


以前 激甘のファミ通クロスレビュー
新 サクラ大戦の評価が 意外と低い
と、書き込みしました。
やはりといつか、間違ってなかった
と言うのが正直な感想。
まずは、グラフィック。PS3レベルです。
生活感のない街並みや室内。スカスカです。
ポリゴンではなく、OVAアニメ風の方が
良かったのでは?
なんか、テイルズ オブ エクリシア2をプレイ
しているみたいです。
あと、ボイス。
ボイスがあるなし がチグハグで感情移入しにくいです。
フルボイスにして欲しかった。
あと、LIPS。
アナログステックの入力
と、簡素化されてビジュアル的には
退化しました。
色々 不満を書き込みましたが、
良かったのは、音楽です。
20年前にセガサターンでサクラ大戦を
遊んだ時は
「手が込んでるなぁ〜」と感じ
時を経て 新 サクラ大戦をプレイして
「手を抜いてるなぁ〜」
と、率直に感じました。
書込番号:23103967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

総じて「購入前に体験版をプレイすれば分かった」事ではないかしら。
お金を無駄にしない為、事前確認の手を抜いては駄目ですわ。
アニメ風のグラフィックというと「トゥーンレンダリング」の事かしら?
「トゥーンレンダリング」もかなり手を加えていかない(時間をかけない)と違和感を感じるものしかできないので大変だと思いますの。
「テイルズ オブ エクリシア2」が悪い作品の例えの様に書かれていますが、ストーリーや戦闘システム、グラフィックは良作の部類ですわ。
ボイスは仰る通り、フルボイスでは無くて残念でしたの。
書込番号:23105494
5点

>kiznaさん
エクリシア2が悪いと言う意味ではないが
プレイ感覚的に似てる。
初めてサクラ大戦をプレイした時みたいな
衝撃はありませんね。
途中セーブ出来ないのも、不便。
書込番号:23105562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kiznaさん
トゥーンレンダリングでは、ありません。
サクラ大戦1&2みたいなアニメ調で良かった
のです。
人手が足りないのか、時間が足りないのか
中途半端な印象が拭えません。
自分も、10点満点中、甘めでも7点ですね。
次回作に期待。
せめてフルボイスにして欲しい。
書込番号:23105728 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あと、初回限定盤のCD6枚。
DVDに、して欲しかった。
CD再生するのに、ドリームキャストを出すか
PCの外付けBD使うか、で不便。
xboxoneは、PCで認証しないと使えないので、やってないし。
書込番号:23105748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉トゥーンレンダリングでは、ありません。
〉サクラ大戦1&2みたいなアニメ調で良かった
過去のシリーズ作品はアニメ調(アニメっぽい)では無く、そのままアニメーションと同じ様に製作されていますが、今のご時世でそれを実現するのは「人手」、「費用」、「時間」など諸々の要因で大変です。
その代わりに「トゥーンレンダリング」技術でアニメの様なグラフィックを実現しているのですが勘違いしていませんか。
そもそも最近の家庭用ゲーム機でその様な作品は殆ど無いですよね(;つД`)
〉xboxoneは、PCで認証しないと使えないので、やってないし。
実現手段があるのにやらずに文句を言うのは「手抜き」ですよ。
書込番号:23106008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

3Dポリゴンやトゥーンレンダリング
日本のメーカーじゃあ、海外ゲームで
目のこえたユーザーは、物足りないですよ。
もうすぐ アニメも公開されるみたいですが、
アニメで良かった。
書込番号:23106191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キャラデザ変えた時点で、終わった
終わったコンテンツは、未来永劫、終わったまま
芸能人しかり、漫画家しかり、たわいもないことで干して封印する子供地味た考えはなんとかならないものか
いい大人なんだから
書込番号:23110350 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>クイーン・エメラルダスさん
サクラ大戦は
ぶっちゃけ Xで終わりましたね。
3あたりから、方向性が変わったし。
しかし、キャラデザイン変えるとしても、
久保帯人さんでいくなら、統一すべき
でしたね。
書込番号:23110892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

昔のスタッフがいないんだから期待するのが間違いじゃないかな。
4の時点でボロボロになってたのに。
書込番号:23112556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

終わったコンテンツやボロボロコンテンツに、どんな技術を使おうが、そのままだと思いますの。死んだものは帰ってこない。
>「トゥーンレンダリング」技術でアニメの様なグラフィックを実現
「トゥーンレンダリング」って言いお気持ちは伝わりました
書込番号:23116265 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みんなのゴルファーさんは、各ゲーム制作会社が中韓と提携しているか
中韓企業の子会社か調べて公開してください。
お前がやれはなし、暇のときは動画を観るか音楽聴いてるので。
書込番号:23116789
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション4(PS4) ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/02/20 19:17:55 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/24 22:55:15 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/11 12:08:16 |
![]() ![]() |
3 | 2024/04/10 13:15:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:07:03 |
![]() ![]() |
0 | 2024/03/17 16:02:53 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/05 23:14:47 |
![]() ![]() |
0 | 2023/11/05 11:45:16 |
![]() ![]() |
1 | 2023/10/17 10:13:49 |
![]() ![]() |
2 | 2023/09/10 11:02:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
プレイステーション4(PS4) ソフト
(最近1年以内の発売・登録)


