『シャープパネルと蓄電池設置見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープパネルと蓄電池設置見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

シャープパネルと蓄電池設置見積もり

2019/12/15 12:01(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:1件

シャープ、蓄電池の見積もりについてです。
診断お願い致します。

ソーラーパネル5026kw
2枚目がパネルと蓄電池の設置で、
3枚目がパネルの設置だけの見積もりです。

オール電化なので電気代は毎月平均1万8千円ぐらいです。
売電で毎月8000円と言われました。

設置費用でもとは取れなさそうですよね。
15年ローンで、毎月2万3千円と言われました。
最初は乗る気ですがやっぱりどちらも高くとても悩んでます。

書込番号:23108309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2019/12/15 15:45(1年以上前)

>まいちゃん32さん

訪販の日本エコでんきさんの見積ですね。

太陽光5kW+蓄電池5.6kWh 税込316万円
太陽光5kW 税込み190万円 (32万円/kW)

訪販ならではですから営業コンサル料が上乗せされています。
太陽光と蓄電池で110万円、
太陽光のみで50万円です。

訪販は営業部隊が企業収益の根幹ですので、営業コンサル料が命です。
貴殿がこのフィーに払う価値を見出せるかどうかです。むろん採算は取れません。

もちろん、東京シェルパックなどの激安店であればこのようなコンサル料は不要ですが。 

書込番号:23108674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2019/12/15 17:07(1年以上前)

まいちゃん32さん

5.6kwの太陽光と6.5kwの蓄電池での10年効果は
180万円あればいいところです。
蓄電池を導入された時点で経済性は低くなります。

どうしても蓄電池が必要ですか?

太陽光パネルもSHARPは高過ぎます。
2020年以降は1kw20万円を切らないと話になりません

この業者さんではまずムリな話です。

書込番号:23108823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2019/12/18 20:19(1年以上前)

まいちゃん32さん

既読スルーさん、失礼な奴ですね。

悩んでるようには思えません。
アドバイスを無視するなら勝手に導入したらどうですか?

書込番号:23115113

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)