『3〜4ミリの板に加工したいと思っています。』のクチコミ掲示板

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥91,500

タイプ:電動かんな 動力:電気(コード式) 対応電圧:100V AP-10Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※出荷時期により、商品ロゴが旧社名の場合がございます。ご購入の際は購入店舗にてご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AP-10Nの価格比較
  • AP-10Nのスペック・仕様
  • AP-10Nのレビュー
  • AP-10Nのクチコミ
  • AP-10Nの画像・動画
  • AP-10Nのピックアップリスト
  • AP-10Nのオークション

AP-10N京セラ インダストリアルツールズ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月17日

  • AP-10Nの価格比較
  • AP-10Nのスペック・仕様
  • AP-10Nのレビュー
  • AP-10Nのクチコミ
  • AP-10Nの画像・動画
  • AP-10Nのピックアップリスト
  • AP-10Nのオークション

『3〜4ミリの板に加工したいと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AP-10N」のクチコミ掲示板に
AP-10Nを新規書き込みAP-10Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

トリマ・ルーター・電動かんな > 京セラ インダストリアルツールズ > AP-10N

スレ主 oohitomi12さん
クチコミ投稿数:1件

取説を読むと、加工板厚は5ミリ以上となっていますが、無理でしょうか。
よく下に板をひいて加工すると書いてありますが、どのようにすればよいのでしょうか。

書込番号:23094383

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:158件

2019/12/08 11:20(1年以上前)

そうですね製品仕様、切削材厚さ5〜127mmですので5mm以下は推奨していませんね。

どうしてもしたい場合は、切削する材料と同程度の大きさで
例えば2mm厚の下駄をはかせて(合わせて)加工することは可能ですが
5mmでも薄く3mm位だとかなり薄くなります。

切削材にもよりますが薄いため材料が破損したり、精度が落ちることも考えられます。
あくまでも自己責任の範囲になります。

書込番号:23094555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2019/12/08 11:31(1年以上前)

例えば、下に敷く板に両面テープなどで固定するとか?
他の方法でも固定しないと動くので、切削は出来ないかと。

自己責任ですけどね。

書込番号:23094566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16105件Goodアンサー獲得:1315件

2019/12/08 19:32(1年以上前)

懐かしいですね。
昔家にもっと大型のものがありました。
プレーヤーとか呼んでいましたね。
ローターリー刃?を高速で回転させるので凄い音でした。
押えローラーと送りローラーが有るので結構薄物も出来てたみたいです。

書込番号:23095464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2019/12/10 21:14(1年以上前)

>oohitomi12さん

こんにちは。
木の材種や状態にもよりますが・・・・・
薄い材はブレードが噛んで(食い込んで)割れる、弾ける可能性が多いです。
出来ないわけではありません。
危険も多いですね。

>ぷっかり雲さん
も書いておられますが
あて木をして(固定方法も考慮する必要があります)削るなどの方法もあります。

ではでは。

書込番号:23099694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2020/01/29 07:52(1年以上前)

当て板になる治具を作ってはどうでしょう?
比較的簡単に作れるし材料の固定もある程度できるので加工による材のずれなども軽減できるかと思います

書込番号:23197442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ インダストリアルツールズ > AP-10N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AP-10N
京セラ インダストリアルツールズ

AP-10N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年11月17日

AP-10Nをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング

トリマ・ルーター・電動かんな
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る