Androidタブレットの購入を検討しています
今スマホはiPhoneSRを使っており、
youtubeなどの動画を見るとなると画面が小さいため、最近興味を持ち始めたAndroidタブレットを購入しようと思ってます(笑)
自分の希望としては、
•3万円以内
•容量多め(SEが32GBでかなりきついので)
•モンストとか遊んでも快適
•画質が良い
です
どれがいいのかわからないのでみなさんの
オススメを教えてください!
後、Android8.0と説明にかいてある
タブレットと9.0とかいてあるタブレットは
何が違うのでしょうか?
SDカード入れるとどうなるのでしょうか?
できたらでいいので教えてくださると嬉しいです!
是非お願いします!
書込番号:23106580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Y_kotaroさん
こんばんは。
予算3万円以内とのことですが(私としては)そこをあえて、あと1万6千円アップして以下を購入なさるのがいいと思います。
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 128GB 2019年秋モデル
https://kakaku.com/item/J0000031202/?lid=20190108pricemenu_hot
同じアップル製品ですから、スマホとの親和性もありますし、容量も十分ではないでしょうか。
性能的にもかなり快適だと思います。
それでも、どうしても予算3万円以内で Android という場合には、以下のいずれかになると思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001211494_K0001152780&pd_ctg=0030
(ただし、ゲームなどが快適に動作するかは判りません)
個人的には、HUAWEI というメーカーは中国政府に個人情報を勝手に送信するチップを埋め込んだ疑いのあるメーカーとして、アメリカでは問題となっています(日本ではあまり騒がれていないのは国民性なのでしょうか)のでどんなに性能が良くても信頼していません。
書込番号:23107028
0点
>Y_kotaroさん
別スレの質問にも同じように回答しましたが、現状ではタブレットの市場が冷え込んでいるので選択肢が少ないです。
私も使っていますが、HUAWEI製のMediapad M5 lite 10.1インチWiFiモデルを勧めます。
ストレージ32GBの製品なら25000円くらいで買えますし、64GB程度のMicroSDカードは3000円前後で買えますので、合わせても3万円以下です。
MicroSDはAmazonでも色々売ってますが、偽物が多いので少なくとも平行輸入品はNGです。
何年保証とか書いていても、店舗もない怪しげな販売元なら100%嘘ですので注意しましょう。販売元がAmazonなら、少なくとも初期不良の交換までは対応してもらえます。
MicroSDカードを使うなら、書き込み速度が速いものを選ばないと、ダウンロード時にトラブることがあります。
製品に書いてある速度は、「書き込み」速度と明記されていなければ読み出しの速度ですので注意しましょう。
MicroSDの速度目安としてClass表示がありますが、最高のClass10が最低限です。
Class表示が10であることは大前提として、UHS-1以上のものから選びます。
製品レビューやスペック表示で、書き込み速度が40MB/S以上の数値が書かれているものなら安心して使えると思います。
偽物も多いですが、販売元がまともならSanDisk製あたりは信頼性高いと思います。
書込番号:23107663
0点
>Y_kotaroさん
蛇足かもしれませんが、現在使っているのがアップル系スマホとのことですので一応注意喚起しておきます。
Androidは怪しい開発元のアプリが溢れていますので、基本的に情報の安全性を期待できないものと考えています。
ネットバンキングや証券取引など、パスワードを抜き取られたら巨額の金銭的損失を受ける可能性がある操作は、Android端末でやるべきではないと思います。
私の場合、そういうのはiPadやWindowsパソコンでやってます。
またHUAWEIのような中国製スマホやタブレットは、情報を抜き取って中国本土に送信しているという疑惑が言われていますが、それは事実だと思います。
ネットワーク監視ツールとか使うと、すごく中国サーバーにアクセスしてますし。
そもそもHUAWEI製品の利用規約には、情報を収集・利用しますと堂々と明記されていますし、同意できないなら返品しろと書かれていますね。
収集する情報についても内容を制限しないと明記してますから、パスワードを含むすべての情報は合法的に悪用(?)できるわけです。
というわけで、安くて便利ですけど用途には注意しましょう。
もちろん、動画閲覧程度なら何の問題もありません。
書込番号:23107678
2点
>Y_kotaroさん
私も北海道のヒグマさんとほぼ同意見です(笑)。
当初は(確か) Android アプリ自体が審査なしで登録できた事もあって、アプリの6割以上にはウイルスが仕込まれていると言われていましたし、セキュリティの観点から言えば間違いなく Android よりもアップル系のデバイスのほうが安全だと思います。
でも、Android 製品のほうが安いのは事実ですし、どこまでセキュリティを意識するのかにもよりますから、難しいところだと思います。
同じ32GBの容量で構わなければ本当は以下がオススメなんですけどね(スマホと使い勝手もほぼ同じですから迷わないと思いますし)。
iPad 10.2インチ 第7世代 Wi-Fi 32GB 2019年秋モデル
https://kakaku.com/item/J0000031201/?lid=20190108pricemenu_hot
iPad 第7世代はアップルとしてもコストパフォーマンス的には頑張ったほうだと思います。
書込番号:23107700
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タブレットPC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 15:28:15 | |
| 5 | 2025/11/10 12:36:32 | |
| 2 | 2025/11/06 16:26:43 | |
| 4 | 2025/11/07 9:46:38 | |
| 0 | 2025/11/06 11:33:19 | |
| 1 | 2025/11/05 17:02:19 | |
| 6 | 2025/11/06 10:15:04 | |
| 5 | 2025/11/03 11:55:51 | |
| 0 | 2025/11/03 4:48:43 | |
| 2 | 2025/11/04 22:48:46 |






