『最近の電化製品はデタラメなのか? 横レス雑談』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『最近の電化製品はデタラメなのか? 横レス雑談』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信200

お気に入りに追加

標準

家電その他

皆様お世話になります。

我が家の電化製品 テレビ、冷蔵庫、洗濯機 すべて10年超えとなっております。

だいたい10年サイクルだと聞いているのですが、どうやらここの口コミを見ていると

結構当たり外れが多いように思います。

テレビ等は海外への委託も増えているようで、実際電化製品の新規購入時どういったところに

着眼すればよいかを、教えていただければと。。。思います。  その他雑談等もよろしくお願いします。

書込番号:23098594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 10:03(1年以上前)

テレビの調子がイマイチ悪いです。

白い部分に赤いモヤモヤがかかるのと、NHKが受信感度不良で映りません。

レコダーチューナー経由で見てますが・・・

テレビは12年以上ブランクがあり、全くのしろおとです、

どこから着眼していい物やら・・・・・しかしここの口コミを見ていると、ドッド抜けとかひび割れとか・・・多いですね。

既存のテレビは12年前のパナの55型です。同等のもだとねらい目はどこなんでしょう。

書込番号:23098602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 10:05(1年以上前)

ドッドコムCDさん

アッチって コッチだったんですね!
           取り急ぎ 返信です!

書込番号:23098605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 10:06(1年以上前)

>satoakichanさん
いや。。申し訳ない

はっきり書くと削除される気がしましてね。

テレビがやばいんですわ



表向きね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

書込番号:23098608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 10:08(1年以上前)

>satoakichanさん
ちなみに洗濯機も 縦型なんですが、最近勝手に移動したりしてます・・

これも寿命なのかな・・・

書込番号:23098609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 10:12(1年以上前)

ドッドコムCDさん

>既存のテレビは12年前のパナの55型です。同等のもだとねらい目はどこなんでしょう。

使ってたのは55の液晶ですか? プラズマですか?
予算額も入れて頂けるとレスが付きやすいですが^^

今は以前の1年保証とは違い、かなり長期の保証が有ります。
ソニー・タイマーなどと陰口も有りますが掛け金の兼ね合いも有りますが長期保証はアル程度必須かもです。

書込番号:23098615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 10:16(1年以上前)

ドッドコムCDさん

   了解です\(^o^)/

テレビはチトアッチに置いて
>最近勝手に移動したりしてます・・

 これも意味が?   ですが 
洗濯機自体が動いてしまうと言うことですか?

書込番号:23098623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 10:20(1年以上前)

>satoakichanさん

いきなり壁到来ですね。

液晶?プラズマ?多分液晶だと思うんですが・・どこか見ればわかりますかね??
この程度の知識なんですよ・・・

予算ですか?まあ・・ここの口コミを見てると、パナで15万くらいかと思うのですが、
最近パナの評判がよくないみたいですね。出遅れとか撤退とか・・
あと、LG、サムスン等よく目にします。

長期保証を付けるということは、ネット購入より店頭購入の方が、よいということになりますね。
展示品は避けた方がよいとここで拝見したことがあります。

書込番号:23098629

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/10 10:22(1年以上前)

今はここやアマゾンのレビューがあてにならないともいいますがね。
とはいえ当たり外れはあるでしょう。
高くても国内の有名メーカー品を、できれば延長保証を付ける方が無難でしょう。

書込番号:23098633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 10:25(1年以上前)

>satoakichanさん
そうなんです。

洗濯機が脱水の振動がすごくて動いてしまうのです。

まだ回っているだけましなんですが・・・その前の奴は

回らなくなって壊れました。

書込番号:23098634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 10:27(1年以上前)

テレビの前面下の方か裏側の所に何かシールみたいにハッてあるものが無いですか?
 有ればそこに何インチでプラズマならプラズマと表記されていませんか?

又は型番 例えば パナソニック55の型番が載ってれば調べられますが!

書込番号:23098639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 10:28(1年以上前)

>S_DDSさん
はじめまして

国内の有名メーカだと・・知っている限りでは、パナ、シャープ、東芝、SONY、三菱

このくらいでしょうか。

書込番号:23098640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 10:35(1年以上前)

>satoakichanさん
テレビの型番は

TH−PL42 Y。。。

42型でした(-"-;A ...アセアセ

重くて動かせなかったので、最後の方の型番がよく見えませんでした。

液晶、プラズマの表記はなかったですね。液晶だと思うんですが・・

ただ、画面の表面はガラスみたいに固いもので出来ております。

書込番号:23098648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:91件

2019/12/10 10:36(1年以上前)

洗濯機が勝手に動く、とありもしないことを書き込むレベルの人が多くなっただけのことで、今も昔も製品の個体差があるのは変わらないと思いますよ。
正常に使用してる人は特に書き込むこともないでしょうし、運悪く不良品にあたった人の書き込みが目立つだけ。

そしてこういう価格サイト含め今や24時間いつでも情報収集出来る世の中、価格重視の人が増えているのも事実でしょう。
多機能&フラッグシップのテレビを求めるマニアもいれば、必要最低限の機能で充分という人もいますし、隣国を小馬鹿にされてるようですが、LG、フィリップスのテレビは世界シェアで昔から上位ですからね。

日本メーカーに固執したいのなら予算の許す範囲で選択肢はいろいろあると思います。
が、結局のところ今は価格重視となっている中、国産メーカーもそれを無視するわけにはいかないので、部品なりサポートなり削れる部分は削減しながらそういったことに対抗してるというのもこれまた事実でしょうから、単に長期に渡って手厚いサポートを得たいのであれば有名家電量販店にて別途長期保証に加入されるのをオススメします。

書込番号:23098652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 10:50(1年以上前)

>2015年「安」さん
はじめまして

洗濯機のアドバイスありがとうございます。

なるほど こちらも長期保証ですね。テレビ同様店頭購入がよいということですね。

現在はすべり止めで、なんとか動かずに動作しております。

書込番号:23098665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 11:01(1年以上前)



洗濯機の場合
本体下側の足の部分に回せて調整できるネジ足が付いてませんか?
このネジ足は高さが調整できるようになってるはずです。

高さが有ってないとガタが発生し脱水の時にガタガタと顕著に発生します。
又これで調整しきれない場合はガタを除くために薄い板切れやゴムやダンボールを挟んで固定します。

この対処でもかなりガタの防止にはなると思います、我が家では、まず板で置き台をつくり
床面とおきだの間にゴムを挟んでいます。

書込番号:23098679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 11:04(1年以上前)

ドッドコムCDさん

今パナソニックに聞いたら、其の番号では判らないそうです。
型番が載ってるところを聞きました。 テレビ正面の下にパナソニックと言うロゴマークが有りますね。
そのロゴマークの下側に小さいですが型番が載ってるそうです。
もう一度 見て貰えますか?^^

書込番号:23098685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/10 11:08(1年以上前)

>2015年「安」さん

洗濯機は脱水の時に洗濯物が片寄ると携帯とかのバイブ機能と同じ仕組みになって、小刻みにステップを踏んで歩いてくるお

アメリカに輸出されてた某国の洗濯機は脱水になるとAIロボットみたいにご主人様にすり寄ってきたらしいんだお

かわいい洗濯機だお(o^−^o)

書込番号:23098689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 11:09(1年以上前)

>satoakichanさん
先に洗濯機の下を送ります。

水平器はついていないです。

グラグラはしてません。

書込番号:23098692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 11:14(1年以上前)

>satoakichanさん
お待たせしました。。

ありましたわ・・

TH−P42G1

でした。  ごめんなさい。

書込番号:23098699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 11:16(1年以上前)

写真を見ました。
足の部分で調整出来るようになってるように見えてます。

ガタガタしてないのなら大丈夫ですね。
し始めたら考えてください!!!^^

書込番号:23098703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 11:17(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
こんにちは

うちでははじめましてだお?

洗濯機が寄ってくるのはいいんだけど、

エラーが出てとまるんだお?かわいくないお?

書込番号:23098704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 11:27(1年以上前)

>satoakichanさん
この四角いゴムのおかげで今のところは大丈夫なのですが、

このゴムまっすぐ入れてたのですが、今見たら斜め向いてますね。

一応中央にもう一度いれなおしてみました。

書込番号:23098719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 11:32(1年以上前)

TH−P42G1
プラズマ・テレビですね!  https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-P42G1.html

プラズマ・テレビ 今はもう巷では有りません。
主力は液晶テレビですね、一部のマニア系の人には有機ELテレビですが、未だ結構な値段です。
マニアで無い限り通常は液晶で大丈夫だと思います。

種類は山ほど有ります。
メーカー物なら何処でもホボ変わらないと思います。
4K 対応が良いかもです、映れば良いや〜〜 ならフルハイビジョン止まり(4Kより安いです)でもOKかも!?^^
後は価格との相談で掘り出し物が有れば嬉しいし、お店の長期保証が有れば尚更良いと思います。

書込番号:23098725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 11:47(1年以上前)

>satoakichanさん
わざわざお調べ頂き誠にありがとうございます。

プラズマなんですか。って。。よくわからないですが今は聞かないですね。

有機は聞いたことあります、しかしながらうちは、satoakichan さんもご存じの通り

テレビに関してはマニアではありません。今はまあ画像が落ちてきてはいますけど、

そこそこ綺麗です。フルハイビジョンなんてのもあるんですね。"φ(・ェ・o)~メモメモ

4Kは必要ない感じですね。種類は山ほどですか・・それがまた困りますね。

現段階でお言葉を借りるとすると、42型 液晶 フルハイビジョン 明るめ 受信感度がよい

となると。。。どのあたりになるんでしょうかねえ、うちは代々ヒタチだったんですが、今のテレビは

店員に押されて購入したようです。レコーダーはDMR−BR585ですが、こちらはまだ動いているようです。

というか・・NHKの受信用にしか使ってないみたいですが・・・

書込番号:23098742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2019/12/10 11:55(1年以上前)

既存の概念を持たないことです。テレビもひと昔と違い大画面でも数万円で手に入れられてしまう時代となりました。一流国内メーカーも部門切り離しで海外のメーカーに身売りをしてしまってもいます。日本のメーカーで25万のテレビサイズのものが数万円で買えてしまいますから喧嘩にもなりませんし、画質もそうたいしたものでもなくても構わないという構図も見えてきます。
なので、壊れたら買い替える、そう長く使えるほどの品質も有しない一物に変わっていると思った方がこれからの家電品と思います。

洗濯機ならXXメーカーも、低品質路線?の路線変更でメーカーへの信頼も自ら失わせているというところもありますから、その時だけ稼ければいいというメーカーは今後淘汰が進むのでは感じます。海外ネームのメーカーも壊れる覚悟の心構えも必要かと。困るのはそういう製品を売る側でしょうか。二度とお客さんは戻りません。これは大きいです。振り向くと、街に電気屋さんが無い !!!

少し遠いところにケーズデンキの新店舗が建設中ですが、果たして生き残っている某大手の量販店のように定着するかな ? と思ってしまう次第です。

書込番号:23098755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 12:27(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
はじめまして。

長く使えるほどの品質を有していないですか。壊れたら買い替える。。これは価格に限らず
方向性がそうであるということなんでしょうね。
既存の概念はどうしても持ってしまいますが、42型だと数万円からありますか。

海外メーカへの身売りは、仕方ないのでしょう。二度とお客が戻らないような売り方は困りますね。
小物などはネットで、大物は店頭で良く見極めた方がよさそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:23098835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 12:28(1年以上前)

>現段階でお言葉を借りるとすると、42型 液晶 フルハイビジョン 明るめ 受信感度がよい


後段の明るめ、受信感度がよい!
これについてもドッドコムCDさんが  ★アンプ更改ラック併設ワイファイ有線化 アンプ試聴候補
で貼り付けた https://youtu.be/YNO99KMr_bU?t=6 
  です\(^o^)/

どうしても比較したいのなら実際お店に行って見るしかないと思います。
比べれば納得できるかもですが一点だけ お店では証明に負けないようにテレビの明るさを最大(ダイナミックモード)
にしていると思います、自分で出来るのならメニューから明るさを調整 スタンダードモード位にした方が
判りやすいかもですが自分で出来ないのなら店員サンにメニュー変更をしてもらって見れば良いと思います。

再度で恐縮ですが性能に関し素人が分別できるレベルでは現在ないです。
余程の安物のワケワカメのメーカー以外なら大丈夫ですが、この点を考えるとドッドコムCDさんの対しては
ネットでの購入はお勧めしませんです。

書込番号:23098838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 12:32(1年以上前)

説明を加えさせていただきます。

>ドッドコムCDさんの対してはネットでの購入はお勧めしませんです。

ワケワカメのメーカーで価格が安く本当か?どうか?が判らないレビューにツイツイ手を伸ばしてしまった・・・・
この様な危険性を言ってますので宜しく解釈をお願いしておきます。

書込番号:23098847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 12:39(1年以上前)

>satoakichanさん

なるほど・・あまり大差はないということですな。

お店ではダイナミックモードにしているというのは、ここで

見たことがあります。ネットは避けた方が無難のようですね。

ワケワカメメーカーは手を出さないと思います・・・・多分・・・・・・

書込番号:23098862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 12:47(1年以上前)

>ワケワカメメーカーは手を出さないと思います・・・・多分・・・・・・

   多分は ↓  絶対にです^^

   https://youtu.be/mfaTCr-tmfs

書込番号:23098873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 12:49(1年以上前)

お昼の番組 バイキング

世間が注目するニュースというのをやっていたが、

二位  新幹線無差別殺人事件の裁判発言

一位  エリカ様  でした。


無言でもバッシング。。何とも言えませんな

書込番号:23098881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 12:59(1年以上前)

>satoakichanさん

だめっだめだめだめ〜〜〜〜〜〜〜

ですね。

さっき記載した会社で見て回るということで、

行きますわ。

書込番号:23098901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 13:34(1年以上前)

三大家電

冷蔵庫 洗濯機 後は????

そして今は???

書込番号:23098964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 13:41(1年以上前)

>satoakichanさん

大雑把でいいんですが、

有機と液晶の違いは?

フルハイビジョンは地上波で見れる?

どうも4Kとかサラウンドとかのお仲間のような気がして。。。

書込番号:23098974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 14:25(1年以上前)

>有機と液晶の違いは?

映像を映す方式の違いの名称です。
★ 液晶テレビ

液晶を画像表示装置(ディスプレー)に用いたテレビジョン受像機。液晶は、液体と結晶の中間状態にあって液体の流動性と結晶の異方性を兼ね備えている物質であり、電界をかけると異方性の方向が変化する。この原理を利用したディスプレーが液晶ディスプレーで、これを用いた液晶テレビが現在の薄型テレビの主流として普及している。
  ↑
この液晶の前に画面表示をブラウン管で行ってのがブラウン管テレビです。

★ 有機ELテレビ

https://www.nojima.co.jp/support/koneta/26910/
液晶テレビとの違い
液晶テレビよりも高画質で薄い有機ELテレビですが、その違いは映像を映し出す方法です。

>フルハイビジョンは地上波で見れる?

 はい! 見れます、今のテレビと何ら変わりはないです。

>どうも4Kとかサラウンドとかのお仲間のような気がして。。。

テレビの話題ですので!!!^^

書込番号:23099028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 14:50(1年以上前)

>satoakichanさん

ご説明ありがとうございます。

有機は液晶より美しいけど高額なのですね。

これは一見したほうが良いですね。

フルハイビジョンが今と変わりないのであれば安心です。

金曜日にケーズに行く予定なのでちょっとそういう視点で

見てみようと思います。

書込番号:23099060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 15:38(1年以上前)

OS搭載のテレビ

アンドロイドとかが搭載されていて、YouTubeとかが

見れるらしいのですが、この機能は高額になってしまうのでしょうか?

ここも、微妙に・・・不明なエリア・・

書込番号:23099134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 16:37(1年以上前)

テレビにはネットからのアップデートというものがあるようですが、
これって実際はどういった内容なのでしょうか。
今のテレビはネットには接続していませんが、
接続したときの利点等はあるのでしょうか。

書込番号:23099201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 17:16(1年以上前)

12月10日

今日は公務員のボーナス

平均68万円



関係ないさ ( `ー´)ノ

書込番号:23099277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 17:20(1年以上前)

ここを読んでいますと

「4Kは暗い」!?

本当なのでしょうか。。。

書込番号:23099288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/10 19:11(1年以上前)

こんばんは
有機EL TVのパネル部は韓国LG(ラッキーゴールドスター)製造です。

製造検査装置や部品は日本が強い。
https://team-supporter.com/2817.html

書込番号:23099468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 19:19(1年以上前)

>クチパクさん
はじめまして

有機に関する情報ありがとうございます。

「有機ELパネル事業は、残念ながら日本企業は危機的な状況ですが、有機ELに関する分野で圧倒的に強い日本企業があります。例えば製造装置では、キヤノントッキが圧倒的なシェアを誇っています。ライバル企業も必死の追い上げをしていますが、最先端の第6世代用蒸着装置ではほぼ独壇場のようです。」

パネル事業は危機的状況なのですね。キャノントッキは初めて聞きました。
製造は海外なのは 仕方なさそうですね。

書込番号:23099477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 19:30(1年以上前)

時々見かけるメーカー

ハイエンス

このメーカーって・・どういう会社??

書込番号:23099503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/10 19:47(1年以上前)

ファナックなどの工作機械は、ドイツなども強そう

村田製作所、TDK、太陽誘電などスマホの高周波部品も日本が強いです

スマホ世界2位のファーウェイ研究開発拠点、世界から人を引き抜く都合こんな感じに
https://www.youtube.com/watch?v=KMDNP46Cc7g

書込番号:23099536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 19:57(1年以上前)

>クチパクさん
ファーウェイは会社自体もすごい規模ですね。

日本政府が使用中止にしたにも。。なんのその・・

ちょっと格差ありすぎかな。。

まあ日本は土地が無いし・・仕方ないかもね。

ファーウェイはでもスマホ止まりですね。PCまでは手が出せないのかな

タブレットはあったような・・

書込番号:23099552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 20:41(1年以上前)

有機は海外生産

液晶はどうなんだろう。

検査が日本で行われているなら安心なのかな。

書込番号:23099633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 21:05(1年以上前)

今日はなんだか荒っぽいなあ。。

書込番号:23099676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 21:23(1年以上前)

ドッドコムCDさん

ひとまず 私の縁側にメンバー申請してください。
知っているのならごめんなさい。
私のプロフィール・ページを開いてください

中段に    縁側 運営している掲示板と言うバーがあります。
其の右側に  ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆  と表示されています。
       ソレをクリックしてください。

そうすると この縁側の諸々が表示されます。
真ん中を少し下に行くと オレンジ色の枠で囲まれた 認定メンバーの申請 という表示が有ります。
そこをクリックしてください。

クリックすると私のメールにドッドコムCDさんからメンバー申請が有った事の連絡が入ります。

入れば私はOKをクリックします。
そうするとドッドコムCDさんが私の縁側でのやり取りが出来るようになります。

ドッドコムCDさんが入ってきて直ぐやり取りが出来る様にしておきます。
今作ってありますが、メンバー申請しないと入れませんが、一応見ることだけは出来ますので見てみますか?

私のプロフィール最下段 
最新書き込み 
ドッドコムCDさん いらっしゃい! (返信数:0)
をクリックすると書いてますよ! 

書込番号:23099707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 21:27(1年以上前)

>satoakichanさん
ありがとうございます

ご指示通りいたしましたよお

書込番号:23099715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/10 21:29(1年以上前)

早速ありがとうございます!

 入れますよ〜〜〜^^

書込番号:23099719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/10 21:59(1年以上前)

テレビに関しては液晶ということでまとまりそうです。

メーカーはしぼれてませんけど、今までがパナだと

使い勝手の面からは同じメーカーの方がいいんでしょうか。

書込番号:23099774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/11 08:11(1年以上前)

>satoakichanさん
>クチパクさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>S_DDSさん
>2015年「安」さん
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

おはようございます。

有機に関しては、色々とわかってきました。

液晶に関しては、世情はどのような感じで

動きがあるのでしょうか。

本日ケーズで視聴してくる予定です。

書込番号:23100320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/11 08:21(1年以上前)

ドッドコムCDさん
おはようございます!

>本日ケーズで視聴してくる予定です。

ソレは凄く良い事ですね。
オーディオ機器 特にスピーカー等は実際聴いてみないと判らない感覚が有ると思います。
テレビも同じことが言えますね、耳ではなく目での確認になりますが^^

>使い勝手の面からは同じメーカーの方がいいんでしょうか。

 此の点についても同じメーカー(パナソニック)の物を実際に使ってみて確かめてみたらどうでしょうか?
 人それぞれ重視している点が異なるため自分で確かめることが一番だと思いますよ^^

書込番号:23100338

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/11 08:41(1年以上前)

ドッドコムCDさん  satoakichanさん おはようございます。

satoakichanさん 縁側申請させていただきました。 よろしくお願いいたします。

書込番号:23100359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/11 08:41(1年以上前)

>satoakichanさん
ありがとうございます。

とりあえずは。。価格から入ってみようと思います。

後有機と液晶の違いが分かればなあ・・・と考えております。

書込番号:23100361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/11 08:53(1年以上前)

YS-2さん

ありがとうございます、何時でも入れるようになってますのでよろしくお願いいたしますね^^

書込番号:23100378

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/11 09:08(1年以上前)

satoakichanさん

ありがとうございます。これからお邪魔させていただきますね  (^^)/

書込番号:23100396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/11 09:21(1年以上前)

TCL

これって会社名でしょうか?

書込番号:23100417

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/11 14:18(1年以上前)

白物家電で国産は珍しいです、部屋のLED REGZAはMADE IN チャイナですがトラブル無しです(リサイクル家電ポイントで購入)。

洗濯機は東芝からシャープにしましたが、MADE IN チャイナです、シャープは白物家電の国内での製造やめちゃいました。

TVがちゃんと映らない時はアンテナレベルを確認してください。

雷でBSブースターが破損、原因究明に時間がかかりました(地上波と混合して6分岐)

BSラインブースターをホームセンターで、価格を見ると150%だったのでアマゾンで購入。

書込番号:23100845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/11 16:23(1年以上前)

>NSR750Rさん

はじめまして

情報ありがとうございます

参考にさせていただきますね

書込番号:23101023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/11 16:27(1年以上前)

>satoakichanさん
>YS-2さん
>NSR750Rさん
>クチパクさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
>2015年「安」さん
>S_DDSさん

早速ケーズへ行ってまいりました。

リモコンも貸してもらえました。

やはりトータルでは、パナかなあ・・・

写りとしてはSONYがダントツでしたね。

候補になりそうなものを挙げさせていただきます。

書込番号:23101027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/11 19:43(1年以上前)

コンデンサとか、良質な部品を使っているか

TV板の重鎮、油ギルさんにわかるならいいいですけど

書込番号:23101389

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/11 20:36(1年以上前)

ドッドコムCDさん こんばんは。

テレビの機種選定楽しそうですね。何か大きな買い物をすると決めて、”どれにしようかな〜”の頃が一番楽しいひと時です。

拙宅の近所にも 大型のK'sがありますが、ヨドバシと比べ結構頑張ってくれる時もあります。値切った後の支払いでもそのままの金額でカード払いOKですからここも利点です。
今年は掃除機はヨドバシで買いましたが、炊飯器はK'sで買いました。

私的には SONY お薦めですが、納得のいくお買い物をどうぞ。

書込番号:23101520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/11 20:47(1年以上前)

>YS-2さん
こんばんは

5社くらい比べて全て明るさをダイナミック→スタンダードにしたんですけど、

輪郭と色が一番くっきりしていたのが、SONYでした。パナを使い慣れているせいか

設定が下側に出てくるのに戸惑いはありましたけど。

ただやはり・・価格が少し高めに設定されているのと、1機種しか置いていなかったので、

金曜日に今度はジョーシンに行ってみようかと思って居る次第でございます。

まあ・選んでいる間が一番ですね。ちなみに日立も期待していたんですが

展示してなかったです。

書込番号:23101546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 07:11(1年以上前)

おはようございます。

「画質では、液晶。動画では、有機EL」

というのを見かけました。

有機のテレビを見ていませんでした。

明日見てくる予定です。

書込番号:23102215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 07:27(1年以上前)

「プラズマから液晶に買い替えてガックリきた経験を持つ人」

となるのだろうか。

今所有のプラズマは色あせしてるので、ちょうどいいかもしれませんね。

書込番号:23102231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 07:49(1年以上前)

レコーダーは、それほど頻度は無いけれど、

外付けHDDの扱いは、オーディオとは違うようですね。
どのレコーダーでもHDDを再生できると思っていたのですが、
一部を除き、録画したレコーダーでないと、HDDは再生できないようです。

書込番号:23102257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/12 07:58(1年以上前)

ドッドコムCDさん

チョイ昔になりますが巷にプラズマと液晶が両方あった時に「どっちが綺麗?良い?」
この口コミでも論争が盛んでした。
黒が沈んでるのでプラズマ 色が鮮やかだから液晶  極々簡単に言うと こうかな?
ま〜〜後から後から出てきましたね、意見が^^

当時一斉を風靡したプラズマテレビにパイオニアのkuroと言うテレビが有りました。
パイオニアのテレビ? 殆どの方は? でしたがマニアなら知る人ぞ知る銘機です。
私のPCteacher 宅にも有りますが 今見てもやはり凄くて液晶がぶっ飛びそうな映像が見れます。

オット! 横道ですいません!!

>今所有のプラズマは色あせしてるので、ちょうどいいかもしれませんね。

その可能性が大の予想が付きます。
プラズマ絶好調なら、液晶が逆立ちしても「漆黒」が出ません。
我が家にもサブとして日立37インチ・プラズマテレビが有りますが
カナリ古く今の液晶には漆黒再現云々依然に「負けた!」です。
有機ELに関してはチョイ見だけなので何とも言えないです、かなりいい線だと思います。
しかし何を中心に見るのかや価格等を考えれば今の液晶も良い選択肢の一つだと思います。

書込番号:23102266

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/12 08:10(1年以上前)

ドッドコムCDさん satoakichanさん おはようございます。

本日もよろしくお願いします。

自室では PIONEER KURO PDP-5010HD 現役です。まだまだ綺麗です。
私だったら、有機ELにします。

書込番号:23102284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 10:08(1年以上前)

>satoakichanさん
どうもです。

プラズマVS液晶 という時代があったのですね。パイオニアのkuroというのは
初めて聞きましたが、すごかったようですね。

先日行った家電店で、液晶と有機を見比べるのを忘れてましたので、
明日再度チャレンジします。

書込番号:23102444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 10:10(1年以上前)

>YS-2さん
おはようございます。本日もよろしくです。

やはりkuroが出てきてますね。

よほどの名機だったんでしょう。

有機ELを視聴したいと思います。

後は価格差と比較してどう出るかですね。

ありがとうございます。

書込番号:23102450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 10:23(1年以上前)

家電店でTVを見ていると

価格の横に「4k内蔵」と「4k対応」

とあった。価格に差はなかったと思ったのだが、

中身は何か違うのでしょうか。

書込番号:23102471

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/12 10:29(1年以上前)

ドッドコムCDさん

2007年の暮れに、ヨドバシでKUROにパイレーツ オブ カリビアンが映っていて、ひとめぼれ。それまでは SONY プロフィール Pro 27インチで見てましたが、さすがに60インチは無理でしたが翌年の春にやはり買ってしまいました。\480.000程しました。

11年程経過してますが、今でもバッチリ映ってます。使用時間が然程無いので劣化してないのでしょうね。でも、この機種の後継機が出て直ぐ後にパイオニア自体が傾きプラズマテレビから一切撤退してしまいました。
液晶テレビの低価格化が進んできて、プラズマテレビの高画質、高価格は市場には受け入れられなかったのでしょうね。残念です。

不調になれば、即有機テレビとは思いますが、調子が良いのですよ・・・

書込番号:23102483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 10:47(1年以上前)

価格コムで、有機43で調べようとしたら出てこない。

55型以上のようだ。

43では有機の魅力が発揮できないという事だろうか。

とりあえず、無さそうなので、液晶ということになりそうです。

書込番号:23102503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 10:53(1年以上前)

>YS-2さん
どうもです。

パイレーツ オ ブ カリビアン を見て、48万?しかも60インチですか・・

家でテレビ本体の大きさのイメージは結構大きい感じなのですが、

家電店に行くと、同じ43インチなのに非常に小さく感じます。

11年前で60インチだと相当高額で大きさも相当なものですね。

パイオニア撤退の裏にはそういう事情があったのですね。

サンスイのアンプがデノンの登場で撤退したのと同じ感じですかね。

大きさは43で充分ですので、液晶一本になりそうです。

書込番号:23102508

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/12 11:32(1年以上前)

スピーカー付きの姿

スピーカー無しの姿

いえいえ、50インチです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/KURO_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93)
https://jpn.pioneer/ja/support/s-product.php?product_no=00002379&sub_cd=059&sort=1
https://ascii.jp/elem/000/000/212/212862/

別添のように、50インチでも両サイドに別躯体のスピーカーを付けるのですが、これが結構幅を取ります。但しKUROは 17w+17w のアンプが内蔵されているので、購入直後から縦長スピーカーは外して、テレビ背面に余っていた BOSE 101 を繋いでそこから音を出しています。
薄型テレビに音質を追求してはいけない、と常々思っていますが、かと言ってサウンドバーなる別体スピーカーを通してまで見たい番組も無いので、音質はこれがベストです。

ご参考まで。

書込番号:23102550

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/12 11:46(1年以上前)

KUROのリンク まちがってました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/KURO_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93) ですが、( ) 以下が貼れないみたいなので、曖昧回避からKURO テレビ で辿って下さい。

書込番号:23102574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 12:49(1年以上前)

>YS-2さん

50インチでしたか。失礼しました。

kuroのリンクは人物が出てきて(; ̄ー ̄)...ン?でしたが、サイト内にパイオニアのkuroというのがあり
そこから飛びました。パイオニアにも色々と危機的状況があったんですね。
テレビにBOSEですか。合いそうな感じです。

サウンドバーという言葉をよく見かけますが、使用用途等はわからないですね。
テレビの音に関するものだというのは、なんとなくわかるのですが。

書込番号:23102677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/12 12:50(1年以上前)

* ドッドコムCDさん  *YS-2さん     こんにちは!

* ドッドコムCDさん 
>価格の横に「4k内蔵」と「4k対応」
 とあった。価格に差はなかったと思ったのだが、
  中身は何か違うのでしょうか。

コチラです
https://4k8ktv.jp/2015/12/06/about-4ktv/
☆ 4K放送チューナーが内蔵されているタイプは「4Kテレビ」

☆ 内蔵されてないテレビは「4K対応テレビ」と表記されています。 
            ↑
  4K対応テレビで4K放送を視聴するには別途対応チューナーが必要です。

*YS-2さん
  PIONEER KURO PDP-5010HD  持ってるんですね、羨ましい〜〜〜^^
今はなくなってますが このkuroを題材としたスレ板 kuro・・・・・・・
日本全国から集まり当時最大の仲間の集まりでした、東京でも全国から集まりオフ会が有りました。
又仲間が各家庭に訪問してお互いの機器を試聴し談笑したオフ会が盛んでした。

我が家にも大勢の仲間が来ましたし、私も仲間の家に行って楽しい時間を過ごしました。
メッチャ懐かしいです、これもパイオニア・プラズマ・kuroの最大の功績だと思ってます。
私はプラズマが巷に出回り始めた頃60インチは100万円超え!
とても手が届きませんでしたが大画面は欲しかった!^^
そこで手に入れたのが当時は有ったリアプロ・テレビでした。
ソニー60インチリアプロで50数万で買えました。

此の様な話をしてると当時の模様が思い出され非常に懐かしいです。
蛇足ですが当時の口コミは論争は論争としてお互い言いたい事を伝えてたと思います。
今は論争! と言うより何か揚げ足取りの難癖合戦になってるみたいですね・・・・・
                  私の勝手な思いですが!

書込番号:23102678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 13:02(1年以上前)

>satoakichanさん
こんにちは。

内臓と対応の説明をありがとございます。

となると。。多少の価格差は出てきそうですね。
明日もう一度チェックしてみます。

「揚げ足取りの難癖合戦になってるみたいですね・・・・・
                  私の勝手な思いですが!」

出しつくしちゃったか????

書込番号:23102699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/12 13:28(1年以上前)

当時行っていたkuro沼のメンバーのやり取りの一部です!
このスレ板シリーズは90を優に超えていました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10916556/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=kuro%8F%C0#tab

>サウンドバーという言葉をよく見かけますが、使用用途等はわからないですね。

我が家でも使ってますよ!
テレビが薄型になりテレビ前面にスピーカー配置が出来なくなり後面につくようになる機種がほとんどです。
そうすると何が起きる? テレビの後ろ側から音が出ているので非常に聞きづらく籠もった音になってしまいます。
それの解消の一つとして売り出されました。テレビとの接続はHDMIやアナログ接続等々機種により違います。
現在の機種はHDMI接続が多くなりテレビと連動でスイッチが入り面倒が無くなってます。
我が家のは古いタイプなのでアナログ接続ですがテレビと同じソニーなのでテレビとスイッチ連動です。

又もう一つの考え方としてテレビの音をもう少し良い音で聞きたいけど
大袈裟な装置は・・・又はAV機器等の接続が判らない、面倒!
と言う人にも簡単に設置できてテレビ本体より良い音で聞ける!この様なメリットが有り結構売れてるみたいですよ^^

書込番号:23102735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 14:14(1年以上前)

>satoakichanさん
kuro沼のやりとりですね。
このころは文章が縦に伸びているのが比較的多いですね。
画面を半分こして書き込んでいるなかな・・・まさか仕事中??

サウンドバー。。。そのまんまでしたね。テレビの下に置いて使うんですね。
そういえばYS-2さんもテレビの横につけると言ってました。
そうです。液晶テレビは音が聞き取りにくいです。外付けスピーカーってとこなんですね。
アナウンスの音が良く聴こえるといいんですが。
ケーズにあったかなあ。。。ジョーシンはちょっと小さめだから、あるといいんですが。

書込番号:23102778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/12 14:42(1年以上前)

>そういえばYS-2さんもテレビの横につけると言ってました。

YS-2さんのPDP-5010HD や私のリアプロの前に使っていた三菱モニターテレビCZ-70には
当時音声出力用のアンプが搭載されてました。 ですのでここにスピーカーを繋げば音が出ます。
ですのでYS-2さんが仰った横にスピーカーを付けると言う意味とサウンドバーは全く違うものです。

出てきた音を聞くと言う事では同じ意味ですが^^


書込番号:23102813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 15:36(1年以上前)

>satoakichanさん
えっと。。

サウンドバーがアクティブスピーカーで

PDP−5010HDやCZ−70に使うのが、パッシブスピーカってことですね。

サウンダバーってテレビの下に隙間が必要なんですね。

ちなみに43型でもプラズマテレビは無茶苦茶重いですね。

書込番号:23102880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/12 15:53(1年以上前)

>サウンドバーがアクティブスピーカーで
  PDP−5010HDやCZ−70に使うのが、パッシブスピーカってことですね。

その解釈の仕方で良いと思います。

>ちなみに43型でもプラズマテレビは無茶苦茶重いですね。

ドッドコムCDさん所有のプラズマ・テレビ TH−P42G1 は本体のみで25Kg有ります。
昨日の写真の液晶テレビ89800円のパナソニックはテレビスタンドも含め11Kgです。

 液晶の倍以上  重たいわな〜〜〜〜〜〜(*^^*)

書込番号:23102901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 18:34(1年以上前)

>satoakichanさん
25キロですか。

今なら持とうと思えばまだ行けますね。

しかし・・・先の事を考えると、そろそろ軽いのに変えておいた方がいいですね。

液晶で11キロですか。一人で組み立て出来そうですね。

書込番号:23103143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/12 18:46(1年以上前)



液晶 11Kg
テレビの大きさにも依りますが一人だとギリギリかもですね。

今日ここ横浜に月が出てますが 近くてでかいです^^

書込番号:23103161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/12 18:54(1年以上前)

>satoakichanさん
月見花見で一杯。。

マ、イッパイドウゾ♪(*^^)C∝凵S( ̄ ̄*)

風情ですなあ


寒いけど・・・ 明日はジョーシン行ってきますね。

書込番号:23103189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/13 09:00(1年以上前)

おはようございます。

本日はサウンドバーなるものを。模索してみたいと思います。

ヲークマンって今はどんな形になっているのだろう。。

書込番号:23104141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/13 10:48(1年以上前)

>YS-2さん
おはようございます、とはいえ・・もう11時ですが。。

寒かったですね。

プリンターのインクが不安定です。

寒さも影響するのでしょうか。テレビも暗いし・・困った季節です。

書込番号:23104270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/13 11:19(1年以上前)

液晶の強みは明るいことと画面が経年劣化しづらいことと電気代が安いことだお

弱点は動画ボケとゆう動くものがぼやける現象が起きる
暗い画像ではバックライトの光が漏れて完全な黒が出せない
液晶は画像の境界線が若干にじむ

有機ELの強みは動画ボケが液晶よりマシ、完全な黒が表現できる、境界線もにじまないからクッキリした画像が表現出来るんだお

弱点はパネルの劣化が早くて焼き付きやドットが欠けしやすいんだお
他にも明るくするとパネルが痛みやすいから明るく出来なかったり電気代が高かったりするんだお

液晶は動画ボケが最大の欠点だし有機ELはパネルの耐久性とお値段が高いことが最大の欠点だお

書込番号:23104320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/13 11:28(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
もんちゃん 来てくれて ('-'*)アリガト♪

液晶と有機の違いも(人''▽`)ありがとう☆

有機のドット欠けはよくここで拝見させていただいております。
液晶は若干にしみがあるんですね。
耐久性も優れていないんですか・・残念だな。

でもね

43インチの有機は 見当たらないんだお?悲しい( ┰_┰)

書込番号:23104336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/13 18:01(1年以上前)

行けなかった

(_ _;)…パタリ

書込番号:23104851

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/12/14 01:08(1年以上前)

有機ELパネルは暗いとよく聞きます。

オリンピックが終われば、値崩れするかも。

とりあえず不具合がないので、このまま使います、バックライトがLEDなので、リニアが開通するまで持つでしょう。

今度買うときは2画面マルチ、B管TVは2画面で使っていたので不便。

書込番号:23105596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/14 06:57(1年以上前)

有機ELパネルは個体差で反りが気になる場合があります。

液晶TVはアイリスオーヤマなど、どこのメーカーでも綺麗な映りになりました。

書込番号:23105768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/14 08:32(1年以上前)

あるはずのないものが現れる陽性症状

あの人、遠回しにサト様を指しているのでは?

https://www.mental-navi.net/togoshicchosho/understand/type/positive.html

書込番号:23105891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/14 08:58(1年以上前)

ドッドコムCDさん こちらでは、未だこの様にお呼びしたほうが良いですか?^^
 今日は行けそうですか?  
 でも日にちは一杯有ります、体調と相談しながら気楽に行きましょ〜〜〜!

クチパクさん
おはようございます!
>あるはずのないものが現れる陽性症状

(^o^)心配をありがとうございます、どんな事も続けていると色んな意見が出てきますね!
   今度心療内科に行ったほうが良いですか!?^^

書込番号:23105934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/14 09:24(1年以上前)

>satoakichanさん

おはようございます。
こちらでは、どちらでもいいですよ。私は引用使ってますけど。
基本土日は出かけません。土日は危険が多いです。

本日は耳鳴りがちょっと発生中。
見てます見てます。。いろんな方が・・

書込番号:23105970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/14 12:43(1年以上前)

>クチパクさん

アイリスオーヤマは展示していませんでしたね。
サトさん?たくさんいらっしゃいますが。。

書込番号:23106333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/14 13:25(1年以上前)

たくさんにしておくと平和


ケーズで聞いたら安いのは、知名度が少しあるハイセンスかアイリスのどちらかを置く
TCL集団、ジョワイユなどは映りは綺麗でも

書込番号:23106388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/14 13:49(1年以上前)

>たくさんにしておくと平和

 平和にはならないと思います、人に依っては!!!

書込番号:23106424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/14 14:03(1年以上前)

>クチパクさん
たくさん。。。無法地帯


ジョワイユってなんでしょう。

書込番号:23106455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/14 15:10(1年以上前)

>satoakichanさん

新設お願いします。消えてます。

書込番号:23106556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/14 15:34(1年以上前)

たくさん=特定しない=通常のオヤジはスルースする(いちいち気にしない)。

したい人はしてもいいが、通常利点がない場合はしない。

書込番号:23106599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/14 21:40(1年以上前)

先日見て来たパナのテレビ

仕様を見ると 2チューナーになっているけど・・・

何に使うんだろう

書込番号:23107223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2019/12/14 21:54(1年以上前)

ドッドコムCDさん

最近のテレビは本体に録画機能を積んでるテレビが有リます。
録画をしている時にシングル・チューナーだと録画している番組しか見れません。
2チューナーなら録画していても裏番組が見れますがその他 ↓ です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12138564802

書込番号:23107256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/14 22:01(1年以上前)

>satoakichanさん

なるほど・・録画機能も付いているのですか。。

見るだけ削除ならレコーダーも使わないで済みそうです。

仕様に再生機能に〇が無かったんで、不思議だったんですが、

常識の範囲だったんですね。

ありがとうございます。

書込番号:23107267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/15 05:39(1年以上前)

おはようございます。

ふたご座流星群、雲がありほぼ満月で見えません
YouTube Liveの天文台近く映像でもだめ

TVの拡販?スレでジョワイユが登場した
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001053344/SortID=22542128/#tab
パナ、ソニーでも極端に高くないからマクゼン、ORIONなど出番はないでしょう
TVのインターネット機能は使うかな・・・・使わない

ドットさん、タブレットの買い替えはいつになりますか
中身中国のNECより中国製造のiPad廉価版か、品質管理のしっかりした、お馴染みファーウェイの2択になりますが

書込番号:23107768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/15 11:04(1年以上前)

>クチパクさん

タブレットの買い替えは故障してからかな

不具合充電関連で3回目 まだ使えている。

ファーウェイ・・大丈夫かな?

書込番号:23108172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/15 11:18(1年以上前)

どうも
ファーウェイ製品、品質は良好、ボタンの位置も良く検証されている。
情報漏洩は韓国アプリLINEやgoogle、Appleアプリを多くの日本人が利用している

データマイング利用の名目で必ず端末情報は米、中、韓などに送信されますから

書込番号:23108208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/15 12:00(1年以上前)

ハンネを「家電知識者よりも場数踏んだ経験者」に変えようかな(^^♪

書込番号:23108307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/15 12:07(1年以上前)

どこのだれだかしられちゃいけなあい〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:23108322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/15 12:37(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

そのアイコン地顔ですか?

吾輩、BRAUNのシェーバー2台使って外出時だけ綺麗に剃ってます(^^♪

書込番号:23108383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/15 12:54(1年以上前)

プロバイダが情報を漏らす?

無いとは言えない

書込番号:23108412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/15 13:22(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
最近はもっぱら。。薄いのじゃ・・


昔は剛毛だったよ

書込番号:23108458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/15 15:14(1年以上前)

>クチパクさん
情報を漏らしているかどうかは知らないけど

紛れているのは確かなようです。

書込番号:23108625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/15 17:00(1年以上前)

4K内蔵だけど・・・

アンテナ2K、ケーブル2K

地デジ2Kは映る・・・

でいいんですよね?

書込番号:23108810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/15 18:44(1年以上前)

4Kはそのままで映ります。

完全横レス、バン君、何ですかこの海外AKBグループは・・・知らなかったな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191215-00000161-spnannex-ent
曲聴いたことないし

ちなみに、アイドルは長いスカートの時代なので経済も鈍い
超ミニの時代は来るのか

書込番号:23109027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/15 20:10(1年以上前)

>クチパクさん
ありがとう  2Kで見れるなら大丈夫です。

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
パンくん 起きてるかい?

書込番号:23109213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/15 23:56(1年以上前)

>クチパクさん

なんかあるらしいね
韓国でも作る予定でオーディションしてたようだけど合格した韓国人が日韓関係が険悪になったから次々と辞退してるらしい
モンちゃんは新潟の48がどうなったか興味があるだけでアイドル嫌いだからアイドルのことはさっぱりわかりません
アイドルはやり手BBAでメンタルがハゲタカだから恐いです(ノ_・,)

>ドッドコムCDさん

起きてたお(^o^)/
さっきまでソシャゲしてた
試合負けちゃったんだけど今のチームはメンバーさんがすぐ怒るし
リーダーの作戦はへなちょこだし、急に作戦を変更して相手チームより味方の方が大混乱だから困ったんだお┐('〜`;)┌
無課金なのにブルジョアなチームに入ったのが失敗だったのかおσ(・_・)

書込番号:23109725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/16 00:00(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
おかえり

頑張るしかないんだお

d(@^∇゚)/ファイトッ♪

書込番号:23109734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/16 00:53(1年以上前)

バン君
アニソンはBSで頻繁に放送されてますね。
声量ある歌手が多い。

韓国アプリLINEの普及で、韓国、中国を嫌がらない学生は増えました。
鎖国時代が終わるので、Apple、Google創業者の様な人が日本から出てくる可能性もあります。

ツムツムなど韓国アプリは(日本の)スマホ内には膨大にありますが
中国アプリも増えました。TikTok、BuzzVideo、荒野行動など

書込番号:23109792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/16 10:44(1年以上前)

おはようございます

泣いても笑っても

いよいよ 有馬記念

今年の優駿の美を飾るのは??

書込番号:23110181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/16 15:54(1年以上前)

テレビとレコーダーのメーカーが違うと、リンク機能等が使えないのでしょうか?

使えるという意見と使えないという意見と分かれているようです。レコーダーはパナ。

書込番号:23110611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/16 18:08(1年以上前)

モンちゃん家には古いビエラと古いレグザと去年買った小型のハイセンスとディーガ2台あるんだけど
昔、ビエラから毎回なんちゃら予約みたいな名前の予約をディーガにしたら予約の削除の仕方が両方のマニュアル読んでもさっぱりわからなくて
3日ぐらいネットで調べてようやく消せた事があったから
懲りてテレビのリモコンでレコーダーに予約の操作することを辞めたんだお

ハイセンスのテレビは新しいせいなのか古いビエラや古いレグザよりディーガを操作しやすい
たぶんちょっと使えば慣れてディーガのリモコンは使わなくても基本的な事ならディーガのリモコンのように楽に使えれようになると思うんだお

ただハイセンスのテレビはディーガのリモコンが対応してないとゆう欠点があるから
ディーガからテレビの音量を変えたくても
さっぱりだお┐('〜`;)┌

書込番号:23110792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/16 18:24(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃん ありがとう。
ハイセンスというのは出来る可能性があるようですね。
うちのビデオも古いからリモコンは対応してないようです。

確実なのはレコーダーから番組表で予約するってところでしょうか。

この前見に行ったお店にはハイエンスというメーカーは置いていなかった・・
今度注意深く見てみますね。

書込番号:23110817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/16 23:54(1年以上前)

み なさん

や っぱり

こ われやすい?


まさかね・・・

書込番号:23111607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/17 14:24(1年以上前)

今日は相間みて、ジョーシンに少し寄ってみました。

PCも見たのですが、今は全体的に高いですね。もうしばらく
このPCに頑張ってもらいたいと思うのですが、
最近電源がやばいかもです・

テレビの方はハイエンスがおいてあったので、見てみましたけど
ちょっと暗めな印象ですね。やはりSONYが高いですが、いいと思いました。
テレビはハイエンスは値段が魅力でした。有機を見ましたが
あまり欲しい世界ではないかなという感じでした。

書込番号:23112456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/17 16:27(1年以上前)

液晶パネルは自社生産ではないというのをよく見かけますが、

SONYはどうなんでしょうか。

ご存じの方いらっしゃいますか??

書込番号:23112653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/17 16:40(1年以上前)

サムスン→亀山→台湾→後は知らん。

でも、BRAVIAエンジンは信じよう(^^♪

書込番号:23112669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2037件Goodアンサー獲得:31件

2019/12/17 22:59(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

雑談で。私の掃除機はパナソニックですが、表示はナショナル。独身時代35年前に購入。今も現役で頑張ってます。

実に、その後所帯を持ち購入した掃除機は数台、既に壊れ、唯一、35年前のが一番元気です。(^^)/

テレビは液晶が出始めの高価な時代、父が購入した24型。もう15年以上になるのかな?
冷蔵庫も10年以上かな。エアコンが壊れるの早い。3年で室外機が壊れてそのまま。扇風機で夏をやり過ごしてます。
汗。
洗濯機も全自動だけど縦型。これも15年以上。


うちもそろそろあれこれ壊れていくのかな?

家電より私の身体のほうが先に壊れるかもだけど・・・。苦笑。

書込番号:23113536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/18 05:21(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

信じたいと思います。

書込番号:23113876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/18 05:40(1年以上前)

>武田のおじさんさん
返信ありがとうございます。

雑談お待ちしておりました。最近は雑談的なものが減ってきておりまして、寂しい限りです。
ナショナルで35年だと紙パックでしょうか?モータ系は寿命があると聞いておりますが、
かなりの長寿製品ですね。
最近の製品は次が売れるような策略があるのかな。うちの掃除器も4台目ですね。
今年で3年目なのでもう少しは動くと思います。

テレビも液晶ですか。15年とは長持ちですね。うちもテレビは当たりが多くて、60年で3台目ですね。
まあ今の物はそろそろちらつき等が出始めたのでそろそろと言った感じですけど。

冷蔵庫はガス抜けがほとんどの故障原因を締めていると思いますが、10年とはこれまた長いです。
まあ冷蔵庫は前触れなくいきなり来ますからね。準備はしておかないと。。

エアコンは室外機が屋外での設置の関係からか、故障が多いようですね。
うちはそれほど頻度は高くないですが、今の物は一応3年目が2台
今のところ順調ですが・・

洗濯機はやばいですね。そろそろ替え時のころだと思います。
全自動で15年以上もですか・・・・そりゃすごいです。

最後の一言が一番の心配ですね。
体の方は壊れかけましたが、今のところ持ち直したようです。
こればかりは変えが効きませんから。

また何かお変わりございましたら、一報いただけると嬉しいです。
暖冬とはいえ、これから寒くなって来るでしょうけど、お体の方お大事に
お過ごしください。ありがとうございます。

書込番号:23113885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/18 09:38(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
おはようございます。

探し切れなかったので・・

USBは到着しましたかあ??

書込番号:23114159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/19 05:39(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

USBは火曜日に届いたんだお
ソフトウェア更新してみたらかなり使いやすくなったお(o^−^o)
テレビも4Kが普通に映るようになったし、普通に4Kが録画できるし、番組表は若干処理が遅いけど、この前までは番組表をスクロールさせると狙った場所と全然違うとこまで飛んでっちゃうことが多かったから使えるレベルになって助かったお

HDDの回転が止まらない事が気になるけどピクセラの4Kチューナーに対応したHDDが見つからないから安いバッファローの4Tを適当に買っちゃったんだお

ちょい失敗したかも(>ω・)てへぺろ

それにしても4Kは見るような番組がないお
普通のBSの下位互換なのかお?

書込番号:23115849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/19 05:51(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
おはよう

USBが到着してよかったねえ。

4Kは、受信機は値下がりしてきたけど、送信側も

結構金掛かるみたいですよ?

放送局側が懸念している理由なのかもしれないですね。

まして。。8Kなんてどうなんでしょうね。

でもオリンピックは4K放送みたいですよ。

書込番号:23115853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/19 09:27(1年以上前)

オリンピックなんてどうなんでしょうね。

でもNHK総合と民放2局しか観られなかった田舎老人は見逃した放送みたいですよ。

書込番号:23116072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/19 11:00(1年以上前)

トランプ大統領を弾劾訴追

ウクライナ疑惑 権力乱用 認定

(。◝‿◜。)ニヒ

書込番号:23116182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/19 15:38(1年以上前)

青森県 震度5弱  地震発生

書込番号:23116628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/19 19:58(1年以上前)

>satoakichanさん
第四弾お願いします

書込番号:23117046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/20 19:13(1年以上前)

こんばんは

今日は洗濯機を視察してきました。

HITACHIが本日までの日立祭というのをやっていたのですが、

値引きではなくポイント進呈でした。

8Lクラスで、9万から11万くらいです。高いですね。
ふたの中に蓋があるのとないのとがありましたけど
何かメリットデメリットあるんでしょうか?

もしよろしければ何か書き込んでいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23118811

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/20 19:40(1年以上前)

”ふたの中に蓋があるのとないのとがありましたけど”

我が家も日立製洗濯機使用中です。外蓋、中蓋の有無は、乾燥機能有り無しかもしれません。
洗濯乾燥機で乾燥機能を使用中は、中がかなりの高温になるので終了後も中の温度がある程度下がるまでは、蓋にロックが掛かって開かないようになっています。
ですから、火傷防止も兼ねて二重になっているのではないでしょうか。

書込番号:23118845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/20 20:49(1年以上前)

>YS-2さん
洗濯機の感想ありがとうございます。

感想だけに・・乾燥しましたねえ。


/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…

すみません。

書込番号:23118963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/20 20:57(1年以上前)

只今

楽天 年末大感謝祭  買い回りポイントアップ

開催中

書込番号:23118988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/12/21 10:16(1年以上前)

TWINBIRD H.264さん

シンガーソングライターの曲もそれ程流れなくなったので
サブスク、サザン解禁
非解禁は
中島みゆき、山下達郎、北島三郎、BeingのB'z、ZARD、倉木麻衣、大黒摩季

書込番号:23119890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/21 12:40(1年以上前)

最近の日立のドラム洗濯機は評判がイマイチだから気をつけた方がいいかも

洗濯機は全自動だと生地が傷みやすいらしく、ドラム式だと生地は痛みづらいらしいけど
叩き洗いのせいでタオルのパイル地が潰れて拭き心地が悪いらしいし
ドラム式は雑菌や下水による臭いの問題やパッキンの劣化による水漏れが起きたり
乾燥機能のせいで柔軟剤の臭いが蒸気で飛んじゃうんだお♪ヽ(´▽`)/
あとしゃがんで出し入れするから腰が痛いし、小さな子供が中に入って死んじゃう事故が稀にあるらしいお

そうなると二層式洗濯機が最強なのかもしれないんだお

書込番号:23120141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/12/21 17:32(1年以上前)

2ちゃんとPS2のゲームに嵌っていた層は日本企業の国際競争力低下に頑張りました

ソロモンさん、そうだよね

国力低下行動は一度やりだすと止めれない

書込番号:23120686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/21 17:37(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
こんばんは

上から入れるタイプなんだお??

なんていうタイプなのかなあ

書込番号:23120696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2019/12/21 21:11(1年以上前)

ドッドコムCDさん、こんばんは。

いま洗濯機を買おうというのですか?
>8Lクラスで、9万から11万くらいです。高いですね。
洗濯機の買い時は、種類にもよるけど4月〜8月。
新製品発売前で前年度の製品が一番値下がりする時期。
つまりこれを過ぎた11月以降というのは、一番高い時期です。
パナソニックを指標とするなら、今年の新型発売は、
縦型が5月〜6月、ドラム式が10月〜11月。
ただし、今年は消費税の関係でドラム式が遅く例年は9月あたり。
ということで、緊急性がなければ、縦型だと3月あたりでしょうか。
新型を高く購入するならいつでも良いですが。
ウチも今年買い換えましたけど、
ポイントもあったのでパナ9900を実質23万ほどでした。
現行新型900が30万くらいですから、まあまあでしょう。

書込番号:23121098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/22 00:04(1年以上前)

>お遊戯会さん

やっぱり

(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !

書込番号:23121481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/22 10:16(1年以上前)

>お遊戯会さん

日本の競争力が落ちたのは経営陣がイエスマンだらけになったからだお
創業者はだいたい会社を大きくすることに貪欲だから会社が大きくなったり失敗して潰れたりするんだお
でも日本の企業は大きくなると有能なイエスマンが経営陣に入れ替わっちゃうんだお
彼らの目的はTOPに君臨することであり、会社を大きくすることではないから
新しいビジネスチャンスが舞い込んできたとしても失敗して失脚するリスクを恐れて保留するんだお
それで会社全体が新しい事に挑戦しようとゆう気運になって失敗しても自分の責任が軽くなるとイエスマンだから空気を読んで挑戦するわけだけど
今更遅すぎるんだお┐('〜`;)┌

イエスマンは優秀だけどtopにしたらダメな人材だお

書込番号:23121982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/22 11:52(1年以上前)

>blackbird1212さん
こんにちは

今は様子見ですが、そろそろ壊れるころかと思い色々偵察中デス。
縦型なのですが、今は高い時期なのですね。
今の価格を記録して、3月頃のと比較したいと思います。
23万??大型ですかね。そこまでは出せないかな・・

ま・・出すのは私じゃないので、一応案として大蔵大臣に報告しておきます。
ありがとうございます。

書込番号:23122160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/22 17:13(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

モンちゃんは TOPに 立てるのかお???

書込番号:23122835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/22 18:56(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

モンちゃんには無理だお
派閥争いとか怖いお(。´Д⊂)
王将の社長みたいになりたくないお( TДT)
○○すぎて業務がまわらないお(。´Д⊂)

書込番号:23123046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2019/12/23 22:27(1年以上前)

ドッドコムCDさん、こんばんは。

>大型ですかね
パナのドラム式の一番上の11kgモデルです。

>あとしゃがんで出し入れするから腰が痛いし
嫁は、縦型からの変更に、上からのぞき込まなくて良いし
取り出しやすいから改善されたといっています。
いままでは乾燥機能もなかったので、これも便利です。
最近天気も悪いし冬でもあるので、なかなか乾かないですから。

そういえば洗濯機の場合、
脱水時に異音が出るようだと寿命だとは店の人がいってました。

書込番号:23125242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/23 22:36(1年以上前)

>blackbird1212さん
こんばんは

11kgですか・・大きいですね。
ドラム式は乾燥に強いそうですね。
やはり物が絡まないからでしょうね。

縦型とドラム式とでは賛否両論みたいですね。

脱水時に異音は故障の疑いありですか。
よく伝えておきますね。
ありがとうございます。

書込番号:23125270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/23 22:46(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

モンちゃんなら出来るよ

王将がだめならほっかほっか亭でどうだ?

モンちゃんに期待するお?

セブンホールディングスも応援するお?

モンちゃん  d(@^∇゚)/ファイトッ♪だお

書込番号:23125291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/24 00:00(1年以上前)

>お遊戯会さん
もうおわり??

書込番号:23125440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/25 09:59(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
コンビニは恐いんだお
フランチャイズ契約のオーナーをパイロットフィッシュ程度にしか思ってないんだお
利益がでるかどうかフランチャイズのオーナーにテストさせて、大きな利益が出たら近所に同じコンビニの直営店が建つんだお(´;ω;`)
世の中に他人を利用することに長けた悪い人がいるんだお(ノ_・。)

書込番号:23127767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/25 10:13(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん

モンちゃん

それだったら、儲かっているコンビニの横に弁当や作って、マーケティング調査しない

業者はどうなのかお??

書込番号:23127785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/25 15:20(1年以上前)

たまにみかける

「HDR」

これって・・なにだろう??

書込番号:23128287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/25 15:27(1年以上前)

パターンでしたか・・・

書込番号:23128298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/25 15:50(1年以上前)

洗濯機

縦型とドラム型

メリット・デメリットはなんだろう

書込番号:23128335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/25 18:26(1年以上前)

縦型、ハイアールやアクアなど安いのがある
日本のメーカー品でも安いのは、中身あちら系

洗剤のCMは昭和から真っ白な洗い上がりが継続ですから
白すぎて困る位になっているはず

多い日も安心吸収も同じか

書込番号:23128588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/25 18:50(1年以上前)

ソロモンちゃんは、GHQの間接教育の影響から韓国嫌い世代なので40歳位かな

健康面はどうなの、生活習慣病とか

書込番号:23128623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/25 22:47(1年以上前)

>YS-2さん
こんばんは

何時もご活躍拝見させていただいております。

縦型の方が高額?ですか・・ドラム式の方が高額に思えたのですが、
逆ですね。

日立の白い約束?ですか?
その後の機種ですかね。

昔ながら・・どうしても家電は日立のイメージがありますね、

しかし・・色々な家電が海外製になっていくんですかね?

日本では何を製造しているんでしょうか。

書込番号:23129071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/25 23:20(1年以上前)

>ビンテー爺さん

こんばんは

日本は何をしている・・・・

書込番号:23129147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/26 04:10(1年以上前)

縦型7〜8kgの売れ筋が7万円
ドラム式は20万円

金のある人は、オランダ、ドイツなど海外メーカーも人気なので一般人には間隔が合わないでしょう。

部品製造の日本、5G向け部品は増産で良かった。

書込番号:23129335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/26 09:29(1年以上前)

>ビンテー爺さん
日本は部品で終わり

洗濯機は日立かな

パナソニックは下火なのか・・

書込番号:23129572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/26 09:54(1年以上前)

>ビンテー爺さん
そうなんですお
モンちゃんはウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムで洗脳されているのですお

書込番号:23129610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/26 10:09(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃんは、ほっともっとの店長になるんだお?

書込番号:23129627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/26 14:22(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
弁当屋さんとゆえばあのお兄ちゃん唐揚げ弁当ばかり食べて気持ち悪かったとゆったばっかりに潰れた弁当屋さんを思い出したんだお(o^−^o)
弁当屋のお得意様は気持ち悪いとゆわれそうな人が多いから、そんなことゆう弁当屋さんは恐くて利用できないんだお

テレビは罪なインタビューをしたんだお(o^−^o)

書込番号:23130065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 08:53(1年以上前)

おはようございます
毎年年末になると一定期間3ヵ月程、酒を飲んでいたが
今年はスーパー、ドラッグストア、amazonで素通り
手元になければ飲みたいとは思わない

飲み始めると休日は朝からだから、やばい

書込番号:23133258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/28 09:26(1年以上前)

>ビンテー爺さん
おはようございます。

正月くらいは朝から飲みたいですね。

ただ・・3が日で済ませれるかどうかが・・・


大事です。

書込番号:23133293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 11:35(1年以上前)

今回の年末年始は酒飲まない予定
酒は制御できるので

書込番号:23133517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/28 11:42(1年以上前)

>ビンテー爺さん
こんにちは

8K内蔵テレビは シャープだけしかないらしい・・・

酒??

9か月も我慢したんだ。。正月だけは呑みます。
3が日限定で

書込番号:23133536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 11:49(1年以上前)

8K液晶はケーズで見たが、奥行きが感じれれない平坦な画像だった


雑誌読み放題向け開始前に、古いi macを久しぶりに電源入れて iOS再インストール中
amazonプライムの動画をほとんど見ないと同じで、PC画面で雑誌を読まないと思われるが
試しと言うことで楽天マガジンから

書込番号:23133552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/28 14:20(1年以上前)

>YS-2さん
でました。

また自作?

書込番号:23133851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 14:30(1年以上前)

自作は自作でもSP板の自作スレは・・・
人それぞれか

・サンスイと少し違うがと遠からず、SA11とハーベス復帰しました、SPは中域しか出ない

書込番号:23133876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 21:11(1年以上前)

ソロモンさん
スレは削除かな

いつも
親会社の親会社ネタですけどね

価格の親会社の親会社は電なんちゃらでしょ
南北隣国の話題は削除の可能性高いね

韓国ドラはソン・ユリのは少し観ました
馬ズラではなく日本と同じ上下に潰れた輪郭なので安心
https://www.youtube.com/watch?v=LP2v29LHAWM

書込番号:23134602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/28 21:20(1年以上前)

>ビンテー爺さん
SA−11ですか

この辺りのDENONはどういう造りなんでしょうね。

書込番号:23134626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/28 21:39(1年以上前)

造り、パワートランジスタやMOS-FETは知識がないのです。
濃い音ですけど
濃い音を得るためにマッキンの100万は非現実的なので真空管ですかね

クラシックか〜、BS番組表にBBC プロムス日本公演がありました。
エルガーですか

書込番号:23134660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/29 05:27(1年以上前)

おはようございます。

SUNSUIスレはオーディオ界を支える方々でよろしい
私はオーディオ機器を買い増しするとやめる可能性があるので、コンテンツ中心で

24時間レコーダですから、NHKのABU SONG FES.観てます
日本の子供グループFoorinと外人子供とのコラボ、興味はないけど

小中学生はGHQの間接教育:鎖国をやめて
日本からgoogleの創業者やテンセントみたいな企業が出てくるようにする国の政策だね
テンセント
https://media.moneyforward.com/articles/355
アリババ
https://ec-orange.jp/ec-media/?p=19075
Nio EP9
https://www.youtube.com/watch?v=mcepG9Twa_8&t=38s

書込番号:23135156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/29 16:41(1年以上前)

有機ELってグレア

グレアってなんでしょう

書込番号:23136139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/29 17:49(1年以上前)

グレアはきれいに映るけど映り込みが激しくて鏡みたいな画面なんだお
ノングレアは磨りガラスみたいに画面の表面をザラザラにして映り込みを減らして目にやさしいんだお
でも画像はぼやけて白っぽくなるから残念なんだお

一番いいのは真っ暗な部屋でグレアパネルのテレビを見ることだお(o^−^o)

モンちゃん家のレグザはハーフグレアのVAパネルだお
お部屋のハイセンスはIPSパネルでグレアっぽいからたぶんグレアだお

書込番号:23136328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/29 19:56(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃん 説明ありがとう
分かりやすくて助かったよ。

そうかあテカテカのとザラザラなのがあるのかあ
今度お店に行った時見てみるよ。

書込番号:23136600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/30 08:08(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
PS5が発売されるらしいけど、8K対応なの?

書込番号:23137457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/30 10:50(1年以上前)

掃除機は

ダイソン?

どれとも

その他?

書込番号:23137689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/30 11:04(1年以上前)

掃除機はそこそこの吸引力で充分であり、それ以上の吸引力は事故の元です。

ロボット掃除機は片付けをやってくれないから、片づけてからでないと使い物にならない。

ゴミ屋敷の住人より(^^♪

書込番号:23137714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/30 11:12(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
PSはモンちゃんさっぱり知らないお

掃除機は性能とコスパを考えるとマキタだと思うんだお
電池を余分に一個買って掃除しながら充電すると長時間使えて便利らしいんだお

書込番号:23137722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/30 11:18(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
かたづけ必要・・・納得です

吸引力・・そんな強いのありますか?
なんかパワーブラシは壊れやすいとか・・・

書込番号:23137735

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2019/12/30 11:46(1年以上前)

ドッドコムCDさん こんにちは。

相変わらず”懲りない奴”が居る・・・

書込番号:23137800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/30 12:16(1年以上前)

>YS-2さん
表からではどうにもならないようですね。

書込番号:23137846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/30 12:31(1年以上前)

>吸引力・・そんな強いのありますか?

昔、掃除機でボーリングのボール持上げるCMやってました。

書込番号:23137876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/30 14:04(1年以上前)

>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
モンちゃん  マキタですかあ  ドリルとかの工具ならみたことありますけど、
掃除機も作っているんですね。すごいのですか?お店においてるかなあ。

モンちゃんゲームはしないですか?

書込番号:23138042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/30 18:29(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
アロンアルファの宣伝ですか?

書込番号:23138522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:10件

2019/12/30 19:09(1年以上前)

>ドッドコムCDさん
モンちゃんは掃除機売り場に行ったことないからマキタがあるのか知らないんだお(>ω・)てへぺろ

モンちゃんはゲームはソシャゲをやってるぐらいだお
モンちゃんはほぼ課金してないけど仲間は十数万使わないと手に入らないようなカードを何十枚も持ってるんだお
庭に油田でも湧いてるのかお?

書込番号:23138631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2019/12/31 09:19(1年以上前)

>ドッドコムCDさん

掃除機でボーリングのボールを吸上げるCMだよ(^^♪

書込番号:23139692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 11:10(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん

ボーリングの球を吸い上げるCMなんてあったんですね

メーカーはどこでしょう。

書込番号:23139908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2004件

2019/12/31 11:12(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
>ソロモンよ私は帰ってきたっさん
>YS-2さん
>ビンテー爺さん
>blackbird1212さん
>お遊戯会さん
>武田のおじさんさん
>クチパクさん
>satoakichanさん
>NSR750Rさん

その他皆様 ここまでありがとうございました。

引き続きよろしくお願いいたします。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=9001/#23139905

書込番号:23139910

ナイスクチコミ!0


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)