『カレンダーに天気が予定として入ってしまう』のクチコミ掲示板

2019年 6月26日 発売

Amazon Echo Show 5

  • 5.5型タッチスクリーンを備えたスマートスピーカー。「アレクサ」に話しかけることで、音楽や映画を楽しめるほか、対応家電や照明などを制御可能。
  • 本製品とスマートフォンなどの端末上のアレクサアプリを使用して、音声操作によりビデオ通話やメッセージの送受信、呼びかけ呼び出しが行える。
  • 2500種類以上の「スキル」を持ち(発売時点)、ラジオや英語学習、乗り換え案内など、自分に合ったスキルを追加してより便利にカスタマイズできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

Amazon Echo Show 5Amazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [サンドストーン] 発売日:2019年 6月26日

  • Amazon Echo Show 5の価格比較
  • Amazon Echo Show 5のスペック・仕様
  • Amazon Echo Show 5のレビュー
  • Amazon Echo Show 5のクチコミ
  • Amazon Echo Show 5の画像・動画
  • Amazon Echo Show 5のピックアップリスト
  • Amazon Echo Show 5のオークション

『カレンダーに天気が予定として入ってしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amazon Echo Show 5」のクチコミ掲示板に
Amazon Echo Show 5を新規書き込みAmazon Echo Show 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Amazon > Amazon Echo Show 5

スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件

このように天気予報が予定として入ります

グーグルカレンダーとリンクさせてカレンダー機能を使用していますが、なぜか当日から4日分の天気予報が予定として入ってしまいます。

カレンダーの予定欄にも「〇〇県〇〇市(13°|5°)の天気・・・・・・終日」のように書き込まれ、「Alexa、今日の予定は?」と尋ねると、「〇〇県〇〇市の天気予報は終日続きます」と返事がされます。

パソコンでグーグルカレンダーを見てもそのような天気予報は予定として入っておらず、Echo Show5で見るときだけ予定として入っています。

これは仕様でしょうか?
なんとか表示されないようにしたいのですが。。。ご存じの方、いらっしゃいませんか?

書込番号:23106264

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件 Amazon Echo Show 5のオーナーAmazon Echo Show 5の満足度4

2019/12/14 14:35(1年以上前)

下記の方法などで、Googleカレンダーに天気予報追加されてないですか。
https://blog-tips.sekenkodqx.jp/2019/01/20/google-calendar00004/

パソコンのGoogleカレンダー開けば確認できると思います。
https://calendar.google.com/calendar/

設定されてる場合は、他のカレンダーの天気予報をOFFにすれば消せると思います。

書込番号:23106504

ナイスクチコミ!0


スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/14 14:55(1年以上前)

ひまJINさん、ありがとうございます。

残念ながらご指摘の方法では解決できませんでした。

一応確認しましたが、グーグルカレンダーに天気予報は追加しておらず、パソコンでグーグルカレンダーを表示すると予定欄に天気予報についての事は一切書かれていません。
Echo Show5上でのみ、なぜか天気予報が予定として認識、表示されているのです。

書込番号:23106528

ナイスクチコミ!0


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2019/12/14 21:43(1年以上前)

カレンダー設定

>schumi@さん
カレンダー設定のGoogleの箇所で「Weather」にチェックが入っていませんか?
ここくらいしか設定可能な場所が思い付かないので念の為チェックいただければ。

書込番号:23107232

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 schumi@さん
クチコミ投稿数:41件

2019/12/15 00:10(1年以上前)

>AE91さん
ありがとうございます!
ビンゴです!!
解決しました!

書込番号:23107569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amazon Echo Show 5
Amazon

Amazon Echo Show 5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 6月26日

Amazon Echo Show 5をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング