


少し前にパソコンのひかり回線と同時にNTTのひかり電話に変えたんです。
そうしたら自宅のFAXが不具合おきてるそうなんです?
私は普段めったに自宅のFAXは使わないのですが
主に使う母が、電話をかけようとしたら勝手にボタンが連打?されたり
受話器をとったら電話が切れていて、そのままかかってこないそうなんです。
自分はあまり関係ない、むしろFAXがもう古いとか
ただのいたずら・間違い電話と思うんですが
ひかり電話にして、そんな不具合って起きやすいものなんですか?
書込番号:23097277
3点

うちずーっとひかり電話ですけど不具合なんか起きたことないですよ
まあ配線が増えるからどっかの線が抜けたら電話通じませんね
とかそういう意味ではリスクは増えますね
書込番号:23097311
1点

普通に考えて、電話機の故障だと思います。
うちも、ケーブルテレビだったり光だったり変えてますけど、普通に使えてます。
書込番号:23097325 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

機械の故障でしょうね。
光化に伴いFAXに技術的課題があったのはかなり昔の事です。
書込番号:23097339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみに20年ほど前の型のようです。
SMAPがCMしてた時期に母が買ったので。
書込番号:23097345
1点

20年も使ったなら、大往生ですよ。
新しいものを買ってあげて下さい。
書込番号:23097363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お母さんの誕生日を待たずに、クリスマスプレゼントで買ってあげた方が良いですよ。
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/3038/p/1697,1702,1703/session/L3RpbWUvMTU3NTk1MDcwOS9zaWQvZlVWJTdFOVJaakhtRmVEb1lDVHFOVXFmeXZuWGhxZU9naDh5bFFkaTk3ZE4ySXZuN2F4eWpfRkdfSGZ6cmtvY3psOEppX2xlVDE3R2VhSiU3RUZvZ0FLd1F3NTI3X1B5d3A5b2RHX01wJTdFaE1JVHJQV183Wmp0OE9UVjVBJTIxJTIx
書込番号:23098919
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「電話機」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/08/22 21:21:33 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/09 16:33:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/30 8:50:15 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/23 10:27:53 |
![]() ![]() |
10 | 2025/06/27 8:52:45 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/22 16:37:28 |
![]() ![]() |
4 | 2025/06/12 10:40:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/26 8:08:28 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/23 20:34:08 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/07 18:04:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)





