 看板キャラは、絶対的な存在。
まず、変えない。
セガは、せっかくヒット作を出しても、それっきりか、変えてしまう…
書込番号:23092941 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みんなのゴルファーさん
〉ファンだからこそ 危惧してますよ。
「新サクラ大戦」のファンでは無い方があれこれ文句を言っても仕方が無いです( ´△`)
〉セガは、せっかくヒット作を出しても、それっきりか、変えてしまう
理由は様々ですが、売上が落ちれば変えざるをえないと思います。
売上といえば、昔の開発者インタビュー(雑誌だったかラジオだったか忘れてしまいました)で、自称ファンの方から「中古品を購入して応援します」というファンレターを貰った際、メーカーに一円の利益も出ないので新品を購入して欲しいと苦言していた記憶があります。
書込番号:23093233 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>エレオノールさん
中古は、一円も利益がない?
目先のお金の事しか考えていないカネの亡者
ですね。
経済事情は、人それぞれだし、
最初のきっかけは、中古で 次回から
面白かったら新品が買うかもしれない。
まぁ、自分はゲオで初回限定盤予約してますよ。
書込番号:23094101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

初回限定版を予約してますが、私も今回のファミ通評価は気になりました。
今までの過去作品、さすがに40点満点は無かったかなと思いますが、
平均でも8.5点位はあったかなと記憶してますので今回は少しだけ低めかな〜と感じました。
やはりデザイン変えたのは大きいですよね。3D化で仕方なかったのかもしれませんが・・・
シリーズとしての良さは残しつつも、今風へのアレンジ・新鮮さも期待したいところなので、
今回ナンバリングから外して”新”として出した事は、ファンとしては割り切りたいと思います。
書込番号:23097869
1点

>陽壱さん
そうですよね、全くの同意です。
スピンオフとして、プレイするのが吉ですね。
書込番号:23098187 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>陽壱さん
初回限定盤
箱がデカイ。
幅が、PS4本体の箱ぐらいありますので
要注意です。
書込番号:23102354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/20 19:17:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/24 22:55:15 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/11 12:08:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/04/10 13:15:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:07:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:02:53 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/05 23:14:47 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/05 11:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/17 10:13:49 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/10 11:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
プレイステーション4(PS4) ソフト
(最近1年以内の発売・登録)


