『Radeon Software Adrenalin 2020 Edition 19.12.2(x64)』 の クチコミ掲示板

『Radeon Software Adrenalin 2020 Edition 19.12.2(x64)』 のクチコミ掲示板

RSS

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Radeon Software Adrenalin 2020 Edition 19.12.2(x64)

2019/12/11 14:04(10ヶ月以上前)

グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:18143件

Radeon Software Adrenalin 2020 Edition 19.12.2 Release Notes
https://www.amd.com/en/support/kb/release-notes/rn-rad-win-19-12-2

何やら,変わった〜

以下グーグル翻訳(抄)

Radeon ソフトウェアアドレナリン2020エディション19.12.2リリースノート

Radeon Software Adrenalin 2020 Edition 19.12.2ハイライト

サポート
・デトロイト:人間になる
・パフォーマンスの改善
・一部のタイトルでは、Radeon Software Adrenalin 2020 Edition 19.12.2を使用した一部のタイトルで、昨年のRadeon Software Adrenalin 2019エディションの起動ドライバーよりも平均で12%のパフォーマンスが向上しました。

RadeonSoftware
・新しいRadeonソフトウェアの紹介。真新しく、アクセスしやすく、強力なゲームアプリケーション。
・ゲーム中に、Alt + Rをフルスクリーンに、またはAlt + Zをサイドバーに使用して、オーバーレイで利用できるようになりました!
・[ゲーム]タブでは、ゲームの統計にアクセスしたり、メディアを表示または編集したり、ゲームの設定を調整したり、Radeon Softwareからお気に入りのゲームを直接起動したりできます。
・[ストリーミング]タブでは、ストリームを1つの領域でストリーミング、表示、編集するためのコントロールを備えた、新しく強力で使いやすいストリーミングエクスペリエンスを提供します。
・[パフォーマンス]タブでは、現在のシステムパフォーマンスに関する詳細な統計情報を取得したり、グラフィック製品をオーバークロックして微調整したりできます。
・Radeon Softwareの機能を簡単に設定できるユーザープロファイルシステム。そうする必要はありません。
・新しい組み込みのWebブラウザーを使用すると、ゲームを終了することなく、重要なゲーム情報、チュートリアル、チュートリアルを検索できます。

Radeon Boost
・動的な解像度スケーリングによって高速モーションが検出された場合、画像品質の変化はほとんどまたはまったく認識されないため、パフォーマンスが向上します。

整数表示スケーリング
・画面上の画像を1ピクセルから4ピクセル以上に拡大縮小し、クラシックなゲームでレトロなピクセルアートスタイルの外観を実現します。

RadeonAnti-Lag
◾RadeonRX 5000シリーズ以前のGPUでDirectX 9のサポートが追加されました。
・グローバルなアクティベーション切り替えにより、サポートされているすべてのゲームで簡単に有効にできます。

Radeon ImageSharpening
・DirectX 11ゲームのサポートが追加されました。
・鮮明度のコントロールを追加しました。
・ゲーム中のオン/オフの切り替えをサポート。

AMDLink
・同じホームワイヤレスネットワークに接続するという制限なしに、モバイルデバイスのどこでもPCゲームをプレイできます。
・統合されたRadeon Softwareの外観を備えたよりクリーンなインターフェイス。すべてのAMD Link対応デバイスで利用可能になりました。
・すべてのストリーミング機能は、簡単にアクセスできるように1つの領域に移動されました。
・最大50Mbpsでのビットレートサポートの改善。
・x265ゲームストリーミングがサポートされるようになり、画質が向上し、帯域幅が削減されました。
・デバイスから直接追加されるインスタントGIFサポート。

Radeon SoftwareInstaller
・「ワンクリック」で簡単にセットアップでき、工場出荷時のリセットオプションが改善されました。
・工場出荷時のリセット中など、インストール間で設定を保持する新しいオプション。
・インストール時間とエラー検出の改善。

DirectMLメディアフィルター
・写真に適用する視覚ノイズリダクションと、Radeon Softwareメディアギャラリーから直接写真とメディアコンテンツに適用できるアップスケールフィルター。

書込番号:23100819

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 沼さんさん

2019/12/11 14:05(10ヶ月以上前)

(続)
修正された問題
・Radeon RX 5700シリーズのグラフィックス製品では、ゲームプレイ中に断続的にディスプレイまたはビデオ信号が失われる場合があります。
・DirectX 12APIを有効にしてFortnite をプレイすると、一部のRadeon R9 200/300シリーズグラフィックス製品でビデオメモリ不足エラーがランダムに表示される場合があります。
・Elysium のリングは、1440pおよび4Kディスプレイ解像度で予想されるパフォーマンスよりも低い場合があります。
・スターウォーズジェダイ:Fallen Order では、一部のRadeon RX 5000シリーズグラフィックス製品の最初のゲームカットシーンの後にアプリケーションがハングすることがあります。
・パフォーマンスメトリックオーバーレイを有効にすると、一部のアプリケーションで黒い画面または破損が発生する場合があります。
・Radeon ReLiveが有効になっている一部のゲームからタスクを切り替えると、ゲームに戻るときに黒い画面が表示されることがあります。
・Radeon Overlayを呼び出すと、Windows®でHDRが有効になっているときにゲームがフォーカスを失ったり、最小化されたりする場合があります。

既知の問題点
・パフォーマンスオーバーレイが有効で、Radeon FreeSyncが有効な場合、一部のゲームでフチ無しとフルスクリーンを切り替えると、音が途切れる場合があります。
・一部のVulkan®ゲームアプリケーションは、Radeon Image Sharpeningを有効にしてタスクスイッチを実行するとクラッシュする場合があります。
・Radeon Software GalleryのメディアにDirectMLメディアフィルターを適用すると、完了後にビデオメモリが解放されない場合があります。システムを再起動すると、この問題は解決します。
・整数のスケーリングにより、ディスプレイの解像度がネイティブの解像度より低く設定されている場合、一部のビデオコンテンツにちらつきが表示されることがあります。
・Radeon Softwareからゲームプロファイルを削除すると、Radeon FreeSyncやVirtual Super Resolutionが有効になる場合があります。
・Radeon ReLiveは、一部のRadeon R9 380シリーズおよびRadeon R9 285シリーズのグラフィックス製品にインストールできないか、インストールできないように見える場合があります。
・ゲームの内外でタスクの切り替えを実行すると、パフォーマンスメトリックオーバーレイが60 fpsでフレームレートをロックしているように見えることがあります。
・Battlefield Vは、Radeon RX 5700シリーズグラフィックス製品でRadeon Boostが有効になっているゲームの設定を変更すると、アプリケーションがハングする場合があります。
・Radeon Softwareオーバーレイが開いているときに解像度を変更すると、アプリケーションがハングしたり、TDRが発生したりする場合があります。
・HDR対応ディスプレイでRadeon Image Sharpeningを有効にすると、色が白くなることがあります。
・高解像度のビデオまたはスクリーンショットでアップスケールを実行すると、適用に失敗し、エラーメッセージが表示される場合があります。

書込番号:23100821

ナイスクチコミ!0

スレ主 沼さんさん

2019/12/13 05:29(10ヶ月以上前)

2019.12.12付けで,更新されたが,Support For ・Radeon RX 5500 XT 辺りか ?

書込番号:23103950

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[グラフィックボード・ビデオカード]

グラフィックボード・ビデオカードの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ